love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

癒しのピンク

2013-01-05 | 色に関するヒトリゴト
「はじめまして」のかたはコチラもご覧ください♪
Facebookページもやってます

・・・

たまたま立ち寄った、地元の小さなお店で。
普段着用のニットが一枚欲しいなあ、とぼんやり売り場を眺めるわたしの目に、ひときわ明るく、あたたかい色が飛び込んできました。

ソフトなローズピンクをベースに、イエローやグリーンなどが混じったメランジ(霜降り)のハイネックセーター。ごくありきたりの「ふつう」のデザインで上質素材でもないけれど、なぜだかとっても「着てみたいなあ」と思ったのです。

先月の11日に父が亡くなってまだひと月も経たないという時に、こんな甘い色ってどうなの……と思わなくもなかったけれど、たとえ実際には袖を通さなくとも、セーターの優しいピンクと柔らかな質感に何となく気持ちが癒される気がしたのでした

そう言えば以前にも、似たようなことがあったなあ……と思い返し、過去記事を探してみたらこんなのがありました
そうそう、あったあった。長らくずーーっと地味なダークグレイばかり着ていて、ある日プツン!と何かが切れて、これまで買ったことのないような鮮やかなピンクのパーカを衝動買いしたのでした(笑)

当時とは全く状況は異なりますが、どうやら「ふさいでいる気持ちを元気づけたい」時、わたしの無意識はピンクを求めるようですね。と言っても、別に自分では「ふさいでいる」とも「元気にならなくちゃ」とも感じてなかったんですが……《色は正直》ということでしょうか

自分が今、繊細になっているということ。それをありのままに受け入れ、さりげなくケアするために《無意識が選ぶ色》は本当に良い仕事をしてくれるなあ、と改めて思いました。

「何となく気になる色」は、あなたの心のサイン。

不思議ですね。この世は色であふれているのに、ふと目に留まる「その色」が内面と共鳴しているのですねえ。わたしは仕事柄こうした「色のメッセージ」を読み取ることは得意ですが、結局のところ読み取っているのは「自分自身からのメッセージ」なんですよね。

おかげで何だか、優しい気持ちがゆっくりとハートから染み渡ってきたような感じ
ありがたいことに年明けから順調にお仕事もいただいています。皆さんと、色や数字のお話をしている時が一番元気になれます

近々、本年の「カフェイベント」第一弾を企画いたします。ぜひお気軽にご参加くださいね♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (m)
2013-01-17 11:14:57
ほんと正直ですよね。

私も実は最近、赤が遠ざかっています。


仕事の関係でしばらくブルーやネイビーばかり
身につけているのもあると思いますが・・・
返信する
そう言えば (hirokamo)
2013-01-18 17:50:36
mさん

コメントありがとうございます。
以前、美容師さんから聞いた話を思い出しました。

サロンのユニフォームとして「赤のTシャツ」を
スタッフ全員で着ることにしたのだけれど、
お互いの格好が視野に入り続けるうちに、なんだか
疲れてしまって半日で止めてしまったんだそうです(笑)

レッドの「強さ」が受け付けない時ってありますね。
無意識に必要なエネルギーとそうでないものを
わたしたちは選別しているのでしょう。興味深いです。
返信する
そうなんですね! (m)
2013-01-18 22:16:31
誰かが緑を着て癒すとか(笑)

お客様も入りにくいかもしれませんね(笑)


先生、少しあれから落ち着きましたか??

私の方はまだこれからリハビリです。
月末には出張で、
大阪にまた少しいられるので、
ちょっとはよくしておきたいですー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。