すうたまちゃん

ラーメン?油そば?元い!オリジナルメニュー『すうたま麺』を提供したスタッフの徒然な思のは

「私を採用すれば企業のイメージアップになりますよ」

2005年11月11日 03時06分16秒 | 代表“グダグダ”雑感
http://love-princess-ayu.seesaa.net/
http://moemaga.fc2web.com/ayumism/
http://www.kanalog.jp/yuninet/arukou/index.html
http://ayukoi.269g.net/

「私を採用すれば企業のイメージアップになりますよ」
この口説き文句で、神奈川新聞社の最終面接をクリアーした女性のHPやブログです。

“あゆ”と呼ばれている彼女は、10万人に1人の難病「先天性多発性関節拘縮症」という障碍を持った、明るくて強い、そして可愛らしい女性です。

昨日の10日(木)の24時35分から、関西テレビで『あゆの恋~泣かない めげない くじけない』というドキュメンタリー番組で彼女の事を初めて知りました。
関東では、夏に放映されたようです。

ワタクシは障碍を既に持っている方々との関わりを多くはありませんがあります。
ワタクシの家族には、障害を持っている者がいます。

障碍を持っている方々の多くは、やはり大変な状況におかれているのが日本の現状です。
その大変な状況を感じさせないのが、あゆさんです。

でも、そういった方も少なくないんですよね。障碍を既に持っている方々の中には。
障碍をまだ持っていないワタクシなんかは、まだまだ甘っちょろい。

その甘っちょろいワタクシは、この番組を通じて、彼女からパワーを貰ってしまいました。
これがまた、かなり強いパワーです。
このような出来事って、少なくないんですよ。未障碍者の情けなさかなぁ?

四の五の書いていても、何だか自分の弱さだけを実感するだけかもしれませんね。

とにかく、彼女から表現される様々なものから、何かを感じることができると思います。
ぜひ、あゆさんの言葉を見てください。
できれば、『あゆの恋~泣かない めげない くじけない』を観て頂きたいと思いますが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