love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

あなたを色で例えると?

2007-03-09 | 色に関するヒトリゴト
時々セミナーの中で、その日初めて会った生徒さんたちに尋ねることがあります。

「さーて、わたしを色で例えると、どんな色のイメージですか?」

ほんの数十分、色についてあれこれ話しただけ。それでも不思議なことに、皆さん口々に「黄緑」「黄色」「オレンジ」・・などとおっしゃいます。うん、なぜか“黄みの強い色”をおっしゃることが多いですねえ。

たまたま、その日来てた洋服の色じゃないのかって?・・いいえ。だって黄緑もオレンジも、ブルーアンダートーンのわたしには「調和しにくい」色だから、クローゼットの中には一枚もないんです。
「どうして“オレンジ”?」と尋ねると「何となく・・楽しそうだから☆」なーんて言ってくださったりして、それこそ楽しい気分になってしまいます♪ どうやらよく通る声でハキハキ話し、スキあらば「関西ノリ」で笑わせようとする(^-^; わたしのキャラクターを、色のイメージに重ねてくださってるようなんですね。

なるほどね~・・とはいえ、実際にオレンジのチークをつければ「おてもやん」になっちゃうし、黄緑のストールを巻いた日にゃー顔色がひどく黄ばんでしまうわたし・・「キャラに似合う色」と「肌になじむ色」は必ずしも同じじゃないのよねえ。ザンネン!(>_<。)

だけど「明るくて楽しそう♪」なイメージを「似合う色で」表現することは十分可能なんですよー
涼しげな色が似合う「サマー」のわたしなら・・

  *楽しく親しみやすい感じに:ライトレモンイエローパステルピンク
  *快活で颯爽とした雰囲気に:ミディアムブルーグリーンパステルアクア

たとえインナーのような小面積でも、こうした「明るい色」を差すことで雰囲気は一変します! それにレモンイエローの「ジャケット」はちょっと・・という人でも「Tシャツ」や「キャミソール」なら抵抗も少ないのでは?(わたしはむしろジャケットでも着たいクチですが・・手足が長いためサイズが合わなかったりして、ちょっとザンネンです~~)


もし、自分のことを周りの人がどう思ってるのかな?・・なーんて気になる時には、あなたをイメージする「色」に例えてもらう、というのも面白いですね。自分でも意外~~!な結果が出るかも。
色のイメージ効果については以前HPでもご紹介していますので、よかったらこちらもご覧くださいねー♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。