秘密結社 畑の芽

5001~6000まではこのタイトルで!!

[062]二つの塔

2010年05月31日 00時59分52秒 | I am your ROKKY.
俺には常人のそれとは違うレベルの運の良さがあるようです。



まさか、「ロード・オブ・ザ・リング」の続きを見ることが出来るとは思いませんでした。普通に続編なんてものは存在しないと思っていたんですが、意外と呆気無く見れてしまうなんて、相当俺に運があるとしか考えられません。とんでもない幸運。まあ、正確には続編というか、全2部作のようです。



相変わらず、暗くて見え難いのがありますね。特に戦闘シーンは基本的に夜とか、暗い場所が多くて誰がやられたのかが分かり難い。それにまたまた3時間近くの長さ。合計で6時間って、ちょっと。あと、他に気付いたのはやたらと走っているシーンが多いということ。また、変な装備をしているから走っている姿が軽快に見えない!特にドワーフ。
DVDの裏に載っていたけど、スタッフの数とか、エキストラの数とか、その辺もやっぱり凄いですね。もう、1つの町くらいは作れそうです。



まあ、そんなこんなで色々と凄いんだけど、またまた中途半端な終わり方。流石に全2部作の映画を6時間も見て、こんな終わり方じゃ納得出来ない。でも、まさか続編が…いや、全3部作なんていうことはないでしょう。いや、俺としてはまだまだ続いてほしい訳ですけど、全2部作だっただけでも相当な幸運なんですが、その上、更に続きがあったりしたら、運の独り占めになっちゃわないかね?あんまり運の独り占めって言うのも悪いので、続きがあって欲しい気持ちの反面、ちょっとは運の御裾分けもしないといけない気持ちもあります。まあ、流石にそうそう良いことは起きないでしょう。

では、おやすみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[061]ロード・オブ・ザ・リング

2010年05月30日 21時25分14秒 | I am your ROKKY.
この映画を語る上であまり多くの言葉は要らない。



もう10年近く前にの作品になるようで、これを見たことがないという人を探す方が大変というくらいの名作だと勝手に決め付けてから見ます。言ってもね、映画なんて全く見たことがない俺ですら、タイトルくらいは耳にしたことがある程に騒がれていました。それを生まれてから1度も映画なんてものは見たことがない俺が、遂に見てみることにしました。

まあ、最初に書いたようにこの映画を語る上であまり多くの言葉は必要ありません。



1つ「暗くて見えない」、大部分が闇に包まれていて何が起こっているのか分かり難い。あと画面の切り替わりが激しいのも、更に分かり難くしています。まあ、明るいときに見える風景は1度は行ってみたいようなものが多かったです。
1つ「長い」、俺の中で映画は2時間前後が基本だと信じていたのに、3時間近くやるのは反則行為。瞼の重みとの戦いが激しくなりました。
まあ、あとは外国人の名前と顔がイマイチ覚えられなかったので、ちょっとその辺は俺の能力不足になってしまいまして、どうもスミマセン。見終わった今、全然誰の名前も頭の中に残っていません。これはどうにもならんのか?



ではでは最後に、終わり方が「さぁ、旅立ちだ!」的な…打ち切りになった漫画的な終わり方だった。いやいやいや、3時間も見せといてコレはないだろう。上手いこと纏めといてくれないと…。まあ、もし仮に続編なんてものがあるんだったら見てみたいと思うけど。そんな簡単に続編なんてないだろうし、そう簡単に俺の思ったようにはいかないでしょう。いやでも、本当に続編があるとしたら見たいです。そんなものは無いだろうけどね。

