love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

カラーローズ、深い。

2013-05-29 | AURA-SOMA
「はじめまして」のかたはコチラもご覧ください♪
Facebookページもやってます

・・・

先週末の24(金)~26(日)は、浜松にてドミニク・ヨーマン先生《カラーローズの秘密》を受講してきました

いやあーー想像以上に広大で深遠な世界でした。カラーローズ、恐るべし。

初っ端からまさか〇〇で描けるとか、ボトルの並びがあんな風に隠れているとか、チャクラマンとの関連、引いては0番ボトル1番ボトルの関係にも繋がって……うわー!うわうわー!そうだったのかーー!!

なんてエキサイティング
三日間ずーーっとこの調子で、わたしの内なる探究心は刺激されまくりでした。

カラーローズで向かい合う「補色」の関係性──ブルーとオレンジ、レッドとグリーン、イエローとバイオレットetc. についても、目からウロコの連続。心の中で、何度ヒザを打ったことか(笑)オーラソーマの補色って、一般的な色彩学で用いられる意味とは異なり、色の組み合わせも一部違うので(通常レッドの補色はブルーグリーン/グリーンの補色はマゼンタ)昔からちょっと引っ掛かってた部分ではあったのですが、今回はすとーーん!と腑に落ちました。

あーーなるほど。文字通り「補い合う」色なんだな。

個人的に響いたのは、ロイヤルブルーゴールドのくだり。ドミニクがロイヤルブルーとの関連でB058*オリオン&アンジェリカを出して来た時、わたしの中でポン!と小さな光の球が弾けたような感覚がありました。このボトル、人生で最初にきちんと4本選んだ時の《最初のボトル》なのです

その半年後、今度は人生で最初に「使った」ボトルとの出会いがあるのですが……実は今回のコースの中日(なかび)に行われた懇親会で、同じテーブルについたドミニクと、これら2本の「マイ・ファースト・ボトル」について話す機会がありました。その話を覚えていた彼から、最終日の授業の中でシェアするように促され、わたしは皆の前で「スターチャイルドが地球にグラウンディングするまでの一部始終」を披露するハメに

おそらく、ロイヤルブルーゴールドB032*ソフィアが《ソウルボトル》であるというドミニク自身、子ども時代に似たような感覚を持っていたんだろうと思います。スターチャイルドの先輩。絶対そうだ(笑)

上の写真をアップしてから気づいたんだけど、修了証の横にしっかりオリオン&アンジェリカが写り込んでいるんですよねー。他のボトルは一部しか写ってなかったりするのに、これだけバッチリと

ドミニク曰く、このボトルは《スターチャイルドの質を思い出す》というメッセージを持っているのだそう。なるほど、このタイミングでそう来たか。OK、使おうじゃないの おそらくわたしが「思い出す」のは、遠いどこかの宇宙ではなく──今ここにいて、何を分かち合いたいと願っていたか。だと思うのです。わたしは望んで、肉体を持って生まれて来た。そのことをより深く理解するためのワークとなりそうな予感がします。

・・・

「スターチャイルドが地球にグラウンディングするまでの一部始終」については、また改めて別の記事としてアップしますね。たぶん、ここ読んでくださってるかたの中にも「お仲間」がいらっしゃるでしょうから(笑)

ともあれ、素晴らしい3日間の色彩探究でした。ドミニク先生、素晴らしいよ。また彼のコースに出たい。今度は数秘がいいな♪
オーガナイザーの山㟢直美先生、通訳のれいこさん、ご一緒した全ての皆さん、ありがとうございました。また会いましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。