love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

やっとAVATAR@名古屋109

2010-02-16 | ヨモヤマバナシ
先日、わざわざ箕面まで行ったのに満席で見逃したリベンジを早速遂行してまいりました!!こうなったらもう、意地ですね(笑)朝から高速すっとばして、名古屋109シネマズの大画面で観てきましたとも~~

念のために、前夜にwebでチケット予約していったんですけど、その時点でかなり残席わずかだったんですよ。平日の朝10:30~の回なのに、ですよ?「アバター」恐るべし。

朝8時過ぎには家を出ようね、って言ってたのに、朝テレビつけたらうっかり、、ねえ(爆)オリンピックの魔力にうっかりやられ、またまた大急ぎで会場へ。それほど道は混んではいなかったんですけど、なんせ「初めて」行く場所ですから、細かいところで土地勘のなさによるロスが響き、最初の(おそらく)5~6分を見逃してしましました・・まあ、3時間のうちの数分なんで、それほどダメージはなかったですけど。

それにしても、いろんな意味ですごかったです。だいたい、封切りから1ヵ月半経ってて、平日の、しかも午前中の回で、ほぼ満席ってどーゆーこと?!(まあ、IMAXシアターであるという特殊性はありますが)3時間もあって、でもまったく飲まず喰わずでも全然へーきだったし、話の流れやオチ的には「王道」っていうか、予想通りな展開にもかかわらず、それでも前のめりで観れてしまうんですよコレが。やっぱり異郷の地である「パンドラ」の描写があまりにも魅力的だからでしょうね~~本当に素晴らしかったです。

オーラソーマ仲間の間では、封切り前からウワサになってたんですが、この「パンドラ」の住人である「ナヴィ」のボディカラーが、一番新しいボトルであるB107:大天使ツァフキエル(の上層部)にソックリ!!なんですよね。「おお、ホンマや」とそこにも食いついてしまいました
ちなみにツァフキエルのボトルが誕生したのは、AVATARが封切られる9日前(2009年12月14日)で、ちょうど日本に最初に入荷したのが封切日あたりだったんです。面白いタイミングでした。

映画自体はまだしばらく公開されているみたいなので、未見のかたはぜひ♪ 出来れば大画面での鑑賞をお薦めします。すんごい面白いですよ~~ 字幕板もありますが、場面が目まぐるしく変わるので、吹替板の方がストレスなく楽しめるかも?(わたしは吹替板で観ました)

「ナヴィ」の姿は、人間と似ているけれど「異形」の存在です。でもとても美しい。美しく見えてきます。凶暴な動物たちも、なんか可愛く思えてくるから不思議(笑)植物はもう、文句なしにbeautifulです
個人的には、主人公たちがAVATARに接続される時のヴィジョンが「・・これ、体外離脱の時に見えるやつと同じやん」とツボでした(爆)つまり、なんか特殊な脳波状態(?)に入る時は、あんな風に「急速に光のトンネルを突き抜けるような感じ」がするんですかね?って訊かれてもお困りでしょうが(笑)

ともあれ、2,200円(+交通費)の価値は多いにありました!!地元の普通サイズ(笑)でもう一回観ようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。