love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

目に青葉……リトリート気分でどうぞ♪

2013-05-23 | 日々の一コマ
「はじめまして」のかたはコチラもご覧ください♪
Facebookページもやってます

・・・

ついこの間まで、朝晩はまだヒーターが必要だったのに……ようやく初夏らしい気候となってきたサロン周辺です。目に鮮やかな新緑と、樹々を吹き抜ける風の清々しさを満喫しています

鹿やサルなどの野生動物の姿もよく見かけるようになりました。ま、鹿は年中ですけど(笑)夜には野うさぎと遭遇することも。周りに明るい町並みがないので、晴れた日の夜空はとてもよく星が見えますよ すぐ近くを自動車専用道路が走っているとは思えない静けさ……リトリート、というと少し大げさかもしれませんが、都会暮らしに慣れたかたには十分《非日常》の気分を味わっていただけることと思います。

写真の風景は、サロンの東側を流れる「四ツ子川」にかかる小さな橋の上からの眺め。この時期、最寄りのJR湖西線・志賀駅からサロンまでの道のりは、まるでB003*ハートボトルのように見事なブルーグリーンに彩られます。思わず深呼吸したくなること、請け合いですよ

今月から本格的にスタートしているピュタゴラス数秘リーディング・コースですが、二日目には《フィールドワーク》の時間を設けています。せっかくこんな山のふもとまでいらしてくださってるんですもの、緑豊かな自然を堪能しつつ、数のエネルギーを体験的に理解してもらいましょうという趣旨で、30分ほど散策を楽しんでもらっています。

数秘にフィールドワーク??と思われるかもしれませんが、自然の中には《数》がいっぱい!まるで子どものように無邪気な目で眺め、思い思いにアイデアをシェアする時間はとても楽しいものです。世界が新鮮に見えてきますよ

ちなみにグリーンの色彩心理作用としては、一般的に《安らぎ・くつろぎ・リフレッシュ》といったものが挙げられますが、実際に自然の樹木から発生する「フィトンチッド」と呼ばれる揮発性物質が、人間の血中ストレスホルモン濃度を抑制したり、血圧や脈拍の乱れを整え、抗菌作用があることが近年実証されたそうです。単なる「イメージ」ではなく、本当にグリーンは人々の心身を癒してくれる色なのですねー

来月以降も、随時コースは開催します。おひとりからOKですので、お気軽にこちらのフォームよりお問い合わせください。

6月は宇都宮*カラーズガーデンさまでのコース開講&個人セッションも決定しました。関東方面にお住まいの皆さま、この機会にぜひいらしてくださいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。