すうたまちゃん

ラーメン?油そば?元い!オリジナルメニュー『すうたま麺』を提供したスタッフの徒然な思のは

オリンピックで飲む水

2008年08月19日 15時07分22秒 | 代表“グダグダ”雑感
アスリートが多く飲んでいるという海洋深層水マハロ。

やっぱり飲んでいるんですねぇ。
スポンサーの関係上、オリンピック公式スポンサー以外の飲料水は、試合会場では飲めないんです。

でも、いますねぇ。よく見てみると。
片手にはマハロのハーフボトルを持つ選手が!
選手が何を飲んでいるのかをチェックするのが最近の私の楽しみの一つです。(^▽^)

言うまでもなく、水分の補給は、アスリートにとって大変重要なこと。
アスリートは、その水には大変気を使っています。

そんな中、マハロは大変アスリートの皆さんに選ばれているってことなんです。
といっても、飲んでいることを証明しようがないんですけどね。やっぱり、スポンサーの関係上、公に自分がスポンサー以外の飲料水を飲んでいるだなんて言えませんし。また、私がそれを言ってしまうと、これまた選手の方々に迷惑を掛けちゃうし。

液体物を中国国内へと持ち込むだけでも大変な状況下。
観光客でも、ペットボトル内の液体を飲んで、爆発物じゃないことを証明しなくちゃいけないという厳重な警備のようです。

しかし、マハロを愛飲している選手は、できる限りはマハロで体調管理をしたいという想いが強いそうで、ある選手から、「どうにかならないか?」とメーカーに相談があったようです。

これはもう座している訳にはいかないと、「選手のために!」メーカーが最善の努力をして、特別のルートを探し、選手にマハロを提供することが可能となったようです。

そのマハロが選手間で出回っているのでしょうか?(ヘ。ヘ) エヘ

「おいおい!そこまでおおっぴらに手に持っていても良いの?」と突っ込みをテレビに入れそうになることも。
でも、オリンピック会場でボトルを見ると嬉しくなっちゃいます。

それにしても、極限状態で自分を追い込み、戦っているアスリートにとって、マハロの威力は、私たち凡人が感じる以上に、大きいのでしょうね。

お水のお店へ