スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

ふか川@草加市

2008-05-30 | 蕎麦屋


埼玉県の草加市、駅だと谷塚になるのかなぁ~。
こんな場所(失礼!)に蕎麦屋の名店があります。
いや、名店ってほどじゃないけど、わざわざ行きたいくらいなのは確か。
お店は、本当に近所の蕎麦屋って感じのオヤジさんが一人でやっていて、忙しい時間だけ奥様が手伝っているようです。



7~8年ぶりに行きました。
懐かしいけど、変わっていない!今日は運転手が別にいたのでビールを飲んじゃう!プハー。



「ぬき」が置いてあるのは嬉しい。
たまに、いい感じの蕎麦屋なのに「ぬきはやってないのですよ。」とか言われガックリする事が。メニューになくても作ってよ、と自分勝手な客は思ってしまうのでしたすいません。



田舎蕎麦をつまみながら。



大大大好きな鴨焼きで1杯。



締めはもりで。
喉越しといい歯ごたえといい、この値段でいいの?ってくらいのお蕎麦。(確か500円)

また訪問したいと思います!美味しかった~。

<手打ちそば処 ふか川>
埼玉県草加市瀬崎1306-1
048-927-3677
11:30~20:00 日曜休み
--
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてカキコ (ino)
2008-05-30 19:09:41
ルバーブで検索してこちらにたどり着きました!
去年のブログでルバーブのことを書かれていましたね。今日友人にルバーブのタルトを頂き、すっかりはまってしまいました。その友人もルバーブをもらったそうでどこで買えるか探しています。
初めてのカキコで大変失礼ですが、去年のようにルバーブを買える所をご存知でしたら教えていただけませんか?

このおそばと鴨!美味しそうですね!鴨とビールがすすみそう!!!
返信する
>inoさんへ (まゆみ)
2008-05-31 22:15:34
コメントありがとうございます。
生のルバーブですよね?
あたしは、知り合いの農家さんから直接買っているのですが
その場所を公にしていいのか分からず...。
なので、このコメント欄で教えることは出来ません。
ごめんなさいね。
でもネットでも買えるので、注文してみてはどうでしょうか?
参考までに楽天サイトを。
http://item.rakuten.co.jp/hanatoyasai/farms-rubabu1p-001/
まだ残っているようですよ。
ちなみに、ちょっとお高めですが紀伊国屋とかでも売っています。
昨年は、200~300グラムくらいで800円していたかな。
機会がありましたら、覗いてみてくださいね。
返信する
ありがとうございます (ino)
2008-06-01 23:05:18
本当に失礼しました。
楽天ので買ってみようかと思います。
ありがとうございました!
返信する
>inoさんへ (まゆみ)
2008-06-01 23:40:07
何か参考になれば嬉しいです。
ルバーブ、美味しいですよね。
我が家も大好物です~。
返信する

コメントを投稿