じゃあ、さようなら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[060]ピーポくんが言ってたけど…

2010年05月29日 21時21分50秒 | I am your ROKKY.
自転車の二人乗りは交通違反なので絶対にしてはいけない!とのことですが、それは既にご存知。出来ることなら何を考えているのか分からないおじさん達に「俺達が若い頃は二人乗りなんかしても問題なかった!」とか騒いでほしいところ。そんな俺も高校生の頃は隙あらば二人乗りをして、数回お巡りさんにご指導頂いたことがありました。まあ、自転車通学の高校生に二人乗りをするなと言われても、ちょっと意味が分からないと思う。いや、今だってよく意味は分からんけど、ちょっとルール恐怖症にかかっているもので…。
それとは別に、子供を乗せた3人乗りも禁止になったり、解禁されたりで今はどっちなんだか。子供じゃなくても、普通に自転車乗ることが精一杯みたいなおばちゃんが、尋常じゃない量の買い物をした帰り、あれはヤバいですね。前に後ろに右に左に、一体何を考えているのか?まあ、頑張って下さい。

で、俺が最近一番気になった自転車絡みのことですが、犬の散歩を自転車に乗りながらしている人。これは二人乗りよりも確実に危ない気がします。犬なんか何考えているのか分からないんだから。まあ、俺も1度だけ自転車に乗りながらの散歩をしてみたくてやってみました。しかし、犬が自転車の方に近付いてきて、自ら巻き込まれるポジションに!それじゃ、怖くて散歩もしてられません。うん、自転車に乗りながらの散歩が出来るのは、人が凄いのか?犬の出来が違うのか?それでも、酷い人は犬を引きずるように走っていきますし、犬がウンコしていても構わず走るので垂れ流し状態。それはちょっと、何か嫌な感じがします。ウンコ放置していくのは仮に良しとしても、ウンコぐらいは自分のタイミングでさせてやれとも言いませんが、自分の体勢でさせてやれと思った。まあ、俺はオーソドックスな洋式派。

そんな訳で、自転車を使った挑戦をしてみたいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[059]燻製玉子が進化したかも。

2010年05月28日 20時37分11秒 | I am your ROKKY.
俺んちは毎週15個のたまごが自動的に届くシステムなんですが、意識してたまごを使っていかないと1週間に15個は使いきれない状態です。基本的には余ったたまごはゆで卵にして、一気に食べてしまうんですが、今回は少しやる気が出たので燻製玉子にしようと思います。俺の理想はコンビニとかで売っているような燻製玉子なんですが、今までのやり方だとそれとは別の燻製玉子しか作れません。まあ、それはそれで美味しいんですが、今回は作り方を変えてみます。



今まではゆで卵の殻をむいた後、味の付いた液体に漬け込んでから燻製していましたが、今回はまずゆで卵の殻をむいたら先に燻製してみました。上の写真は素のゆで卵の燻製と言った感じです。

一応、



冷蔵庫の中に漬け込み肉が売っていたので、今夜の酒の肴にでもなりそうなので一緒に燻製してみました。まあ、既に味が付いているものなので、楽だし美味しいしで調度良い。

それではたまごですが、



燻製後に醤油・白だし・日本酒・ゴマ油を自分の感覚で合わせた液体に1日漬け込んでみました。結果、予想以上に自分が求めていた理想の燻製玉子になりました。いや、今までのは今までので美味しいんだけど…。俺は乾いた感じのものよりも、しっとりとしているけど煙感があるものが好き!と、今限定の気持ちかもしれませんが。

まあ、進化は言い過ぎた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

[058]金0個・銀5個/57箱

2010年05月27日 05時12分38秒 | I am your ROKKY.
今回はチョコボールに新商品が出たようなので、急遽やることにしました。



サクサクミルクのでかチョコボールがコンビニで売っていまして、チョコボールの中で1番沢山食べているホワイトチョコのミルクチョコレート版のようです。確実に数を食べたいときには適した食感だと思いますし、味も普通に美味しいです。俺としては新戦力の登場とも言えます。まあ、その新戦力からは銀も金も出ませんでしたけど…



前回既に銀のエンゼルが5枚出てしまったので、ちょっとペースは落ちてきていますが、それでも前回から20箱食べて合計が77箱になりました。残念ながら、そこから金どころか銀1枚も出ることはなく終わりで、まあ今後もゆっくり食べ続ける予定です。因みにまだ、応募はしておりません。

…ということで、次回は金0個・銀5個/77箱で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[057]草野球チームをつくろう!

