love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

人にあれこれ言いたくなる時は

2008-04-23 | ヨモヤマバナシ
自分自身の「気になるとこ」と正面から向き合うのを避けてる時なのかも。

よく「周囲の人は自分を映し出す鏡」なんていいますが・・単に「相手のイヤなところ=自分にもあてはまる」ってことではないようにも思います。もちろん、そういう場合も往々にしてあると思うけど。。

なんかね、誰かのことをあーだこーだと言いたくなるのって、相手の「価値観」にケチつけてるってことなのかな、なんて。だいたい

自分が「大切だと思ってること」を相手がそう思ってない時 もしくは
自分が「どうでもいい」とか「これはダメ」だと思ってることを相手がヨシとしてる時


・・に「ちょっとアンタ」って突っかかりたくなりません?(笑)
でもってもう一つ、

相手が「大切だと思ってること」を自分が持っていない時 もしくは
相手が「どうでもいい」とか「これはダメ」だと思ってることが自分にあてはまる時


にも気ィ悪いわけだ
しかしながら、この2つはまるで「コインの表と裏」のような・・?

上のケースは「自分の価値観を相手が重んじてくれない不満」、下のケースは「相手の価値観が自分の評価を下げてしまう不満」とも言えますよね。一言でいうと「わたしの価値をなんで分かってくれへんの!」というか(爆)

この「なんで~」という不満はどこから出てくるのか? どこに繋がっていくのか?・・こうしたことを冷静に見つめていくとね、面白~~いことに気がついたりするかもね そういう意味では、確かに「気になるアノ人」は「自分を映し出す鏡」と言えるかも。

オーラソーマをはじめ、様々な「色彩心理療法」が比較的受け入れられやすいのは、自分が選んだ色が「鏡」となるからなんでしょうね。解釈自体は専門家の助けが必要でも、不特定多数の「他人の価値観」ではなく「自分の深層心理による選択」がカギになるんですから。

何かと周囲に批判的になってしまう時、それはあなたのココロが何かに気づいてほしくて発している「サイン」なのかも・・ そんな風に考えれば、イライラしてしまう自分を嫌悪する必要もないですよね♪

+ + +

オーラソーマ4月のコンサルテーションは24日(木)&29日(火・祝)
5月の予定は未定です。また夏以降、メニュー&料金の改定を予定しています。
興味のある方は、お早めのご予約をお待ちしています♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。