ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

【限定】幸楽苑 チョコレートらーめん

2019-02-07 19:58:23 | ラーメン


幸楽苑
2/1〜14日限定
チョコレートらーめん 520円(税込561円)

マジですか、チョコレートとラーメンの組合せ
…という
無しでしょうともしかして

複雑ながら興味津々で、意を決して ぷらりしました

店内あんまり注文している方はいないようでしたが…私が注文すると
「チョコレートの頼んでいる人いるねー」と
聴こえてきました

少なからず皆さま気になってはいるよう

早々に「おまたせしました〜


運ばれて来た時の香りは、甘ったるさなどは皆無で寧ろスパイシーな感じ

具材はチャーシュー、なると、メンマ、ネギ、生姜、板チョコ

スープ…恐る恐る…


おや
美味い
生姜の風味とカカオオイルが…いい塩梅

悪くない

板チョコが溶け出すと、甘さが増す感じはありますがチャーシューとの相性は意外にも



やや太めな多加水加麺とも丁度よし?

デザート付き、チロルチョコ

こいつは後でゆっくり楽しもうかな

結論からいうと…
面白いラーメンでした。
生姜とカカオオイルをラーメンにプラスしたことで、何だろうか…インドカレーなどのスパイスの使い方の応用なのかなと。
これであれば、味噌ラーメンバージョンがあっても面白いかなーって思いました



減塩や塩ラーメンにホタテ出汁使うなど…企業努力が垣間見れて良かったかなぁ〜という印象でした



期間限定
2/1〜2/14
チョコレートらーめん
2/14は限定プレゼントあり

気になった方は是非実食してみてくださいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。