2010年05月26日 04時13分35秒 | I am your ROKKY.
これはもう何年も前から何かのスイッチが入る度に思っていたことですが、草野球チームを作りたい!ただいつも同じ壁が立ちはだかるんですが、人数がどう考えても集まらないということ。最低でも9人いれば野球は出来るけど、流石に学校の部活とかサークルじゃないんだから、9人いるからと言って9人が同じ日に集まるとも思えない。だから最低でも15人くらいは必要になるかな。それなのに現段階で決まっているのは投手候補1人と、最近外野を守りたい派の俺。その2人で仮想チームを考えてみても、人数だけは難しい話。やっぱり、野球経験のない2人が作ろうとしているのに無理があるのか?

それでもチームが出来たときに備えて練習するか。



実際にチームが作れたとしても、大した能力もないってのは嫌なので、素振りぐらいはしておきます。理想は勝負を決められる7番打者辺りですが、巨人の高橋由伸がやっていたという練習方に竹を振るというのがあったようですが、俺は竹を持っていないので葉っぱの付いた木の枝を振ることにします。これは相当な抵抗があって、なかなかの練習になると思います。まあ、これで相当なスイングを手にしたとしても、俺は動体視力など目が弱いからな。

いったい、どうらることやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[056]2012

2010年05月25日 00時33分50秒 | I am your ROKKY.
タイトルが数字ばっかになりました。



今回は軽いノリで手に入れた映画のDVD「2012」を見ました。例によって、内容を全く知らない状態から見始めたんですが、たぶんこれは俺が見たかった映画だと思われます。TVで紹介されていたときか、ちょっと見てみたいと思ったんですが、俺は映画館に行かない派だし、その前に映画は絶対に見ない派だし、そんな一瞬のTVでタイトルなんて覚えられるか!って話。まあ、偶然気になっていた映画が巡ってきた感じ。



なんか2作連続で“地球崩壊”“箱舟”系の映画を見ることになりましたが、まあ確実に俺はこっちの方が好きですね。前半戦からのカーアクション・飛行機アクションの激しさから、常にあるギリギリ感。何よりも不二雄先生の短編漫画と繋がるようなものが凄い感じられました。最後はハッピーエンドなのかな?まあ、そうだとしてもこの話からすると確実に俺は死んでんですけど…いや、俺達は死んでいるんですけど。そこが逆に良かったのかな?
言っても、再来年は2012年ですが、その翌年くらいにもう1度この映画でも見てみましょう。

では、最後に…



普段は見ることのないDVDの特典映像を少しだけ見てみたんですが、突然英語でしゃべりだされても何言っているのか分からん。映画は字幕派か?吹き替え派か?これは確実にブログネタ1回分としてやれると思うので、今回は触れずに…。いや、昔にもこんなこと書いたな。まあ、いいか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[055]MEGAドン・キホーテの進化

2010年05月24日 20時32分04秒 | I am your ROKKY.
最初に俺んちが呪われているという話の続きですが、壊れていたのは風呂じゃなくて水道で、冷たい水は出るんですが温かい水が出なくなってしまいました。家の作りがちょっと変わっていて、水道によっては基本温かい水しか出ない蛇口があります。まあ、設定によっては水も出るんですが、基本温かい水しか出ない蛇口は完全にチョロ水しか出なくなってしまいました。呪いは完全に水を断ちにきているようです。しかし、それに対する俺の尋常じゃない幸運の力で、3日程寝たら直っていました。何か、弱い呪いだったようです。まあ結局、何で数日の間だけ壊れたんだろうか?

