秘密結社 畑の芽

5001~6000まではこのタイトルで!!

[027]吉高さんのだ。

2010年04月30日 00時16分07秒 | I am your ROKKY.
“夏と冬、どっちが好きか?”そんな在り来たりの質問に意外と困ってしまいますが、夏は夏でバカなことが出来るので楽しいし、冬は冬で寒いと雪ってだけで楽しいです。まあ、これから夏がやってくるので、ココは夏が好きと言っておきましょう!中には“夏と冬、どっちが好きか?”という質問に対し、“夏は暑いから嫌”“冬は寒いから嫌”と勝手に質問を“夏と冬、どっちが嫌いか?”に変えてしまう人もいますけどね。冬の寒さは置いておいて、確かに夏は暑いですが、実は夏は暑さよりも日焼けが嫌だったりしませんか?
日焼けの何が嫌かって、赤くなるし、本気で焼けるとヒリヒリするし、普通にTシャツとか着て焼けると部分的に焼けるし、焼けた部分がなかなか元の色に戻らないし…などなど。俺の中では然程良いイメージが浮かんできません。まあ、そんな俺でも数年前に友達と海に焼きに行っていた時期がありましたけど。いや、あれはあれでオイル塗るから痛くもならないし、思ったほど焼けないし、大した問題は無かったです。まあ、そんな時期もあっただけで、今は日焼けが怖い。でも、太陽の下に飛び出していっちゃう病な俺。そこで、去年もその前も使おうとして、結局面倒で使わなかったものを今年こそ使おうと思いまして…



日焼け止めを購入してみました。
これを使えば、もう赤くなることもないし、ヒリヒリすることもないし…となるはず。

因みに購入した日焼け止めは吉高さんがCMでやっているやつ。
…だと、思う。
コメント

[026]あとは巻くだけだ。

2010年04月29日 13時57分18秒 | I am your ROKKY.
昨日はマヨニーズの買った話だったはずが、気が付いたら戦後最大級の骨盤の歪みの話に。それぐらいダメージが大きい訳で、せんねん灸使っても治る訳がないです。だって、せんねん灸の力が仙骨まで達してくれているとは思えませんし。それで、最近気になっている新しい方法をそろそろ試してみようと思いまして…
それに付いての本を買いに行ってきました。



しかし、流行に乗っかった感のある本が混ざっているので、どれが本物かは分かりません。確か本物は54万部程度の売れじゃなかった気がしたので、上の写真だと右の「巻くだけでやせる!」の方を購入してきました。値段は両方同じ。
まあ、さっき知ったんですが、両方とも流行に乗っかった感のある本っぽいけど。

それでも、この効き目が素晴らしい。



まず何が凄いって、本を購入しただけでなかなか骨盤の痛みが消えた。
もしかすると、これを巻くだけで“大開運で大儲け、冬にはお札を燃やして暖を取っています”“今までのフラれ続けの人生から一転、街中を歩くだけで男も女も股を開きます”“車?興味無いね。俺が乗っているのは自家用スペースシャトルですから”なんて感じで奇跡のパワーなんてものが生まれるかもね。いや、それは無いか。

何はともあれ、あとは巻くだけだ。

実際、巻くだけよりも巻いた場所に合わせた運動をするのが良いみたいです。本には巻き方と運動方やその応用が載っていますが、巻いた状態でデュークウォークしたら、デュークウォークの効果も絶大か?まあ、巻くだけでも効果はあるようです。問題は骨盤が治るかどうか、それだけです。
コメント (2)

[025]マヨニーズの準備

2010年04月28日 01時05分24秒 | I am your ROKKY.
まだまだ何も考えていないけど、[017]でお伝えしたコクうま料理祭に向けての準備を始めています。動画自体が久しぶりっていうのもあって、音声やら何やらと編集のやり方を忘れていないかの確認をしてみたりしています。まあ、言っても大した編集能力はないけど、動画としての形さえ作れれば動画にはなる訳だからいいでしょう。あと最も大切なものですが…



コクうまのマヨニーズを用意しておきました。
コレだけあれば、最悪何かにかけて食べればって方法もありますね。まあ、それはやらないと思いますが、1つ気になっていることがあります。それが第1回のときと同じ動画を投稿するっていうのはアリなのか?投稿することは出来るんだろうけど、入賞することは出来ないと思いますけど…、やるなら同じレシピで新しく撮り直すのがベストでしょう。

