ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

麺屋くまがい 仙台市

2017-06-06 20:12:46 | ラーメン


ポタポタ鶏白湯が食べたくて…
こちらのお店が評判とのことでお邪魔しました。


開店は
11:30分…11:15分に到着したら、もう
駐車場満杯&行列

わー
こいつはすごいな

開店五分前くらいにお客さんを店内に誘導してくれました


食券を購入してから、順番待ち…

みなさま礼儀正しくさすが人気店


ちょっと悩みましたが…
濃厚鶏辛そば

香りがスパイシーで唆る

濃厚鶏白湯に香辛料ブレンドMIXで…
これは、すごい
例えるとチキンカリースープ


脳髄に駆け巡る刺激がー

まーた麺、これが美味い

ポクポクっとした歯切れと喉越しのうまさー!

たまりません

少し塩味の残る穂先メンマ、コリコリ

豚バラと鶏肉のチャーシューもやわらかく美味

濃厚鶏塩そば
鶏・鶏・鶏の香りが立ち込める〜

テッカテカに輝くポタポタポタージュスープ

女子力上がりそうなパワーを感じる

美味しい

濃厚節鶏そばスープの色が濃く見えるのは、節粉がたっぷり入っているおかげ

鶏白湯に節の風味が加わって、ビターで深い味わいのスープですうまーいプツプツにアルデンテな麺。くまがいさんの麺、好きだな


濃厚醤油鶏そば
塩と比べて醤油の風味がスープを強くしている印象
塩には刻み玉ネギが入っているから優しくなるのかな
塩のが好みかも

つけ麺結構注文する方が多いので、チャレンジ
濃いスープ…とのことで、鶏白湯の濃い濃いだと思っていましたが
鶏肉の裂いたものが含まれる中々ワイルド濃い味なスープでした



麺は太麺むっちり

そのまんまで食べても小麦の甘さがありつるシコ硬めでうまし

総合的に、鶏白湯塩がオススメいちおしです


夜の部限定の
貝出汁そばようやく食べに来れました

貝のコハク酸でやや白濁したスープ
口にした瞬間に、貝・貝・貝
旨味が押し寄せる

スープうまい



沁みるなー…

そしてこのチャーシューがコレまた美味
満足な一杯


開店前から行列ができるのも頷ける、オススメなラーメン屋さんでした

店員さんの客さばきにも素晴らしさを感じました

美味しいラーメン、ありがとう


麺屋くまがい
022-349-4191
宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。