それではMEGAドン・キの話ですが…



昨年末に行って以来なんですが、確かその頃は改装途中でない場所とある場所とになっていました。まあ、その頃から既に完成していたような気もしますが、肉巻きおにぎりの店がMEGAドン・キ内に設置されました。自分でも肉巻きおにぎりっぽいものを作っていましたが、本物を食べるのは初。まあ、美味いは美味いんだけど思っていたのとはちょっと違う味。何かもっとガツンとした味の濃さがあるのかと思っていたら、意外や意外に思ったほど濃くないプロの味でした。
あとは群馬の方の郷土料理なのかな?焼きまんじゅうっていうのが、凄い大きい割に¥200という安さだったので食べてみました。もの凄いフワッとしていて、大きさの割には小さく感じました。味は完全にお祭りとかの屋台で食べたい味でした。まあ、まんじゅうっていうけど、パンだろ!

で、次の食べ物ですが…



ミートソースのパスタなんですが、美味しそうに見えますかね?確実に普通に美味しい食べ物にしか見えないはずなんですが、これ犬用です。前からペット用品は売っていたんですが、少しリッチなゾーンが登場。そこにはこのパスタやチキンプレート、ハンバーグ、ケーキなどなどが売っています。ロールケーキの高い奴は、俺の拳くらいの大きさで¥3,000以上していました。どんだけ高いんだよ!どうかしてるぜ!まあ、買ってみたいは買ってみたい。

流石にそれは買えないにしろ、



人間も食べれる犬用のカップケーキを買ってみました。まあ、これはこの店じゃなくても、度々見かけるものですけど、初購入です。まあ、こんなものを買っても飼い主の自己満足になっちゃうのかな?いや、犬だって食ってんだから満足はしているんでしょう。って言っても、アイツらは頭の中がどうかしているから、もう魔法をかけたように瞬時に食べ終えてしまいますけどね。その速さは、俺の知る喰う派以上。まあ、何だかんだ言っても、また違うものを買いに行きたいけど。

そんな訳で、MEGAドン・キホーテは進化していました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[054]俺んちは呪われた家っぽい

2010年05月23日 00時12分30秒 | I am your ROKKY.
ココ数年で幸か不幸かで言えば、一般家庭よりも不幸よりにいるのが俺んちだと気付きましたが…。また最近、ある事をきっかけに地味な不幸が怒るようになりまして、まずトイレが2度に渡り壊れ、風呂も壊れ、炊飯器も壊れ、ある機械は爆発し、俺事だとドライヤーとデジカメが前日まで動いていたのに突然うごかなくなったり。ドライヤー、デジカメはいいとしても、風呂とトイレはちょっと。トイレは便座を買換え、風呂は直すしかないんだろうけど、出す金がない。まあ、救いは体は無事だってことですが、リアルに言えばそれも怪しいところ。
そんなことから、俺んちは呪われている疑惑があるんですが、何か呪われるようなことをしたのか?呪われるようなことをしてないはずなんですが、してないとも言い切れない微妙なところ。昔の人から言わすと、呪われるようなことは度々行いました。最近も親戚に呪われるといけないから、塩・米・お線香をあげとけと言われ、俺をメインに勝手に清められました。いやいや、その数ヶ月前からその呪われてもおかしくないことはしてましたけど。まあ、大したことではないんですが、その呪われる可能性のある行いについては後々気が向いたときに書きます。

仮に本当に呪われていたとしたら、どう戦うべきか?

いや、これは崇りと言った方がいいのかな。そこはどっちでもいいんですが、呪い・崇りと戦う方法をWikipediaで調べてみましたが、ちょっと載っていなかったので、もうこれはお手上げですね。流石にWikipediaに載っていないことはどうにも出来ません。でも1つ分かったことは、たぶん俺の場合は呪いというよりも崇りの方だということです。いや、それにしてもWikipediaに書かれていないと何もできない現代人。これって現代病になりますかね?また、これは呪われたせいでかかった病気なんですかね?

