love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

「もっと『ふわっとした人』かと思ってました」

2016-12-12 | ヨモヤマバナシ
これ、先月末の「色のことなら何でも聞いて会☆名古屋スペシャル」にご参加くださったEさんから、後日再会した時に言われたセリフです。あはは。似たようなことは、ちょいちょい言われます。あと、ほぼ100%の確率で言われるセリフが「こんなに背、高かったんですねええ、168cmあります。顔写真だけだと、そんな風に見えないらしいですね(笑)上の写真で少しはイメージしていただけるかしら。

ところで、このブログをお読みいただいているorリアルでお会いしたことのある皆さまは「誰が『ふわっとした人』やねん。ぷぷ。」と失笑されているでしょうけど、わたしのプロフィールだけを人づてに聞くと、そういうイメージを持たれることもあるらしいのよ。特に「オーラソーマ、数秘、パーソナルカラー」という並びだと、何というか非常に「柔らかい」イメージがあるみたい。前二つがいわゆる「スピリチュアル」とか「癒し系」のもの、という認識から、余計にそんなシャキシャキ話すようなタイプだとは思わず、ワークショップで直接やりとりしてみてビックリ!!ってことらしい。

わたしの知る限り、第一線でバリバリ活動されている「オーラソーマ、数秘、パーソナルカラー」業界の皆さんの中には、あんまり「ふわっとした人」はおられないと思うけどなー。えーと、もちろんイイ意味で!笑

ちなみにオフィシャルサイトのほうに掲載している「ビジネス・プロフィール」は、パッと見「硬め」に見えるように色や言葉を選んで作ってあります。企画提案の仕事を長くやっていたので、こういうのは得意なの。会社員時代に「プレゼンテーション」の経験を数多く積めたことは、本当に財産だと思って感謝しています。あと「組織の中で働く」という経験も。一応管理職ポジションで、社内外でも男性の役職のかたと接する機会が多かったことも、フリーランスになってから様々な場面で役立ちました。

その一方で「きっちりやろうとする」傾向が強すぎて、かえって自分の首を締めてしまうことも多々ありました。目標を定め、プロセスをコントロールし、完遂しようとする《男性性》の側面が前面に出過ぎていた頃のわたしは、ふわっとどころかガッチガチで、全然くつろげてなかったなあ。

長い時間をかけて少しずつ自分を「ゆるめる」やり方を模索し続け、ようやく「何でも聞いて☆」なーんて言えるようになりました

「ふわっと」はしていないかもしれませんが(笑)柔らかく、のびのびした「つきたてのモチ」みたいな自分も、今後はどんどん表現していけたらいいなと思います。と自分で書いておいてなんですが「つきたてのモチみたいな自分」って何やねん。柔らかすぎるやろ(爆)もうちょっと弾力があって、ノドに詰まらないキレの良いモチを目指します。

・・・

「色のことなら何でも聞いて会☆名古屋スペシャル」については、オーガナイザーのりっちゃんがブログに当日の様子ご参加のかたからの感想をまとめてくださっています。よろしければぜひ「いい感じにモチってる」わたしをご覧くださいませ。ありがとう、りっちゃん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。