そうは言っても、然程料理祭に向けて何かを考えている訳ではない。

今一番考えるべきことは、毎年これくらいの時期になると発生する戦後最大級の骨盤の歪みをどうやって治すか。これの違和感と痛みは、立っているのも辛いし、座っているのも辛いし、寝ているのも辛いし、もう意識があるときは基本的に辛い。いっそ、このシーズンは冬眠でもした方が良さそう。冬眠?いや、春眠?GW眠?どちらにしろ、そんなことは出来ないから、デュークウォークや独自のマッサージ、我流のベリーダンス、それっぽいストレッチなんかを試しているけど、効果無し。俺から言えば、毎年この時期に痛くなるんだから、そろそろ痛みに体が適応してくれてもいいと思う。



まあ、部屋が臭くなるから辞めたせんねん灸でもやってみるかな?
何か大して効かなそうだな。
コメント

[024]流石のベジタリアンも肉を食う!

2010年04月27日 21時08分15秒 | I am your ROKKY.
前にも書きましたが、野菜の値段が尋常じゃないですね。キャベツが平気な顔して350円とかしていますが、買う方は平気な顔じゃ買えん。ほうれん草も普段なら150円とかで買えそうだけど、300円近くしていたり。そんな中、今も普段と変わらずに野菜を食べている人の9割以上は、間違いなく金持ちでしょう。野菜がこんなに高いと、流石にベジタリアンも肉や魚を食べるのでは?それは無いにしても、それくらいに野菜が高いです。
それでも俺はある優等生を発見しました。



[011]でも載せたセロリなんですが、野菜が高いと騒がれる前と騒ぎだしてからで然程値段が変わらない気がしています。言っても、俺がセロリを食べるようになったは最近なので定かではないですけど、前から1本100円くらいで売られているような気がします。
ただ、野菜が高いときにセロリの値段は然程変わらないとしても、セロリ自体が高いのでは?

だったら、俺がやるべきことは1つだけ。



めっちゃ発音良いけれど、セルリーを自分で作ってしまえばいいだけだ!
種は安かったし、あとは作れる人を探してきて、栽培してもらえば俺はセルリーが簡単に食べられてしまうという作戦。で、作れる人ってのは何処にいるのかって話ですが、そんな奴は何処にでもいるだろう。まあ、俺の身内に…。

世間では野菜を盗む人が増えている中で、これは画期的な方法です。
しかし、俺のセルリーもそいつらによって盗まれる可能性は非常に高い。
コメント

[023]ドコモの吉田カバン

2010年04月26日 23時40分54秒 | I am your ROKKY.
普段は鞄を持たない派、旅行に行っても然程荷物を持たない派の俺ですが、遂に鞄を手に入れました。



吉田カバンの小さい鞄なんですが、docomoのポイントが4月末で4000ポイント(お金にすれば4000円)が無くなるということで何かに使わないと勿体無い。かと言って、既に2年以上は使っている携帯を替えるには、今の時代の携帯価格には4000円なんて微々たるもの。それに今すぐに携帯を替える訳にはいかない事情もありましたし。仕方がなく、ポイントで交換できるものを考えた結果が吉田カバンの小さい鞄でした。DSとかもあったんだけど、尋常じゃないポイントを要求されるので、ちょっとポイントを出し惜しんでしまいました。
まあ、そんな訳で俺は鞄を持たない奴ではなくなります。

それにしても、ここ数年で何かが当たったり、ただで何かと交換出来たり、貰いものが多かったりとなかなか同情票が集まっている感じです。言っても、今の俺は同情票が集まるくらいの不幸を背負わされているんだろうな。まあ、不幸って何だっけ?
コメント

[022]市民栄誉賞欲しい

2010年04月25日 19時37分31秒 | I am your ROKKY.
松戸市民栄誉賞というものがあるらしく、現在までに矢切りの渡しの船頭さんやプロ野球選手、最近話題の宇宙飛行士など5名の方々が受賞しています。まあ、こういう賞は狙って貰うものではなくて、何かに頑張って結果を残したりしたときに付いてくるものだってことは分かるんですが、やっぱり欲しいか、欲しくないかで言えば、確実に欲しいの方を選びますね。なら、どうすれば受賞することが出来るのか?5名のうち2名はプロ野球選手なので、プロ野球選手になって相当な活躍をすれば良さそう。今更、プロ野球選手にはなれないので無理でしょう。
まあ、松戸市民栄誉賞というのがあるというのを言いたかった。

