秘密結社 畑の芽

5001~6000まではこのタイトルで!!

[844]日本一マズいラーメンで有名な彦龍閉店しちゃうのかよ(仮)

2009年11月30日 01時14分00秒 | ろっきーにっきー
3~4ヶ月くらい経ってやっとあの本が読み終わりました。
いや、やっと読み始めたって感じですかね?!



[717]で彦龍に行って、購入した本。
これはあの店に行った人が読めば、面白さ倍増です!!

最初に書かれている「はじめに」を読むだけで、あの日のことを思い出す。
店に入ったときの雰囲気、おじさんの対応から優しさまで。
この1冊の初めの数ページを読むだけで、あの日のことが簡単に蘇る。

本編も確かにおっしゃる通りですっていうことや、
ただただ笑うしかないようなことまで、色々と楽しい感じです。

よく目に付くワードは「エッチ」「ソープ」「中華街」ですかね?
特に印象的だったのは「安めぐみのおっぱい」かな。
いやいや、それ以外にも面白いことが満載です!!

…と、読み終わったので久々に彦龍公式ブログを見ました。


2009/11/27日本一まずいラーメン屋「彦龍」引退会見へ…

まさかの彦龍閉店とのこと。
しかも、閉店イベントやるって話だったんですが、時既に遅し。
ちょうど本を読んだ前日がイベントだったみたいです。

なんていうタイミングの悪さ…



でも、あのときあのラーメンを食べれて良かったと思う。
本当に伝説のラーメンになってしまうんだなぁ…

コメント

[843]間違えなく“かわいすぎる海女さん”の獲ったアワビではない!

2009年11月29日 20時21分04秒 | ろっきーにっきー
金がある所には金があるんだな…



パートのおばちゃんが仕事を辞めるとかで、アワビを貰ってきた。
「今までお世話になりました。ありがとうございます!」
そんな言葉を残しながら、職場の皆にアワビ配るって…

まあ、それはそれでいいか。

もう1つ気になるのは、「信玄」って書かれていること。
信玄ってことは山梨でしょ?海ないけど…。
どっかの海から獲られたアワビなんでしょう。

では早速…



食べたら予想通りに“味は美味い”!!
しかし、食感が奴に似ている。

スライスした見た目も椎茸に似ているけど、食感も似てた。
味はいいんだけど、何かゾクゾクしちゃって食べれない。
いや、キモは美味しいんだけどね。

アワビは絶対に「煮」より「生」の方が美味しい!
少なくとも椎茸嫌いの俺はそう思ってます。

コメント

[842]ゴルフ24-TWENTY FOUR-シーズン3

2009年11月29日 00時01分14秒 | ろっきーにっきー
確かあれは、高校2年のときの話…
ある男は弓道場から市松ゴルフガーデンに向かって、打ちっ放していた。
そのときもドライバーで力強く、打ちこんでいた。

その中の1球が壁に当たり、跳ね返って野球場の方に飛んでいった。
運の悪いことに、その球はちょうど野球部の練習しているところに…。
キレた野球部の3年生はその強肩でブールを投げ返してきた。

その日はそれだけで終わったんだが…

次の日、同じクラスの野球部の奴に言われた。
「お前、マジで先輩たちキレてるよ!(更にキレてる情報は続く)」
何故だか、ある男が打っていたのを見ていた俺が全責任を負っていた。

あれから数年…

ゴルフ界では遼君が賞金王争いをしている。
あの事件がなければ、もしかすると俺も賞金王争いをしていたかもしれない。
そして、「賞金ランク争い面白い」という言葉を残していたかもしれない。

…ということで、



またまた行って参りました、打ちっ放しゴルフ場。
今回はマイドライバーを持っていき、やる気も過去最高のシーズン3。
今までは気付かなかったけど、葛西の水族館も見えますね(↑写真の赤丸)。

更に新発見!!



自分の打席からどの辺りが何ヤードか分かるボードを発見。
今までは良くても100ヤードくらいだと思っていたんですが…。
100ヤード辺りには少し良い感じくらいで飛びますね。

上手く打てて、120ヤードくらいでしょうか?
まあ、パワーが無いのでそのくらいしか飛ばせません。



シーズン1では他人のフォームを真似て、フォームを身に付け。
シーズン2ではトップの位置を高くし、下半身からのスイングを心掛け。
過去2回は我流ながらに進歩していきました。

そして、シーズン3では…?!

