ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

でっかい道 盛岡市

2014-12-30 11:08:43 | 和食・日本料理


北海道推しの居酒屋さん
以前は「やきとん耕平」という店名で営業。ご主人は盛岡人で、祖母が北海道出身だそうです

メニュー表
なんとなく北海道っぽい感じかな


生ラムのジンギスカン
冷凍していない生肉だそうで、これがまたジューシーでした
タレもいい塩梅で美味しい

ザンギ&ポテト

鶏肉がちょっと薬品臭いのが残念でしたが…お芋は甘くてホクホク

店内に飾ってある北海道のお土産、中々レア物もあり、楽しかったです



でっかい道

019-681-6018

岩手県盛岡市南大通1-6-12



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。