ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

トラットリア エッセ 仙台市 ☆ミシュランガイド掲載店

2017-12-19 15:58:17 | イタリアン



ミシュランガイド宮城2017 p98
・適度な快適
・昼のみ現金
・完全禁煙
・要予約
・日曜も営業している
・22時以降も食事ができる


ランチタイムは、パスタランチとABC

色々気になったので…Bのランチセットをお願いしました

自家製パンは、フォカッチャとバケット

オリーブオイルでジューシーなフォカッチャと、気泡でめちゃ発酵して絵も云われぬもっちり食感どちらも美味ー

本日の前菜

生ハムやサバのカルパッチョなど
盛合せの見た目が素晴らしく綺麗でワクワクしました


本日のパスタ

アマトリチャーナ(グァンチャーレとトマトのパスタ)
このパスター秀逸トマトソースの味が絶妙グァンチャーレの脂身と食感、風味がトマトで相乗効果を醸しているといいますか

このソース、すごい
上手だなぁー

メインはイタリア産仔牛のタリアータ
盛り付けが上弦の月…

さすが仔牛、やわらかくミルキーな味わい
ドルチェ
ココナッツケーキ、ティラミス、ピスタチオのアイス


ピスタチオのアイス、流行りなんでしょうか好きなので、嬉しいびっくり


食後のコーヒー満喫です


こちらのお店のイチオシは、なんといっても「パスタ」な様な気がします

盛り付けも素敵なので、何度か通いたいお店です

ある日のランチタイム

本日のパスタが「貧乏人の為のパスタ」

衝撃的なメニュー名に思わず手振れが

バケット・フォカッチャにサラダと
本日のスープ

スープは、ストラッチャテッラというイタリア風のかき玉スープ粉チーズとパン粉やパスタを入れて卵ポロポロに仕上げるのが特徴で、その卵の見た目がストラッチャテッラ=日本語で「ぼろきれ」

このスープもツボってしまった

そして貧乏人〜

その正体は、パスタに片目こんがりと焼かれた目玉焼きにたっぷりのチーズと黒胡椒という

なんともシンプルなものでした
材料が材料なもので、口の中でなんとなくカルボナーラを思わせるような味

シンプルだけど、何だか好きな味
これなら簡単で失敗なく
家でも作れちゃいそう

貧乏人とぼろきれ
楽しい組み合わせでした

トラットリア エッセ
022-797-5301
宮城県仙台市青葉区大町1-1-8 第3青葉ビル 1F

2017.7.19編集

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。