因みにWikipediaには除霊や呪術とかは載っていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[053]地球が静止する日

2010年05月22日 19時45分52秒 | I am your ROKKY.
「地球が静止する日」を見てみました。



今回もDVDを軽く手に入れて見ることになったんですが、正直タイトルとジャケットだけだと、どんな話か想像できそうだけど出来ない。まあ、DVDなんだから裏でも見れば何となくストーリーは掴めそうですが、ちょっと文字を読むのは面倒なのでカットで。そんな正体不明な状態で見始めた訳です。



まあ、画像順に言っていきますと…
「ちょっとだけ20世紀少年の“ともだち”っぽかった」「言われてみれば、“ノアの箱舟”の話を意識した感じか」「なんかFF7のエンディングで見たことのあるような」という感じでした。で、後々知ったんですが、これって昔やった奴のリメイク版だったんですね。いや、それはどうでもいいか。まあ、俺から一つ言わせてもらえば、最後は人類が滅んで終わればよかったと思います。以上。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[052]絶対に罰ゲーム用だろう。

2010年05月21日 20時39分55秒 | I am your ROKKY.
最初に謝罪しておきますが、映画なんて見ないとか言ったのに「アバター」見てしまいまして、どうもスミマセン。もう、あれは何か血迷ったとしか言いようがありません。いや、ちょっと出来心で…とか色々と言いようはありますけどね。それでも、あれに付いてはスミマセンということでお願いします。序でなんですが、これから映画は絶対に見ないと宣言しておきます。まあ、ジブリとかディズニーくらいは勘弁して下さい。

…ということで本題。
軽い気持ちでIKEAに行ったときの話ですが、



なかなか良い家具が沢山ありましたけど、フラフラと立ち寄っただけなので衝動的に何かを買う訳にもいかず。全くお金は持っていないので、軽く見て「これが家にあったら…あれば…」みたいな気持ちで進んでいきまして、ご飯を食べました。スウェーデン風でいいのかな?まあ、そっち系のミートボールでしたが、何かソースが美味しかったです。上手いことやれば、意外と簡単な材料で作れそうな気もしましたが、どうなんでしょうか?今後の研究次第。まあ、それはいいとして、これは「世界の料理を食べよう!~スウェーデン料理編~」になるのかな?いや、これぐらいだと無しの方向です。まあ、それもいいとして、最後にちょっと気になったものがあったので買ってみました。



名前までは分からないんですが、塩味のグミってことで売られていまして、意外とグミ食う派の俺には気になる商品。そんな訳で購入したんですが、これが吃驚!もうタイトルに「絶対に罰ゲーム用だろう!」と書いてあるのでヤバいことは分かると思いますが、こんなにも口に合わない食べ物があったものか。まず、噛んだ瞬間に「え?これグミなの?」という疑問。何か期待していたグミっぽい弾力がなくてガッカリと思った矢先に、衝撃の味が口に広がり始めました。よく嫌いな食べ物に対して「人間の食べるものじゃない」という表現を使う人がいますが、これはまさにそれ!俺は劣化したゴムとか絶対に食べちゃいけないものを食べているような感じがしました。正直、出しちゃおうかとも思いましたが、1つだけなんだし我慢して食べようとも思い食べましたが、2つ目を食べることはありませんでした。怖いし…。



黒い魚の形をしているグミっていう時点で怪しいんですが、これ美味しいっていう人いるのかな?少なくとも日本人の口には合わないと思っていますし、これを不味いという日本人は十中八九以上だと信じています。いやでも、美味しいと思う人っているのかな?誰か食べたことある人いないのかな。

で、1つしか食べていないので残った奴ですが、最初はたまに庭に来る猫の餌にでもしようかと思いましたが、猫が死んだら嫌なので辞めました。取り合えずは、何かの機会があったときの為に取っておいてあります。うん、罰ゲーム用だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[051]アバター