6:4で下半身先行のスイングを心掛け、ヘッドを少しかぶせ気味で打つ。
当然のようにスライスしてしまうので、ヘッドをかぶせ気味にします。
ドライバーでのスライスは、飛距離も出ないし、方向も定まらないので致命的?!

まずは飛距離よりも真っ直ぐ飛ばすことを心がけてみます!!

そんな感じで打ち始めて、あることに気が付きました。
自分としては力を抜いていたつもりだったんですが、もっと抜ける。
力を抜くと飛距離は出なくなりますが、綺麗に出やすい気がします。

いや、今までも力を抜くようにしてはいたんですが…。
「力を抜く」というよりも「力を入れない」ようにしていただけのようです。
だから、ある程度は自然と力が入っていたようです。

まさに何かを掴み、進化を遂げようとした直後に悲劇が?!



打った瞬間、ボールと共に何か大きめの黒い塊が飛んでいった。
それは買ったばっかのめちゃめちゃ良いドライバーのヘッドだった。
あんなに綺麗だったのに…

なんでなん?なんで、俺のは直に壊れてしまうん?

ちゃんとブログで紹介する前に壊れてしまうという悲劇。
それよりも買って間もなく、壊れた方が確実な悲劇。
そして、どことなくゴルフに対する恐怖感まで生まれた悲劇。

で、気になる吹っ飛んだヘッドは…



距離的に汚くしか撮れませんが、赤丸の中に薄ら見える黒いの。
まあ、気不味いところに飛んでいってしまいました。

その後、全く気が乗らなくなり、全然うまいこといかない。
結局、その日はまだ残り球が半分くらいあるけど引き返しました。
いや、これは一歩間違えると完全なスランプに陥りそう。

…ということで、

ウッズの交通事故での負傷に比べれば、大した問題ではない!
いやでも、俺の買ったばっかのめちゃめちゃ良いドライバーがなぁ…。
何で買ったばっかのめちゃめちゃ良いドライバーがあんなことに…。

どうなる?!次回のシーズン4。

コメント

[841]ゴルフ24-TWENTY FOUR-番外編

2009年11月28日 18時38分00秒 | ろっきーにっきー
今回はいつものゴルフ24-TWENTY FOUR-とは違う、家での練習風景。
もちろん[838]での練習道具を使っています。



気を付けないといけないのは、地面が石なのでぶっ叩かないようにすること。
ぶっ叩くと、ヘッドが傷ついてしまいますね。
あとはボールが軽いので、少し強めの風が吹くとボールが転がります。

それでは、周囲に気を付けて練習しましょう!!



実は1週間前にヨネックスのめちゃめちゃ良いドライバーを購入しました。
やっぱり良い道具を使えば、成長もその分早くなる訳です。
良い道具は人を選ぶと同時に、名プレイヤーは良い道具に選ばれてきました。

決めました…

俺、このドライバーで国内ランキング上位を目指すよ!!
このドライバーで可愛過ぎるアマチュアゴルファーになるよ!!

…と意気込み、これから練習しまくると思う。

コメント

[840]空から亀が降ってきた!えぇ、大きさは拳くらいですね。

2009年11月27日 00時01分14秒 | ろっきーにっきー
正直に言えば、空から降ってきたところを見た訳ではないです。
たぶん、空から降ってきたんだろうという予想なんですが…

さっきまで庭に亀なんていなかったのに、突然現れた亀。
俺んちに亀なんて存在したこともないし、亀がこっそりいる訳もない。
家の構造的にも、何処からか投げ込まれるとかもないのに…



10分くらいの間に庭の真ん中に、何故か亀がいた。
一瞬、石かとも思ったんだけど…写真見ても確実に亀だね。

何で亀が突然現れたのか?
ある説だと…

カラスが何処かから咥えてきて、偶然俺んちの上で手放した説。
川とか、公園にある池なんかには亀がいるので、その説が有力か?!
っていうか、その説しかありませんけど…。

きっと、北の空から降ってきたに違いない!!
いや、それだと蛇も降ってきていたのかな?!

