ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

駅裏マルシェ ボナペティ 仙台市

2017-01-06 23:53:29 | ラーメン


仙台駅東口、なにやら不思議なお店…

くろく がプロデュースするラーメンが食べられるとの事で いざ潜入


メニューには、確かに「鶏そば」とあり
くろくさんのshopカードもありました
間違いない

限定の濃厚ごまそばも気になりましたが、基本の
特級 鶏そばを注文

前金制で精算してからの着席

調理場を前にカウンターが劇場型といいますか…
面白い配置の客席

お水とおしぼり、そしてミニサラダが。
サラダといっても魚のマリネ
ややアジアンスパイスの効いた味

程なく、特級鶏そばが来ました

そう、忘れていましたが
会計時に「パクチー入りですが大丈夫ですか?」と聞かれました。
抜き、も出来るようです

私はパクチー入りにしたので、丼から香るのは
まずパクチー

スープはあっさり味で生醤油の味が立っている感じ

メンマの代わりに密くろと一緒の大根メンマ

麺は平打ちストレートで、ヌードルと呼んだ方がいいものかなぁ

むちっとツルツル

鶏チャーはしっとり。豚チャーはホロホロとやわらか

しかし、最後までパクチー風味が強いので
なんだかラーメンなのにラーメンではないような…

不思議な感じでした

なので、鶏そばとして楽しみたい方はパクチー抜きをおすすめします

カレーとキッシュもいつか食べてみたい
ボナペティ…
なんとも個性的なお店でした


駅裏マルシェ ボナペティ
022-292-2120
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-4-1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。