2010年05月20日 00時33分20秒 | I am your ROKKY.
俺の見た「アバター」は2Dでした。



ちょっと遅くなりましたが、3D映像で話題となった「アバター」をDVDで見ました。噂によると今の3Dは奥行きがあるという話なので楽しみだったんですが、3D用のメガネなんて持っていない訳で、俺のちょっと良いメガネなら、3D如き見れるんじゃないかと思ったんですが、やっぱりダメで、俺は2Dで見ることになりました。
やっぱり演出的に3D用になっているのか、2Dで見ている俺には要らないであろう演出もあった気がします。その度に、「今の何気ないのも3Dなら凄いんだろうな…」と思わされました。言っても、2Dでも凄い映像ですね。まあ、チャップリンのモノクロ映画を見ていた俺が言うのも何ですが…。



内容は3Dってこと以外は知らなかったんですが、いや俺が見たのは3Dですらなかったんですが、最初はちょっと設定を手探り状態。で、何となく設定が読めてくると、そこからはもう先が手に取るように分かるベタもベタな感じ。舞台こそ違えど、映画・ドラマ・漫画・アニメ…などなど、何処かで見たことのあるような、何ともベタな内容。ただ、そのベタが俺みたいな奴にはちょうど良かった。あまり頭を使うこともなく、「たぶん、こうなるなぁ」という予想通りに話が展開されていく感じ、まさに子供向けのアニメを見ているときと同じようでした。



何かで聞いた話だと、名前は忘れたけど青い奴らの言語はオリジナルで作られたちゃんとした言葉だとか。それよりも気になったのは、青い奴が使っている弓の理論もちゃんとしたものっぽい。例えば、弓道のそれと同じような雰囲気を感じました。まあ、どうでもいいか。あとはあれだ。最初は青い奴らを見たときは、こんな気持ちの悪い奴らを「2時間以上も見ていないといけないのか?」と思ったけど、段々と普通の人間に見えてきちゃいました。いや、普通の人間は言い過ぎか。まあ、これもどうでもいいか。

総じて、俺は面白かったと思うんですが…

3Dの「アバター」を見ないと、「アバター」を見たとは言えないそうです。いやいや、そんなことを言われても、そう簡単に同じ映画を…DVDを2度も見ようとは思いませんし、少なくとも俺は同じDVDを2度見たことはない。だったら、買うなって話ですが…。レンタルしない派の俺には買うしか道はない。でも、新品でも新古品でも安いものは探せばあるものなんです。まあ、それもどうでもいいか。それよりも気になるのは3Dつながりで「キャプテンEO」が復活するとか。「アバターそ」を見た今は、そっちの方が気になるのは俺だけでしょうか?

確か、7月1日から期間限定でだったかな?う~ん、何とも…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[050]あの道化が復活するとか…

2010年05月19日 17時40分23秒 | I am your ROKKY.
飽く迄も噂で聞いたんですが、あの道化の料理人が復活するとか、しないとか。いや、俺にとってはどうでもいい話なんだけど、あの人って最初は道化の料理人を名乗っていなかったはず?!初登場のときは料理なんてしていなかったけど…。それに初登場時と、最後である3度目の登場のときでは服装も髪型も違い、キャラ設定が適当過ぎた気がしてなりません。もし噂通りに復活するとしたら、次はどんなキャラ設定で登場するのか?髪型は赤のアフロか、赤のロングなのか?まあ、復活するとしたら、動画として投稿されるんでしょうね。