それを知ったきっかけは、



最近話題の宇宙飛行士が通ったことでも有名なプラネタリウム。俺も小学生か中学生の授業の一環で1度は行ったけど、正直プラネタリウムの楽しさは分からなかった。いや、暗いってのが楽しかったのかな。まあ、それはいいとして、最近話題の宇宙飛行士の凱旋パレードがあるとかないとかで調べたら、松戸市民栄誉賞っていうのがあることを知りました。肝心な凱旋パレードに付いては分からなかったけど、然程興味無いからいいか。
確か、2年前に琴欧州関の優勝パレードをやるっていうときは雨天中止になったような…
コメント

[021]ミティーの誕生日

2010年04月24日 00時11分33秒 | I am your ROKKY.
今、野菜が高いって話ですがミティーも野菜に含まれるみたいです。一見はハーブっぽい感じだと思うんですが、売り的には「カレー風味の野菜」と書かれているのでジャンルは野菜。一応、マメ科だそうです。
そんなミティーの購入に付いては[006]で載せましたが、遂に植えました。



これから夏に向けて、グイグイ増殖してくれるでしょう。

増殖されたら、ミティーを使ったBBQでもやって盛り上がれれば楽しいんじゃないの?ミティー炒飯なんかを態々BBQで作るという、ある意味勿体無いBBQとか、普通に焼いた肉とミティーを一緒に食べて、カレー風味で野菜も食べられるという画期的な食事など。まあ、本当にミティーがカレー風味なのかは、増殖してから食べてみないことには分かりません。実際にカレー風味だったとしても薄そうだけど…。

そういえば…

今日24日はあっちのミティーの誕生日だったかな?そうだ、ミティーが帰ってきたときには俺の作ったミティーでミティー料理でも作って、ミティーパーティーとか言いながら、ミティーにミティーを食べさせてあげよう。
コメント (6)

[020]ハロウィンに向けてのSTEP1

2010年04月23日 17時18分53秒 | I am your ROKKY.
今、野菜が高くて困っている人達が多いはず。野菜が高いことをニュースなどを見て知っていても、それで困っていない人は間違いなく金持ちです。その前から、野菜はそこそこ高いものだと思いますけどね。これだけ高いと野菜を生産している側は儲かっていそうな雰囲気ですが、出すものがなくて少しの量が高く売れても、結局例年よりも儲からないと言った感じでしょうか?そんな中、俺はハロウィンに向けての挑戦を始めようかと思います。



100キロ越えの巨大カボチャが生るというカボチャの苗。
今後、秋からハロウィンに向けて巨大カボチャを育てていきまして、最終的には生った巨大カボチャをくり抜いていってハロウィン使用にしていきたいと思っています。まずは栽培を成功させないことには、ハロウィンを迎えることが出来ませんが、野菜なんて種やら苗やらを植えたらほっとけば勝手に生えるでしょう。

※鑑賞用のカボチャなので食べることはできません。
コメント

[019]うれしい杏仁豆腐

2010年04月23日 16時57分09秒 | I am your ROKKY.
だいぶ前からファミマには凄い大きいプリンが売られていましたが、気にはなっても食べたことはないですね。大きさの割には安いのかもしれないですが、やっぱり1つ買うと高い気がしてならないのが原因でしょう。そんな大きいプリンの仲間で、違う種類があったことは何となく気が付いていました。それがまさか、杏仁豆腐だったとは。



杏仁豆腐なら許される価格のうれしい杏仁豆腐。
味は普通に美味しい杏仁豆腐として、量がお腹がいっぱいになる杏仁豆腐でした。これなら1日のどこか1食をこれにしてもいいかもしれません。こいつはなかなかやる奴でした。

ただ1つ気に喰わないことが、



スプーンにちょっと求めていない細工がされている。
コメント

[018]金0個・銀0個/0箱

2010年04月22日 00時00分02秒 | I am your ROKKY.
新ブログとして始めるときに『おもちゃの缶詰を当てよう(仮)』と書きましたが、タイトルは『金0個・銀0個/0箱』になり、前回までに当てた金のエンゼルの個数・銀のエンゼルの個数、食べたチョコボールの箱数をタイトルにしていきます。まあ、金のエンゼルが当たった時点で終了になっちゃうんですけど、そんな簡単に当たるものではないでしょう。因みに現在のおもちゃのカンヅメは「魔法缶」と「冒険缶」で締切りは8月いっぱい。当てる前から言っててもって話ですが、2つの缶詰を目標にするかな?いや、まずは1つ手に入れてからにします。



それでは1発目は7箱食べてみました。別に1日で7箱食べた訳でなく、1回ブログに載せるまでに7箱食べたということです。因みに5日だったかな?

