スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

ゆきのパン屋@神田

2006-12-13 | パン屋


神田駅から歩くこと5分くらい、この「ゆきのパン屋」があります。姉妹2人でやっているお店で、営業日も火・水・木・金の4日間。
営業時間は11:30から18:00となってますが、12時過ぎに行ったらすでに完売!!!仕方なく、後日オープン時間を狙ってリベンジしたのでした。

100%天然の素材で作った自家製酵母のパンで、パンに入れる副材料も有機栽培や無農薬のものばかりだそうです。



1日、食パンが16斤と丸パンが130個限定というから、売り切れちゃうのも納得。あー、今日はちゃんとある~と思っていても、並んでいる間にみるみる欲しいモノが無くなっていきます...うぅ。



なんとか買えたモノ。この食パン。全粒粉入りでしょうか。トーストした画像を載せたかったけど、失敗してあまり良い焼き色にならず、というか少し焦がしました。はうー。でも、とーっても美味しかったです。結構水分量が多いように感じました。



これは黒糖のパンと、カレンズと胡桃入りのパン。このカレンズがすっっっごい甘くて美味しい!一番気に入ったかも。



そしてチーズ入り。じゅわーとはみ出ているのがまた魅力的よね。

全体的に、思ったより柔らかくてモッチリしたパンでした。インパクトには欠けるけど、とても優しくてホッとする感じ。無農薬と言うから高いのかと思っていましたが、そうでもなく。安心して買えるし、ここはまた買いにきちゃおうっと!ちなみに、パンの予約もできるそうですよ。

折角神田に来たので蕎麦屋でも...と思ったのですが、行きたい蕎麦屋は月水金のお昼は営業していないんだった...(これで何処に行くつもりだったかバレますね、はは)。
ということで、もう1軒パン屋へ足を運ぶことに。画像整理したら記事にします。

<ゆきのパン屋>   
営業日    火・水・木・金
営業時間   11:30~18:00(とは言え2時間くらいで売り切れちゃいます)
住所  東京都千代田区神田多町2-2 
TEL   03-3252-8824 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