ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

皿谷食堂 山形県寒河江市

2017-09-17 13:52:38 | ラーメン


なにやら美味しい中華そばがあるそうで

街中で駐車場を心配しましたが、ご安心あれ店舗の隣に大きな駐車場

懐かしさを感じる造りの店内



中華そばは、なんでも牛骨から出しをとったスープを使用しておりチャーシューも牛肉なんだとか

中華そば香りが…牛骨スープのせいかやや洋風な上品な香りがする

円やかなスープ

刻みネギとった一緒になると「ああ、中華そばの香りだ」となるなんとも不思議なスープ飲み進めるとだんだん旨さが伝わってくるやわらかめな麺が、脂とスープをうまく纏ってチュルンとした食感に

やや塩味強めな牛肉チャーシュー、麺を食べ進め中でのいいアクセント

牛ベースになるとラーメンもひと味ふた味と違う面白さがあって、中々良い体験でした


皿谷食堂
0237-84-2188
山形県寒河江市本町2-6-54

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。