love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

で、結局わたしは「何をやる人」なのか?というハナシ

2013-09-18 | ヨモヤマバナシ
「はじめまして」のかたはコチラもご覧ください。
Facebookページもやってます。

・・・

もう何年も同じことを繰り返し書いているような気がするのだけど、相変わらず「これ!」という1点には絞り込めない働き方をしています。誰あろう本人が一番困っているという(爆)どうしたもんかなーと思ってたら、この夏から通い始めたクリスタル・ワークのクラスで、師匠のハマダヨーコさんから「ひろかもちゃんは複数のことをひとつに統合するんじゃなくて、そのままで共存させるっていうことがテーマな人だから」と言われてしまった(笑)それじゃあ、仕方ないな(開き直り)。

先日の記事にも書いたけれど、わたしが得意とするのは「目に見えない」あるいは「理屈では説明のつかない」困難さに光を当てて、クリアにすること。それを可能にしているのは、わたしの持つ《ニュートラルなサイキック》とでも言う質なんだろうと思います。「フィルタがあまりない」というような表現を、よくされます。わたしという人間の意識はある状態でしゃべってるので、エゴが全く入らないということはないでしょうが、割と「そのまんま」伝えている、らしい。それでよく「ヒーリングエネルギーのモニター」や、サイキック・リーディングをする人から「答え合わせ」「別の視点からのリーディング」を依頼されます。ちなみに皆さん、プロです。ヒーラー、霊能者、チャネラーetc.と言われるお仕事をしている人たちです。

通常の個人セッションも、基本的にやっていることは同じです。テーマはもう少し日常的な話題──人間関係や仕事、恋愛といったことが多くなりますが、中には「過去生」とか「地球に来る前」「天使からのメッセージ」「わたしの中に住んでいる人」などなど、あまり日常的ではないキーワードが混じります。でもわたしにとっては、特に問題ではありません。いろんな意味で「あまり大きな声では言えない」ことや「誰にも分かってもらえない」と感じているようなことでも、ノープロブレムです。むしろウエルカムと言ってもいいくらい。そういうこと言ってるから「うちゅうじん」とか言われるんでしょうか(笑)でしょうね。ですが至って普通の「社会人」ですよ。10年以上会社員(グラフィックデザイナー)として勤務してましたし、今は専門学校や短大で色彩学の講師として教壇にも立っています。15年前に結婚し、毎日仲良く楽しく暮らしています。税金も年金もちゃんと払ってます(笑)

だから「何をしている人ですか?」と言われると困ってしまうのだけど、自分が《ニュートラルに直観を使える》ほうであり、それを生かしたコンサルテーションが提供出来るよ、ということは言えるのです。ごくごく普通の恋やお仕事の悩みについても、自分ひとりでグルグル考えていると、どうしても《ニュートラル》に状況をとらえるのが難しくなってしまう。だったらうちに来ませんか?……と。

そしてまだまだ世の中的に《直観》というものは、理論や数値ほど認知されていないと感じます。やはり「目に見えるもの」のほうが信頼を得やすい。だからわたしは通常のセッションでは何かしらの「目に見える」ツールを使います。オーラソーマのボトルはその最たるものですが、数秘チャートも禅タロットも、狙いは同じです。特にボトルやタロットは、わたしではなく本人が選ぶという点がイイ。一方的な「お告げ」にならなくて済む(笑)というのは、冗談ではなく割と真面目な話です

ところで多くのかたが、自分では「グルグルしている」と思い込んでおられますが、案外もう《答え》は出ていたりするのです。うっすら気づいている人もいるし、全く気づいてない人もいます。その辺の「混乱」を解消するのが、わたしの役割と心得ています。ひとりでグルグル考える時間は決して無駄ではありませんが、いつまでも出口のないトンネルでもがいているような気分でいるなら、向こうからライトで照らされた方が嬉しいと思いません? そういうシンプルなことを、わたしは提供する準備があります。

ひとつだけ、わたしからお願いがあります。

物事には必要な時間とタイミングがあります。あまりにも深刻に考えるのもどうかと思いますが、かといってあまりにも簡単に解決しようとするのも、お勧めはしません。本当に「変わりたい」と思うなら、それなりの時間とエネルギーをご自分に割くことを許してください。ブレスレット1本で人生が変わる!というような幻想は捨てましょう。オーラソーマのボトルもそうです。ブレスレットもボトルも、それを何のために身につけるのか?という《意識》が、あなたの現実を変えます。通常、50mlのボトルを使い終わるのに1ヵ月~数ヵ月かかりますが、それだけの時間をかけたプロセスに意味があるんですよ。小さな変化は、すぐ現れる人も多くいます。それらを一つひとつ、積み重ねていった先に大きな変容があるのだということを、心のどこかに留めておいていただけたら幸いです。

あなたとご縁があることを願って。
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。