あっ…

29日は内藤・亀田戦か…あぁ、そういうことか。
うんきっと、そういうことに違いない。
まあ、亀もそっちの気になるところだけど…



最近、庭にカマキリがいるのを結構見ます。
今までそんなにカマキリなんて見てこともないんですけどね。
どっかで産卵しちゃった感じか?!

コメント

[839]そうだ!!おっぱいを食べようwwっていうか、おっぱいを食べた。

2009年11月26日 01時14分00秒 | ろっきーにっきー
やっぱり、おっぱいの良さは触感?!いや、食感かな?!
う~ん、好みは色々とあると思いますけどねww

…ということで、お茶ノ水の立ち飲み屋に行っての話。



残念ながら、ビールと塩茹で落花生の写真しかないですけど。
っていうか最近、塩茹で落花生を出す店が増えた気がしますね。
まあ、一番増えたのは生のキャベツです!!

いや、そのじゃなくて…

ココで食べたおっぱいとは、豚のおっぱいこと。
ちょっと初体験で、意外と気に入ってしまいましたww
ただ写真が無くて、ごめんなさい。

で、その豚のおっぱいですが勝手におっぱい=乳首想像してましたが…



きっと、上の赤○の辺りを食べたんだと思われます。
これが意外と美味しい訳です。

食感はコリコリ…いや、プキュプキュかな?
プニプニもありか…?プリプリ…キュアキュア…
プリキュア…おじゃ魔女…セーラームーン…

いや、プニコリとかプリコリなんて音が一番ですね。
味はちょっと後味に癖がある感じなので、好みは分かれそうです。
でもきっと、コラーゲンとか豊富なんだと思います。

一応、“豚のおっぱい””コラーゲン”で検索したら…

コラーゲンを摂るとおっぱいが大きくなるという知識を得ました。
肝心な豚のおっぱいにコラーゲンが豊富かは分からずに終わった。
まあ、そんなの気にせず1度食べてみればいいんじゃない?

ちなみに、豚には14個のおっぱいがあるそうです。
これは…乳首の数のことだな!!

コメント

[838]そうだ!!SMプレイで口に咥えるボールを…

2009年11月25日 01時14分00秒 | ろっきーにっきー
SMプレイでMの方が咥えさせられる奴。



これって「猿轡(さるぐつわ)」って言うんでしたっけ?
ん?「口枷」とも言うのかな?詳しくは知らんけど。

まあ、猿轡の話は置いておいて…

あれの咥える部分のボールに似たものが欲しかった。
欲しかったって完全に過去形ですけどね。



ちなみにその似ているものっていうのはゴルフの練習道具です。
どう?めっちゃ似てると思うんだけど…俺だけかな?
いっその事、練習道具じゃなくて、猿轡の交換用っぽいww

いやまあ、これが欲しかったんだけど過去形になった訳。
このボールだと最長飛距離が30mくらいだとか…。
流石に家の庭で打ちっ放すのに30mは無理じゃないか?

そうとう上手く打てないと30mも飛ばないだろうけど。
6個のボールを回収して、打って、回収しては面倒ですね。
そこで別のものを購入しました。



最長飛距離5mのスポンジ系のボールです。
これなら簡単に出来るし、何かにぶつかっても問題ないでしょう。
これで練習すれば、遼君と対等にやりあえる日も近いはず!!

まあ、ボールに紐が付いている練習道具もありましたが…。
紐が切れて吹っ飛んだりしたら、色々と面倒でしょ?!
これでも一応、100ヤードくらいは飛ばせるつもりなんでww



こんな感じで練習するんですね。
一見、遊び用のバドミントンのシャトルっぽくも見えるけど。

ん?その前にもっと大切なものが必要な気が…


コメント

[837]それに付いては本当におっしゃる通りでございます。

2009年11月24日 01時14分56秒 | ろっきーにっきー
本当に人気が無いけど、俺は好きな動画なんですが…
ブログに何度も載せちゃって、ごめんなさい。

…でも、確かにって感じのコメントがありましたww


最強の不人気動画

投稿から半年近く経って、やっとの思いでの7個目のコメントより。
「フドウに何の恨みがwwwww」だってさ…。
“それに付いては本当におっしゃる通りでございます。”

何でこんなことをしたんだろうか?

