スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

朝の8時からホッピーを 「たつや 駅前店」

2020-04-30 | スバラ式居酒屋歳時記


なんと、朝8時から翌日5時まで営業している、恵比寿駅前のたつや。何時に行っても驚くほど混んでいます。
1階と地下があり、両方独立しているそうですが、サラダや揚げ物は地下で調理され運ばれてきたり、1階に入れない場合やグループなどは地下に通されたりして、結局は一緒。



定番もつ煮は割とあっさり目の味付け。ボリュームも満点なので、あたしは豆腐だけの温奴もよく頼みます。すぐ出てくるもつ煮をつまみながら、串焼きを待ちましょう。



そろそろ焼きあがるかな?といったタイミングでホッピーを。
たつやのホッピーは氷なし、キンキンに冷えたグラスに焼酎と黒ホッピー1本注がれて出てきます。
お願いすれば、他の大衆酒場と同じように外と中を分けて出してくれますが、やっぱりたつやではこれこれ。



もつ焼き屋では絶対に頼む、カシラ、ハラミ、タン。
しかし、たつやは2本ずつがルール。一人だと3種類注文すると6本になっちゃうんだよね。1本がボリュームたっぷりなので、結構お腹が膨れてしまいます。

いつか、たつやでモーニングといきたいものです。

<たつや 駅前店>
東京都渋谷区恵比寿南1-8-1
03-3710-7375
平日8:00~翌5:00 日・祝 8:00~22:00
--



最新の画像もっと見る

コメントを投稿