ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

仙台クラフトビールフェスティバル 仙台市

2016-09-04 08:58:26 | 多種





9月3日・4日「仙台クラフトビールフェスティバル」が開かれてます。

東北のクラフトビール醸造所が軒を連ねる

「個性豊かなビールが宮城・東北にもいろいろとあることを伝えたい」と昨年、勾当台公園市民広場で初開催された同イベント。
東北のクラフトビールのたる生約50種類と、宮城の人気飲食店のフードを提供する。

昨年は5000人が来場し、夕方には売り切れの銘柄も続々出るなど盛況だったそう

今年は錦町公園に場所を移して2日間実施。会場には、着席テーブル800席、スタンディングテーブル200人分を用意

出展醸造所
宮城
仙南クラフトビール
松島ビール
やくらいビール
鳴子の風

岩手
いわて蔵ビール
遠野麦酒ズモナ

福島
みちのく福島路ビール
猪苗代地ビール

秋田
あくらビール
田沢湖ビール。

各醸造所4~6種類のたる生ビールを提供。
価格は1杯300円からで、それぞれ飲み比べセット(1,000円)も用意する。

フードブースの出展店舗
「オステリア・ガブ」
「グッドビアマーケットエン」
「牛たん炭火焼 高也」
「ガルプダウンカフェ」
「及善蒲鉾店」
「燗酒と白ワイン 焼鶏もみじ」
「アンバーロンド」
「イル・チルコロ」
「クラフトビアマーケット」
「とち家」
「バール・ムジカ」
「クラフトマン」

ソーセージやフライドチキン、牛・豚・羊・鶏・魚介の炭火焼き、牛タン、焼きギョーザやカレーにピザなど、宮城の食材を使ったフードがそろう。


中々たくさんの方がクラフトビールを楽しみに来ていました

頂いたのは、秋田のあくらビールなまはげIPA

にが走る美味さ

ビールのお供は、もみじさんの焼き鳥3串



ささみに特製オリーブソースがかかっていて、、、これはいい

希少部位の「ふりそで」食感が心地良い〜

つくねは卵黄入りの濃厚なタレを纏いジューシー


青空の下頂くと、三割増しは美味しく感じますね



東北のビビビビビール
最高



仙台市青葉区の錦町公園(仙台市青葉区本町2)
開催時間は11時~20時。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。