love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

〈ドウセワタシナンテ〉のノロイを解いて、ぴかぴかの自分を取り戻そう!

2018-10-30 | ココロのつぶやき
これまで自分のことを「色で魔法をかける」人だと自負していたんですが、実は「色でノロイを解く」のが仕事なのかもしれない──そんな思いが日毎に強まるようなひと月でした。

おかげさまでこの10月は、今年で一番多くのかたにセッションワークを提供する機会をいただきました。その中でも特に印象に残っているのが〈ドウセワタシナンテ〉という思いを長年抱えてこられた、数名のかたがた。自分の顔が好きになれない、鏡を見るのがイヤ、メイクしてもパッとしない、どんな服を着ても素敵だと思えない、ドウセワタシナンテ……。

時間もお金もかけて試行錯誤をしてきて、それなのに周りから心ない言葉を浴びたり、からかわれて傷ついたり。あるいは、いろんな人からいろんなことを言われているうちに「何が本当なのか」が分からなくなって、すっかり自信がなくなってしまった……という人もいらっしゃいました。

中には「え、そんないい加減な診断でお金とる人いるんですか!?」とビックリするようなエピソードも。パーソナルカラーやスタイル診断が身近になってきたのは嬉しいことですが、それが原因でノロイを増やすんじゃ本末転倒すぎるよーー!ガー!!(←怒りのオタケビ)

確かに「好きな色≠似合う色」だった時は、ガッカリしたり戸惑うかもしれません。だとしても、本来「似合う色=あなたを素敵に見せ、ハッピーにする色」のはずなんだから。そして経験上、どうしてもしっくりこない……という場合はあなたの感覚が正しく、診断のほうが間違っている可能性が高いです。コンサルタントに勧められた色やアイテムを身につけても、あんまり褒められないし自分もテンションあがんない……という時は、どうぞセカンド・オピニオンを求めにいらしてくださいね。

実際、パーソナルカラー・コーチングをご予約いただくかたの中にも「診断済み(しかも複数回)」のお客さまは少なくありませんし、さらに「なぜ以前〇〇と言われたのか、その【理由】が知りたい」とおっしゃるケースがとても多いです。当方で診断を受けた方の中にも「もっと詳しく知りたいから」と、二度三度と来てくださるお客さまも(ありがとうございます!)何人かいらっしゃいます。もはやコンサルというよりはレッスンとかトレーニングのレベル。笑

なんせ「教えること」が仕事のメインでもありますから、質問されると何でも嬉々として答えちゃうんですが(笑)驚くことに「……他では質問すると、冷たい対応をされて……」というお声も、これまた一人二人ではなくて、その事実にもまあまあ衝撃を受けてます。いやもうホント、うちでは遠慮なく何でも訊いてくださいね!

カラー&スタイル・コンサルタントとして、これだけは断言できます。


あなたには、もともとの魅力と美しさがあります。
あとはその【生かし方】を知ってるかどうかだけです。



誰かの無責任なダメ出しのせいで、自分の魅力を否定している人を見ると、本当に悔しいよーー!

もしあなたが長年〈ドウセワタシナンテ〉と自分を縛り付けてしまっているなら、それがあなたを息苦しくしているなら、もうそろそろノロイを解いてもいいんじゃないでしょうか。今より少しだけでも、自分のことを「……ちょっといいかも」って思えるようになってみませんか?

これって外見だけじゃなく、内面のことにも言えますよね。

長年「欠点」だと思っていたことが、実は単にその場所/そこにいる人々の価値観にそぐわなかっただけ。ってこと、大いにありますよ。わたしの「過集中」とか「細かいことへのこだわり」とか、まさにそんなんだもん。ところ変われば凹→凸になります。

ぴかぴか輝く【本来のあなた】を取り戻し、一度きりのこの人生を楽しみましょうよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。