すうたまちゃん

ラーメン?油そば?元い!オリジナルメニュー『すうたま麺』を提供したスタッフの徒然な思のは

越前旅行

2007年07月16日 03時18分15秒 | 代表“グダグダ”雑感
先日、こんな時期に越前の別荘に。
バーちゃんズと一緒に、越前に。
梅雨の真っ只中に、奇跡の晴れ間が。

美味しい食事を堪能。

美味しい酒も呑んで。

ひと時の休暇?
でも、疲れました。
1週間ほどヴァカンスを過ごしたいものだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (ふうたろう)
2007-07-21 11:21:53
 議論場でお世話になったふうたろうです。
 写真が見るからに平和で、すてきですね。奥様もお子さんも、優しそうな表情で、和みます。

 夜中、2時過ぎに日記にアクセスしてくださいましたか?(やはりIPアドレスなどで判断しました)

 学問の範囲が、法律関係者ということもあり、幅が広く、感服いたしました。僕は実は、まだ20代後半の若造です。仲間の中で鍛えられながら、いろいろと…。

 僕の日記はコメントもE-mailも自由にできます。是非一度いらっしゃってください。お手柔らかにお願いします。

 拝
 
返信する
ようこそお越しくださいました ()
2007-07-22 02:35:27
ふうたろうさん、こんばんは。藹です。
ようこそいらっしゃいました。V(○⌒∇⌒○)

> 写真が見るからに平和で、すてきですね。
> 奥様もお子さんも、優しそうな表情で、和みます。

ありがとうございます。
この写真は、穏やかな時間が流れる感じが出ていて、私自身気に入っています。(^^*) ホホホホ

昨晩にふうたろうさんのブログに訪問させて頂きました。
時間は、よく覚えていません。
2時ぐらいなら、もう完全に酩酊状態で。(^.^;

これからも、寄らせて頂きますね。
お互いが成長できる意見交換ができれば最高ですね。
ふうたろうさんとなら、それができると確信しています。

私は、法律を専門にやってきた者ですが、今は商売と福祉に力を入れています。
学問の範囲としては、社会科学全般が好きなだけで、とても低くて浅いレヴェルです。

ふうたろうさんが自然科学に精通されているのでしたら、これから色々と教えて頂けそうで、大変ワクワクしております。(^○^)

これからも、宜しくお願い致します。
返信する
自信半分です (ふうたろう)
2007-07-22 14:07:04
 こんにちは、ふうたろうです。

 若干20代後半の僕です。昨日の例の掲示板のやりとりで、人間として、相当自分の甘さを知りました。友達に泣きながらその悔しさを語り、向き合っていこうと決意しました。

 僕は、自分がそうであるように、計り知れない孤独感を抱えている人が日本にどれだけ多いことか、といつも感じています。人権も主権も認めてもらえない人が、どうして、人のことを信じたり愛したりできるのでしょう。信じ方、愛し方、こんなのは、小さい頃から大人から、体で、言葉で、態度で、自然と教えられてくるもののはず。そういう人の可能性を信じて、憲法も成り立ってゆくはずなのに、根幹が揺らいでいます。憲法を変えるというのは、ある意味当たり前なのかもしれません。

 しかし、人の脳も物質よりできています。炭素、水素、酸素、窒素、硫黄、リン、その他の元素からなるもので、それらが高度に組み合わさった脳。回路は、何歳になっても発達の可能性を秘めています。
 とはいえ、言葉で解っていても、なかなか相手を科学的(Scientific)に見ることは難しいです。自信はまだ半分かそれ以下です。僕も、いっぱしの科学者であれば、そうなれるよう、努めたいと思います。

 拝
返信する

コメントを投稿