love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

卒業おめでとう!

2007-03-10 | ヨモヤマバナシ
今日は外部講師としてお世話になっている「国際フランスエステティック学院」大阪校の卒業式でした。
美の本場パリに本校を持ち、フェイシャル、ボディをはじめメイクアップやネイル、アロマセラピーといった総合的なビューティケアを、1年間・1200時限を超えるハードなスケジュールで学ぶ専門学校で、ここでわたしは年間60時限いただいて「カラーコーディネート」の授業を担当しています。

たった1年間で、トータルビューティに関するあらゆることをハイレベルで習得するのが目標なので、生徒たちは本当に大変! そもそも「カラーコーディネート」を学びたくて入学してくるわけではないのに、いきなり色彩検定3級入って2ヵ月!!で受験しなくちゃいけないんですもん。。ほかにも各種検定や試験が目白押しの中、毎年本当によく頑張ってくれています。

入学式の時は、黒やグレーのスーツに身を包みガチガチに緊張して、まるでお通夜のように固まっていた生徒たちだったのに、4月下旬からはじまったカラーの授業では、まるで女子高・・いやいや時には小学校か?!と見紛うような自由奔放ぶりを発揮してくれ、毎回ワーワー賑やかで楽しい授業でした♪(生徒の名誉のために言っておくと・・なんだかんだいって、成績は歴代1位といってもいいくらい優秀だったのです。しかし正直言ってなんでそんなに良く出来たのかナゾ・・<フォローになってない

最後の授業は2月末でしたが「魅惑のヘンシンプロジェクト」と称して、グループでモデルを1人立て、みんなで寄ってたかって、じゃない「いたれり尽くせり」で美しく変身させちゃおう!・・という実習をやりました。1年間学んだパーソナルカラーやイメージコーディネートの知識を活かして、モデルさんたちは全員別人か?!と思えるほどの変身ぶり☆楽しくて、嬉しくて、この子たちと1年間過ごせたことを感謝しました・・

そして今日、卒業式。たった1年、されど1年。とても濃密な時間を共にすごした卒業生や内部講師の先生方は、式が始まったとたん、涙・涙。もちろんこちらももらい泣き。。1年前は「お地蔵さん」の団体のようだったダークカラー一色の生徒席は、壇上の大きな装花がすっかりかすんでしまうぐらい華やかで・・みんな輝いてみえました!!

式が終わり、生徒手作りの謝恩会に招かれました。そこで小さな花束と一緒に手渡された、5割増し(いやもっとか? Kちゃん、気ィつかってくれてありがと~)くらい素敵に描かれた似顔絵つきの色紙をプレゼントしてくれました。色とりどりの寄せ書きからは、元気な生徒たちの声が聞こえてきそうで・・じーん、としてしまいました・・。

これから新しい世界へ羽ばたいていくみんな!!元気で、そして幸せにね!
先生も頑張るよ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。