暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

杜の都へ

2010-08-12 19:31:00 | Weblog
8月9日、五所川原に帰省中でしたが家族は2日早く新幹線で帰京してしまいのんびり車で帰る事にしました。700kmを走ります。。。丁度中間地点辺りには仙台が。。。。。

時間も丁度お昼時で仙台で昼食を摂る事にしました。もちろんキャッシュも表敬訪問します。残り350kmを走らなくてはいけないので数箇所のみの訪問となりましたが。。。。。。

 仙台はとてもお気に入りの街です。街並みが綺麗な事はもちろん美味しい物もある。勤務時代は仙台は人気勤務地でした。単身で行っても金曜の夜新幹線に乗ると子供と一緒にお風呂に入れる。。。。

 仙台の食べ物と言えば牛タンですがここ数日何度か食べたし。。今回は他の美味しい物食べるぞ!
車を駐車場に入れて
Jozenji Streetを捜索開始。。中央分離帯の公園です。どうも座標が定まらない!しかし親切なヒントはあるのでこちらかあちら。これは絶対キャッシュに違いないと取り出そうとしたものは照明装置だったらしい。。。。まったく上手い隠し方だとしばし感激しながら格闘するも取れません。。これでないとするとあれか? あれでした。。

 


 通りを歩いて

 
Koutoudai Parkへ   座標がとても正確ですが隠せる場所沢山あります。。何箇所かみてると触りたくなる物がありました。。。。



 さてお腹も空いてきた。。。次に行く前にお昼ご飯



 オイスターBAR? 値段も手頃と入ってみると



 三陸産生牡蠣¥380、、これは美味しかった!カキの旬はRの付く月と言われていますが夏にこんなに美味しいカキに出会えるとは幸せ。。。養殖でしたが3年物!



 三色丼¥880も絶品でした。。。鮮度の違いが分かります。これは又食べたい!

 とても幸せな気分になったところでジオキャッシング。。。
 
Nishi Park - Steam locomotive C60



 大嫌いな機関車キャッシュです。ヒントはあるけどイマイチ理解できません。機関車にそういう部品があるのかな?鉄な方の検証を。。。。

 今日は軽装で短パン半袖シャツ。。防虫ネットは車の中。。。。蚊の大群が美味しい足目掛けて群がってくる!足長蜂も旋回中、、追っても追っても飛んでくる!数分で退散しました。。

 もう少し回ろうと車を移動しましたが駐車場がどこも満杯です。。。帰路はまだ半分なので早々に高速道路に復帰しました。次回は自転車を積んで行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