スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

駅から10秒 朝昼晩と楽しめる大衆食堂 「奉天軒」

2020-05-11 | スバラ式居酒屋歳時記


沼津駅北口。改札を出るとずっと気になっていたお店が。この日は電車までの時間がちょっと空いたので寄ってみることに。



昭和感溢れる店内。気さくなご主人。狭いけど、それがまた居心地いいですね。



ビールはキリン。
食堂飲みは好き。早速クラシックラガーで乾杯といきましょう。



メニューは揚げ物が中心。そしてとにかくボリュームがあって安い。
とりあえず、沼津ですからアジフライにしときます。



1枚が大きなアジフライ。サクサクとした衣に、ふんわりとしたアジ。新鮮なアジを揚げているのがわかります。

驚くのが、営業時間。日曜祝日前は朝の6:45から営業しているということで、朝ごはんもここで食べられます。沼津で宿泊時にはいいのではないでしょうか。
でも、朝から晩まで営業って、いつ休んでんの?
「間に休憩時間挟んでますから、そこで。」と笑うご主人。いつまでも元気で営業していただきたいです。

--

<大衆食堂 奉天軒>

静岡県沼津市高島町1-10
月~日 11:00~13:30 / 17:00~22:00
祝日、祝前日: 06:45~22:00 /1 1:00~13:30 / 17:00~22:00

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリエル)
2020-05-15 10:38:58
こんにちは。
ご沙汰しています。ホントに超ご無沙汰です。
忘れられているかもしれませんね(^^ゞ

レシピから食べ歩きに変わったんですね。
鰺フライ大きくて美味しそうですね。
日本のソウルフードという気がします。

私は相変わらずのブログですが、細々続けています(^^ゞ
>トリエルさん (まゆみ)
2020-05-16 21:35:49
お久しぶりですね!お元気そうで何よりです。
そうなの、今はコロナ影響でずーーっと家に居るのですが
それまでは忙しくて食事の画像を撮る時間がなくて。
ちょいちょい行く店の紹介にしました。
これならいくらでも画像のストックがあるww!

facebookもInstagramもやってるけど
やっぱりブログは残そうかなー、とのんびり続けることにしました。
今後も、よろしくお願いします♪
Unknown (Unknown)
2020-07-21 17:43:56
はじめまして。 貴方のブログを読みとても興味深く、ぜひ相互リンク(お気に入りブログへの追加)をお願いしたいと思いご連絡しました。私は、Trip-Partner(https://trip-partner.jp)とHappy-travel(https://happy-travel.jp)を運営しており、こちらのお気に入りブログに掲載できます。数多くの方に読まれているので、きっと貴方の読者も増えると思います。また、ライターも募集中ですので、執筆されたい場合もご連絡下さい!山田(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)にメールを頂けると幸いです。その際メールに、happy-sex-lifeの記事作成の件であることと、ブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

コメントを投稿