コメント

[836]カレーコロッケとタンドリーチキンの唐揚げ

2009年11月24日 01時14分00秒 | ろっきーにっきー
気持ち的にカレー系の食べ物で攻めてみたいときがありました。



両方とも、作る過程の写真も断面の写真もないんですが…。
カレーコロッケとタンドリーチキンの唐揚げですww

タンドリー唐揚げは[760]での作り方に片栗粉を混ぜて、揚げました。
そして、写真の上部にあるライムでも搾って食べて下さい。

…っていうか、最近タンドリー率が高過ぎる?!



ヤングおじさんとしてTDSでタンドリーチキンを食べてから。
これだけTDSでタンドリーの影響を受けたのに…
残念なことにTDSのタンドリーチキンの写真が1枚も無い。

まあ、それでもこれからもタンドリー系出るけどね!
そんなことよりもTDSのビール美味そうww

それでは最後に…



タンドリー味のドーナツで…さようなら~!!

コメント   トラックバック (1)

[835]日本地図で芸術を描いてみようw(犬)w

2009年11月23日 01時14分00秒 | ろっきーにっきー
あのときの発言を覚えていますか?



[812]の終わりの方で「もしかすると後々使えるネタ…」と言ってます。
あれから二十日ほど経ちましたが、やっと1ネタ完成ですww
まあ、何の事やら?って感じでしょう。

これを見れば分かると思います↓



日本地図の各都道府県を分解して描いた犬。
最初は完全に都道府県を分解するだけの予定でしたが、流石に無理。
スミマセンが島は島として利用してしまいました。

そのせいで、長崎・沖縄なんかはバラバラになっちゃってます。
でも、その2県のおかげでかなり助かりました。
大きい県は大きい県で穴埋めに使えましたし、いい感じに使えた。
ただ、ちょっと後半の方がスカスカですが…。

それでカラーにした訳ですが…



大きさや形は変えていませんが、場所や角度はバラバラな都道府県。
色分けすれば、多少はどの県がどこにあるのか分かりやすいでしょ?
そんな訳で都道府県別に色を着けるみたんです。

まあ、これを思い付いたのは[719]。
東京と千葉を色々な組み合わせで意外な形が出来ないのか考えていたら、閃いた。
所謂、東京マラソンから生まれた副産物です。

一応、黒バージョンも用意しましたww
…ていうか、最終的には黒にするつもりでしたけどね。



ちなみにこの犬は俺の犬(のビ)ですが、分かりますよね?

コメント

[834]やっぱり冬は鍋ですかね?~コラーゲン入り梅鶏鍋~

2009年11月22日 18時08分58秒 | ろっきーにっきー
今日で家での夕食は4連続で鍋!
4連続鍋って言っても、毎回違う鍋ですけどね。

その日は…



コラーゲンボールを購入してきましたww
これを使った鍋を作ろうと思います!!

あと事情により、梅干しが大量に余っていました。
それも処理しつつで鍋を作っていきます。
そんな感じで作った鍋は…



はくさい・矢切ねぎ・レンコン・鶏ムネが材料。
鶏ムネは梅の味を染み込ませてから、片栗粉を塗してあります。
その為、いい感じの梅風味をプルプルでコーティングされています。

汁は和系の出汁…たぶん、白出汁と昆布かな?
それで締めは、パスタですww

…とまあ、こんな感じの鍋から始まり。
牛すじ鍋・キムチ鍋・トムヤムクン鍋と4連続で鍋です。
で、基本的に締めはパスタかインスタント麺です。

いや、言いたいことは分かってる!!



鍋と言えば、闇鍋ってことでしょ?!
ただアレって、場所とか処理とか色々と面倒な訳。
う~ん、やれば楽しいんだけどねww

コメント

[833]コクうま料理祭、佳作受賞の賞品が届きました。

2009年11月21日 00時03分41秒 | ろっきーにっきー
[809]でコクうま料理祭の結果を発表しましたが、



一応、佳作の受賞でも賞品が頂けますww
気になるその賞品は「味の素ギフトセット」です。
まあ、それについては何度か書いたかな?

なんと、それが届きました!



大部分が油ですが、なかなか良い物を貰った感じ。
別にコレを貰ったから、何を作ろうってものはないけれど。
まあ、料理をする上での必需品って奴?

