ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

UMAMI SOUP Noodles 虹ソラ 岩手県一関市

2017-11-20 12:43:51 | ラーメン



かなり評判が良い虹ソラさん、ようやくお邪魔しました


開店少し前に着いたのですが、どんどんと人が集まってくる…


すごいなー

これは期待
しかし中々にメニュー&限定麺多し



悩むときりがないキリがない…



基本の鶏そばぽちー








ふわっとやわらかな鶏出汁の香りと共に運ばれて来ました

見た目が美しい

このネギ山のてっぺんにおわしますのは
ドライトマト
「スープに浸して、戻してからお食べください」と言われました


それにしても、スープの味のバランスがピカイチ

すごく研究されているんだろうな、と感じさせると旨さこの麺がまたうまーい
全粒粉入りでしょうか?細麺パツパツっ

うまい

こちらの鶏チャーシューも中々

卓上の味変調味料が充実してました

替玉や数種類ある風味付きオイル、その他もろもろ気になります

2017.5


再訪です
今回は「濃厚ハマグリ鶏そば」頂きました。

スープ、濃厚ハマグリというか…
あまりハマグリ感はなく…焦がしネギ?の風味と酸化油感が強くて想像していた貝の出汁風味とは異種

微妙ー


うーん

味付替玉本日のオイルより選んでオーダー


熱々の麺とオイルを混ぜ混ぜ…

思っていたほどの感動はなく


ハマグリ…は好き嫌いがあると思います。


さらに種類が増えて複雑な食券機(笑)



トンカララーメン

なぜかかまぼこ


うん、普通

きっと一番最初に食べた普通の鶏そばが私は一番だと思う…。


UMAMI SOUP Noodles 虹ソラ
岩手県一関市三関神田175-1

2017.8.15編集

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。