ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

らーめん博 in仙台 仙台市

2016-04-23 07:38:23 | ラーメン
らーめん博 in 仙台
全国を代表するラーメン店が仙台・夢メッセみやぎに集まりました。
ラーメン評論家 大崎裕史プロデュースの大型ラーメンイベント。

日本が誇る食文化「ラーメン」を心の底から味わっていただける至極の4日間。

【出展ラーメン店】12店舗
「らーめん次郎長」
「長尾中華そば」
「竹本商店」
「えびそば えび助」
「麺処若武者」
「麺や雄」
「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」
「麺屋宗」
「富山ブラック 麺家いろは」
「麺屋桜」
「大分佐伯ラーメン」
「琉球チルダイ」
※他にB級グルメも出店。


開催日時
2016年4月21日㊍~24日㊐10:00~19:00(予定)
※最終日は17:00終了

会 場
夢メッセみやぎ 屋外展示場

入場料:入場無料
らーめん券 800円(税込)
販売所/会場窓口、コンビニエンスストア
(ローソン、ミニストップ、セブン-イレブン)

主 催:仙台放送
協 力:
ラーメンデータバンク
フジランド
ハレルヤ・イズム



すごい人の数でした
ラーメン好きがこんなにもいるんだと、びっくり



これのスープがまた濃厚で味のバランスが素晴らしいスープにトロロが混ざっているらしく、麺に絡みのよいという小技が光りました


シーサーの可愛らしいかまぼこに、切り昆布が珍しい沖縄のラーメン。
スープは脂っこさ0で、切り昆布のおかげかあっさりだけどコク有りな面白い感じ
麺は、ソーキそばの麺を細くしたような
ムチっとした麺

現地に行って食べるには旅費がかなーりかさむので、食べられたお得感

トッピングに人参しりしり、シーサーなどご当地ならではの具材があり、面白かった



濃厚なエビスープ

仙台から えび助が出店していましたが、あそこのガツンえびよりもずっと濃厚スープでした


麺は中太ストレート麺
濃厚スープに負けることなく、うまく味を纏っていました

トッピング…
トッピング達もえび・えび・えび尽くし


お天気も良く、活気のあるイベントでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。