動画と言えば…

あの道化とは関係ないんですが、俺自身も何か新しいものを作りたいし、作らないといけない気がしています。まあ、前々から言っていたコクうま料理祭用の動画を作らないといけないんだけど、今のやる気のままだと間に合いそうもありません。作るものはいい具合に考えてはあるんですが、撮影する気もその料理を作る気にもなれないので…。まあ、時間が無くなったときの何かしらの力が働かないと無理でしょう。
それとは別に料理以外の動画も久しぶりに作ってみたい気もするけど、何を作ればいいのやら。何かの映画でも見て、ちょっと良い案でも浮かべばいいんですが、俺って映画観ないし。こんな言い方をしたくはないけど、「映画の何が楽しいのか、分からねぇっス!」みたいな。劇場でも、家でもいいんですが、映画を見れる奴って凄いと思います。もう頭の作りが可笑しいんじゃないかと思ってますよ。

そんなこと言ってますが、実は俺も先日「アリス・イン・ワンダーランド」を観る為に10年以上ぶりに映画館に行ってきました。ただ、アリスの面白さは一切と言っていいほど分からなかった。何か面白そうではあるんだけど、面白いかどうかは分からない。だって映画館までは行ったんだけど、どうも2時間以上も観ていられる自信がなくなり、「俺、外で時間潰してくるから、終わったら電話して。」と逃げ出してしまったから。映画なんてものを2時間以上も観ていられる奴は、精神が崩壊しているから観ていられるんだ!俺から言わせてもらえば、特に「アバター」!本当に特に「アバター」!

俺はこの1~2年でチャップリンの映画しか見ていない…はず。
あの古き良き時代の。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[049]やきとりの缶詰

2010年05月18日 19時24分23秒 | I am your ROKKY.
ちょっと本題に入る前に昨日のクールサービスで載せた写真で…



このミティーではない方の植物はコリアンダーで、噂によるとモロッコ方面の料理で使われることが多いようなので、いっその事栽培してしまえばいいと思い栽培中。これもミティーと同時期に購入し、植えたので成長も同じような具合で進んでいます。まあ、もっと増殖させてから使用する予定です。

それでは本題のやきとりの缶詰ですが…



昔から白・赤・青とありましたが、少し前に黒のガーリック味が登場。写真には載っていないんですが、白と同じ味で手羽もあり、少し長めの缶に手羽元が入っているんですが、これがギュッと入っているので手羽元を崩さずに取るのは大変。他にも¥2,000くらいするので巨大な缶詰も売っているようです。

で、そんな中に最近登場したっぽい新顔。



緑色の柚子こしょう味。さっぱりとした味で食べ易かったです。
まあ、やきとりの缶詰好きとしての情報でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[048]ろっきーのクールサービス

2010年05月17日 20時09分48秒 | I am your ROKKY.
昨日一昨日までは涼しかったし、夜には寒いくらいだったのに、今日になったら突然の暑さ。流石にこの暑さだと、長い袖の服を着ている人もあまり見かけない感じです。まあ、この暑さが逆に活力となって何かしたくなってくるのは俺だけでしょうか?で、やっぱりこの暑さだと成長が著しい奴もいる訳です。



あっという間にミティーがモサモサに成長しました。
もう食べてもいい頃だとは思うんですが、これのどの辺を食べればいいのかも分かりませんし、まだまだもっと成長してから食べようと思っているので少々お待ちを~ぉ!ただ、これだけ暑いとミティーにもちょいちょい水分を補給しないと危なさそう。そんな訳で…

水、かけてもいいですか~ぁ?
水、かけて欲しいですか?
かけられたくない人は逃げて下さい!



水かけ祭りだ、それそれそれ!掛声合わせて、それそれそれ!
水が欲しけりゃ、カモン!カモン!かけて欲しけりゃ、カモン!カモン!
更に欲しけりゃ、ジャンプ!ジャンプ!もっともっと欲しけりゃ、ジャンプ!ジャンプ!

…と、俺のしょぼいクールサービスは終わりました。
まあ、今夜はこれからダンスのレッスンがあるので、今日はここら辺で終了しておきます。もちろん、今夜練習するダンスは「ボンファイアー」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加