で、写真を見ると分かるんですが、コンビニに行ったら4種類のチョコボールがあったので一通り食べてみました。確実に青い箱で白いチョコボールは初めて見ました。俺的にはいちご味は好きでないく、ホワイトチョコは好きなので青い箱のチョコボールが一番いいです。キャラメルとピーナッツは美味しいんだけど、沢山食べるとアゴが疲れてしまいます。

じゃあ、結果。



早速、銀のエンゼルが1枚。
これで次回のタイトルは金0個・銀1個/7箱になりますね。まあ、このまま7箱に銀のエンゼル1個のペースで当たってくれれば、簡単におもちゃのカンヅメが手に入りますけど。そんな簡単なものではないよね?もし、そんなに簡単なものだったら、最高でも金、最低でも金を目指さなければいけなくなります。いやいや、そんなことはない。

まあ、ゆったりのんびり参りましょう。
コメント

[017]第2回コクうま料理祭より

2010年04月21日 23時35分16秒 | I am your ROKKY.
今日、第2回コクうま料理祭が開催されるというメールが届きました。これは挑戦状か?!とか思いましたが、ちょっとマヨネーズを使った新レシピがコレと言って思い付かないから難しそう。いや、挑戦したはしたいんですけどね。前回はタイミング的に、自分なりのタンドリーチキンを作ろうとしていたのと重なり、何ともネタを考えるのは楽でした。結果、気持ちとしては最優秀を狙った動画は佳作に入選。
一応、そのときの動画。


コクうまタンドリーチキン

で、第2回への参加ですが…。さっきも言ったようにしたいはしたいんですが、ネタが今のところ思い付かない。正確には案は次々と出てくるものの、動画としてではなく、マヨネーズを活かしたレシピとしてはコクうまタンドリーチキンを超えるのが難しい。あれは意外に新しい方法だったと思ってますが、今の段階で思い付く第2回のネタは普通にマヨネーズを使う系ばっか。自分としては「料理」「量」「設定」のどれかで動画を作っていきたいけど、「料理」で勝負するには案が全くない。「量」はやればいいだけとして、「設定」は色々なものがフワフワと出てくる。まあ、最後はその設定がハマるかどうかですかね。

結局、挑戦するか微妙ってこと。
まあたぶん、今までの流れからいえばやっちゃうんでしょう。
コメント

[016]新兵器「ダッチオーブン」

2010年04月21日 10時08分00秒 | I am your ROKKY.
昨日のパスタマシンはどんなタイミングで使えばいいか微妙なところ。普通の流れで、今日の夕食は手打ちパスタにしようなんてことは起こる訳がないし、今日は暇だから手打ちパスタでも作ってみようなんてことが起こることも少なそう。暇な時間とえげつないヤル気が、同時に来た日でない限り使うことはないです。まあ、パスタ以外にも作れるんだろうけど、同じことでしょう。
しかし、この新兵器はパスタマシンとはちょっと違う。



ブログというよりもBBQの為の新兵器「ダッチオーブン」。

これでコンロ・着火用のバーナー・テーブル・椅子、そしてダッチオーブンが揃ったので更にBBQが楽しくなるでしょう。ただ食材を保存できそうな箱とかは持っていないのが難点。それでもコレだけの攻撃力があれば、色々と楽しいBBQになるはず!いや、BBQは道具があるから楽しんじゃなくて、BBQ自体が楽しいと昔教わりました。
因みに買うと異常に高く感じるダッチオーブンですが、パスタマシン同様にタダで新品を手に入れることが出来ました。そういえば、コンロ・テーブル・椅子もタダで手に入れたものですね。確か、テーブルと椅子は何かのキャンペーンで当たったものだったはずです。
コメント

