スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

ホルモン青木

2011-07-27 | 外食


今日は何だかホルモンの日!
ってことで、夏休み中の息子と主人と一緒に亀戸へ突撃。

んがーーーーッ!
亀戸ホルモン休みーーーー!
8月1日まで休みだそうです。しかも、行ったその日からってのがツラすぎる、トホホ。

ということで、ここから徒歩5秒のホルモン青木へ。



あたしは初訪問なんですが、主人が美味しいと言っていたので、いつか行きたかったの。
これも亀戸ホルモンが休みのおかげ?!



さーて、ジュージュー焼くわよー、と鼻息荒く腕まくり。









青木ホルモン、ホルモン、ハラミ、レバー、上タン。
そしてロースやネギ塩タンなどなどなどなど。

うぅ...ちょっとこのホルモンたち、脂が多すぎかも...。





もやしや生野菜を食べても脂の多さにノックアウト。
あたしはモルモンヌにはなれそうにありません。



でも、ホルモンはどれも美味しかったー!
脂好きな人は是非是非。
青木は、平日の早い時間だったという事もありますが、かなり空いていました。
以前は亀戸モルモンに負けじ劣らず並んでたみたいなんで、ここ最近勃発中の食品問題のせいですかね。

脂に負けない身体作りをしてからまた行こうかと思います。


さてさて、すっかりジーンズの上にお腹が乗るほど食べたすぐ後。



驚くなかれ、亀戸餃子のハシゴ。
主人と息子が、「まだまだ食べられる!」というので寄りました。
ホルモン青木や亀戸ホルモンから徒歩20秒ほど。角を曲がってすぐの場所です。



ここは10年ぶりくらいだなー。懐かしい。



1人2皿以上が基本で、絶対無理と思いつつ、意外とペロリと食べられちゃうのね、わっはっは。
それにしてもこの、驚胃家族、しょーもないです....。

<青木ホルモン 1号店>
江東区亀戸5-3-10
03-3636-0987
17:00~23:30 月曜休み

<亀戸餃子>
江東区亀戸5-3-4
03-3681-8854
11:00~18:30 無休
--
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホルモン青木! (queso)
2011-07-28 08:18:32
うぉ~、大好きなホルモン青木!
とは言え、私は二号店しか行ったことがないのですが、
ここのブツ切のレバ刺は最高に旨いですよね。
ぼちぼち食べられなくなってしまうかもなこの一品。
今のうちにたくさん食べておかなくちゃ。
暑さにめげて夏場のホルモンは控えておりましたが
やはり行きたいよ~。

因みに湯島の「ホルモン俵屋」はこちらの姉妹店とか。
返信する
Unknown (kaz)
2011-07-28 12:31:02
こんにちは♪
ジュージューと焼く音が伝わってきそうな
迫力あるお写真です~^^)!
ホルモンは主人が食べないので
私も(食べられるのに)食べませんが…
ディープな関東を覗かせて頂いた気分です^^)
返信する
凄すぎる! (夢八)
2011-07-30 09:17:14
そのあと、亀戸餃子とは。

あそこは意外とさっぱりして
油も少ないからね、と。

最近は美味い餃子が多くなったけど、
亀戸は懐かしいので時々入ります。
おやつなんだね、あそこの餃子。
返信する
>quesoさんへ (まゆみ)
2011-08-01 21:40:45
あ、レバ刺しはとっくにありません~。
ホント残念ですよね。
ここに限らず、最近の焼肉屋さんで
レバ刺しは食べられないわー。
ユッケを出しているところはあるのだけれど。
レバ刺し、食べたいよぅー。
ここのレバー(焼)、生でも食べられるんじゃない?
と主人と話したんですが・笑。
店員さんからは、「よーく焼いてお召し上がりください。」と
念を押されました....。
返信する
>kazさんへ (まゆみ)
2011-08-01 21:42:56
ご主人が食べないと
家族もなかなか食べないですよね。
あたしは、自分が好きなものは
一人でもりもり食べちゃうけど・笑!
ホルモンは関西のほうが美味しいと思います。
ご主人、召し上がらないの、勿体無いなー!
返信する
>夢八さんへ (まゆみ)
2011-08-01 21:44:37
すごいでしょうー???
あたしは、ホルモンの脂にノックダウンだったので
餃子なんて無理ーと思ったけど
普通に2皿食べられました・笑。
ホント、おやつなんですよね。
今度、蕎麦屋→餃子ツアーでもしますか?わはは。
返信する

コメントを投稿