うん、賞品が届いたからこれでコクうま料理祭は終了。
第二回コクうま料理祭なんてあったら、どうするかな?
まあ、新マヨネーズレシピが思い付けばって感じです。

一応、作品の動画も…


コクうまタンドリーチキン

そんなことよりも、次の動画はどうするかな?
あるって言えばあるけど、あとはやる気の問題です。
まあ、待たれぃ!!

コメント

[832]うに丼が780円で食べられるってお得だよね?

2009年11月20日 06時38分05秒 | ろっきーにっきー
うに丼の相場っていくらくらいなんだろうね?
うにの質・うにの量なんかによっても、全然違うんでしょうけど…。
俺のイメージは手軽に食べれても2000円前後かな?

それが俺の食べたうに丼は780円!



このうにの質でこのうにの量で780円はお得ww

試しにネットで安いうに丼で検索してみたところ。
安くても1,000円前後で…と言っても、1,000円未満は殆どない。

そして、

「1,000円弱でこのうに丼が食べられるなんて…」とか言っている人多し。
そんなうに丼よりも、正直うにがボリューミーでしたww
これは是非、皆に食べて欲しいうに丼です。

特にボブ・デービッドソンに食べてもらいたい!!
まさに世紀の大誤審もひっくり返るような安さです。
ん?今はアンリのハンドの方が世紀の大誤審だったかな?

…ということで、

さあ、このうに丼は何処で食べられるのでしょうか?
はい、いつもの市場にココ1ヶ月くらいで出来た新しい店があります。
そこで食べられるはずなんですが、もしかするとオープン価格かも?!
いや、そのときの気分だろう。

そういえば、そんな市場で買ったもの(一部だけ)。



[822]でMEGAドンキで購入したおきうとは198円。
その5倍の量のおきうとが250円だったので、つい購入。
おきうとはね、美味しいんだよ!!



茹でられた牛のすじ肉を1㌔。
煮込んでも美味しいけど、このまま犬に喰わせてやることも可能。
ちょっと塩胡椒付ければ、簡単なつまみにもなる。



牛のテール肉も購入。
普通なら手に入り難い肉だって、市場なら簡単に手に入ります。
逆に普段手に入り易い肉は、市場より安いスーパーとかもあるけどね!!

それでは最後に…

代官山にめっちゃ美味そうなうに丼があるんだよ。
何年も前から気にはなっているんだけど、ちょっとね。

コメント

[831]ボジョレー・ヌーヴォー解禁2009

2009年11月19日 23時47分57秒 | ろっきーにっきー
今年もボジョレー・ヌーヴォーが解禁されたので早速購入。
去年は奇跡的にロゼのボジョレー・ヌーヴォー([377]より)を飲みましたが…



今年は噂の1,000円以下で買えるボジョレー・ヌーヴォーです。
実はコレ、ペットボトルに入っているんですね。

まあ、そんな味は?!

例年よりも実に美味しく、50年に1度の美味しさ!
…だとか?いや、俺には関係ないけど。
まあ、やっぱり解禁日だけ飲めばいいお酒でしたww

コメント

[830]アマだけど国内男子ランキングに入ってもいい頃だろう。

2009年11月19日 00時22分22秒 | ろっきーにっきー
別に大きなことを言うつもりでないですが…



[783][817]と、ゴルフを始めてからもう1ヶ月と数日前になる。
ましてや、2回ものゴルフを嗜んでいる訳ですから!
プロか?アマか?で言ったら、アマなんだけど…

アマのゴルフに国内男子ランキングなんてのがあれば、そろそろランクが付く頃。
いや、仮にそんなランクングがあればの話ですが…

…ということで、勝手にランクを付けてみますww

国内のゴルフ競技人口が1,000万人弱(調べでは1,033万人だったかな?)。
そのうちの17%が女性ということは、男性は83%なので…
男性の競技人口は(1,033万人計算で)約857万人くらいですね。

じゃあ、俺の国内男子ランキングは8,570,000位前後にしときましょう。
現在リアルな方で1位の遼君までは遠いとか、そんな次元にいませんね。
まあ、これからコツコツと!!!

仮に…



[611]での大きなゴルフなら、かなり上位です。
俺の知る限りでは、大きなゴルフの競技人口は2人。
しかも、1勝1敗という戦績で2人で同一の1位だったと思います。

まあ、シーズン3を待たれぃ!

コメント