[015]新兵器「パスタマシン」

2010年04月20日 21時11分33秒 | I am your ROKKY.
新ブログとして始めてから2週間経とうとしていますが、何だか新企画らしいものもなく、のんびりゆったりと更新されています。特に忙しい訳でもないんですが、ある程度準備をしてからじゃないと始められないものが多いので、新企画はもうしばらくお待ち下さい。と言っても、近いうちにハロウィンに向けてのネタが始動する予定。他にも継続系のネタは既に取りかかっているものもあります。中には、俺ですら興味の無いようなマニアックなものもありますね。
あと今回は新ブログ用の新兵器を用意しました。



棒野パス太郎さんも持っていない新兵器「パスタマシン」 。

2年前に手打ちパスタを作ったときに、もう2度と手打ちパスタは作らないと心に決めたはずなのに…。パスタマシンを手に入れてしまいました。でも流石に、買ってまでは欲しいものではなかったので、一応新品ですがタダで入手してきました。まあ、それなら問題ないでしょう。あとは今後に使う機会があるか、ないかです。
コメント

[014]そうだ徳之島行こう!

2010年04月19日 09時45分59秒 | I am your ROKKY.
[012]で東京ラスクと言えば、クマのしっぽ・うさぎのしっぽと書きましたが、東京ラスクのHPを見てもそんなものは存在しませんでした。まさかの商品が無くなるという展開か?もしくは、最初からクマのしっぽ・うさぎのしっぽは東京ラスクの商品ではなかったのか?でも、“東京ラスク”と“クマのしっぽ”で検索すれば、俺の知っているしっぽ達に付いて書かれているブログが引っ掛る。ということは、どっちだ?まあ、クマのしっぽ・うさぎのしっぽはまだ手に入るのかが気になるところ。

そんな訳でタイトルにある徳之島ですが…

“普天間移設が徳之島に…”みたいな方向に進めようとしているようですが、ちょうど1ヶ月くらい前だったかな。まあ、そのくらいの頃にある店で徳之島の人に出会いまして、徳之島の良いところを教えてもらいました。ちょっと何て言っているのか分かりませんでしたが、取り合えず長寿。あと野生のみかんやサトウキビが美味しい。別に話を聞いていたら、行きたくなったとかではないけれどね。しかし、黙って話を聞いていたら、徳之島のパンフレットを貰えました。



これを見たら、徳之島に行きたくなるんです。当然のように海が綺麗で、当然のように豊かな自然。言っても、鹿児島の島から沖縄の方はそんな雰囲気の場所ばっかだろうと思いますが、パンフレット見ちゃうと行きたくなっちゃうね。こんな気持ちは日向以来。

それにしても、今の俺からすれば徳之島に行って意味無く歩くだけで楽しいだろう。
いや、意味無く歩くことが楽しんだろう。
まあ、徳之島は遠いから柴又に行こう!
コメント

[013]血液型占いが好き

2010年04月18日 21時03分00秒 | I am your ROKKY.
昔、ある人から聞いたが“本当に血液で性格が分かる”らしい。A型だとアレで、B型はコレで、O型はソレで、AB型はドレだ?みたいな感じで分かるとのこと。実際に骨髓移植などで血液型が変わった場合は、性格も変わることがあるようです。ということは、本当に血液で性格が分かるに違いない!

で、思ったんですが…

何かのきっかけで性格が変わったとしましょう。例えば、数年前は神経質で几帳面だった人が、今ではガサツな人間です!みたいな感じに変わった場合、これはもしかすると血液型も変わってしまっているんじゃないでしょうか?他にも、普段から他人に冷たい態度を取ってしまう人が、意識して優しく接し様と心がけ、数年後には誰にでも優しく接することが出来るようになった場合、この人は確実に性格と一緒に血液型も変わっていないと“本当に血液で性格が分かる”とは違う話になってきませんか?

まあ、そんな感じで俺は血液型占いが大好きです。特にとくダネ!の血液型選手権占いが好きなので、昔はよく見ていました。ただ家の人は、親父以外は皆同じ血が流れていたので、A型B型O型AB型の中から好きな血液型を選び、見事に1位になる血液型を選ぶことが出来た人は「ほらB型だ!見たか、この野郎!」と、朝から無駄にその場だけテンションを上げて終わるという遊び。
コメント