秘密結社 畑の芽

5001~6000まではこのタイトルで!!

[FINAL]第28回ろっきーの燻所~最後は挑戦~

2010年04月07日 15時46分58秒 | ろっきーにっきー
約2年と2ヶ月ちょっと続いた“ろっきーにっきー”も今日で終わります。
その間に特に多かったのが料理ネタで、その中でも特に燻製ネタが多かったです。
そこで最後を飾るのは燻製ネタにしてみました。

では、最後に相応しいか微妙な燻製をご覧下さい。



チーズの燻製“スモークチーズ”、豚バラの燻製“ベーコン”、ゆで卵の燻製“燻玉”
3つとも燻製の代表的なものですが、全て美味しいです。

そこで考えてみました。

この3つを使った料理を燻製してしまえば…
料理自体を燻製してしまえば、凄い美味しいのでは?!
そして、それに当てはまる有名な料理と言えば…



やっぱり、カルボナーラしかないでしょう。
卵とチーズ、既に燻製はされているけどベーコンも入っています。
更に俺のカルボナーラには豆乳が使われていますが、豆腐の燻製も美味しい。

この完成したカルボナーラを一気に燻製して行こうと思います。



今回の燻製方法はじっくり弱い煙で燻すのではなく、
少し強めに一気に燻していく方法を取りたいと思います。
こうやって作れば、味は不味い訳がないでしょう。

そして、完成!!



見た目はなかなか美味しそうな燻製カルボナーラの完成です。
それでは早速食べてみたい感想ですが…

パッサパサでくっ付いていて、食べ難く麺っぽさが全くない。
味は当然のように普通に美味しいけど、少なくともパスタではない。
これをパスタっぽく食べないで、お好み焼みたい切って食べればありかも。
ただ、水分がとんでいるので非常に食べ難いです。

…と、正直予想通りの結果が待っていました。
パッサパサになっても、それを超える味になるかもしれないという期待。
期待は呆気無く期待のまま終わったという結果でした。

そんな訳で…

今日で最後になりますが、また何処かで機会があれば新しい挑戦も。
2年と2ヶ月ちょっと休まず続けてきたので、少し休んでから考えたいと思います。
まあ、終わるときは長くならずにサッと終わっていきましょう。

じゃあね。

コメント

[999]さようなら、二代目デジカメ。

2010年04月06日 00時16分27秒 | ろっきーにっきー
初代デジカメはエス・オー・エヌ・ワイのサイバーショット、使用期間2~3年。
二代目デジカメもエス・オー・エヌ・ワイのサイバーショット、使用期間2年と9ヶ月。
どちらも電源を入れても、撮影が出来ない状態になってぶっ壊れ。

俺の必需品、ピンクのデジカメが…



綺麗な顔してるだろ。嘘みたいだろ?死んでるんだぜ、これ。
大した傷も無いのに、もう撮影出来ないんだぜ。

まあ、きっと俺の使い方だと2~3年が寿命なんでしょう。
デジカメが無いと色々と面倒ですが、俺の携帯にもカメラは付いていますし!
殆ど使ったことのない携帯カメラでも、そのうち慣れるはずです。

なんだかなぁ?

コメント

[998]ポテトサラダ

2010年04月05日 21時23分53秒 | ろっきーにっきー
昔々、遡ること2年前の[97]でのことです。
ポテトサラダはサラダとは認めないと言いましたが、それはそれで置いておいて。
先日のアメトーークのポテトサラダ芸人を見ていたら、食べたくなった!

何かオリジナルのポテトサラダでも作りたいと思いまして…



今までにないであろうオリジナルのものを作ってみました。
結果、美味いは美味いんだけど意外と普通のポテトサラダという感じ。
今回は何を入れたかとかは言わないけど、もう少し大げさに入れたい。

今の方向性で進化させていきたいと思います。
まあ、それに付いては乞うご 期待と言うことで!
いや、もうそんな時間は無いのかな?

まあ、どうでもいいか。

コメント

[997]温玉とアボカドのネギトロ丼(再々)

2010年04月05日 21時14分46秒 | ろっきーにっきー
前回、[976]で温玉とアボカドのネギトロ丼を作ったとき。
とびっこを散らした方が色合いも食感も良くなると書いたので…



とびっこを加えた版を作ってみました。
色合いが良いかは個人のセンスの問題だと思いますが…
食感的には大して変わらずでした。

まあ、どっちでもいいか。

コメント

[996]鯛ウニ丼を作ってみた。

2010年04月04日 18時59分31秒 | ろっきーにっきー
もう1ヶ月近く前のことなんですが、[958]でウニ丼を作ってから数日後。



前回同様に大箱の生ウニを1000円で購入し。
今回は更に鯛の刺身を500円で購入することに成功。
鯛の大きさも普通に大きい!

これを軽いノリで丼にすれば…



鯛ウニ丼の完成。

鯛とウニを贅沢に使ったつもりでも、1人前750円。
まあ、そこにご飯や海苔を入れたとしても800円くらいです。
少なくとも店で食べれる価格ではないですよね。

これが店で食べられたら、限定メニューかつスーパーニュースに出れる。
そのときは迫さんに食べてもらいたいところです。



そして、最後に余った鯛をカルパッチョに食べました。

あれから1ヶ月の間で、このウニの大箱を見たのはこれが最後でした。
鯛なら結構な確率であるけど、ウニの旬的なものは終わったのかな?
だとしても、また来年にあえればいいかな。

コメント

[995]写真・イラストをゴミ箱に捨てる前に…2010年4月号③

2010年04月03日 20時50分18秒 | ろっきーにっきー
料理系、自然系ときて最後はそれ以外です。
それでは早速ですが…



3月3日用に撮影したひな人形。
まあ、写真は用意したけど特に使うこともなく終わりました。



一応、もう1枚あります。



毎年恒例のプロ野球チップスの総集編。
[963]で使うはずだったけど、ダルビッシュが見つからないので辞めました。
そして何故か松中、しかもレアなカードを持っていました。



[965]以来、幾度となく首から上が吹っ飛んでいる犬の置物。
よく見てみると、家に沢山犬の置物があることが発覚。
これじゃまるで、俺んちは犬好きみたいになっちゃうじゃんか!



移動してしまう先生の情報が載っている新聞。
先生にとっては沢山いる生徒の中の1人かもしれない。
しかし、俺達からしても何十人かいる先生の1人でしたかない。

俺は言いたい、

ただ担任だからって、生徒がいつまでも覚えていると思うなよ。
しかし残念なことに俺は全ての先生を覚えている。
そして、誰がどこのクラスだったとかも悉く覚えている。



[931]での地球を4つ並べてみたけれど、何も起こらなかった。
何かしらいい感じになると思ったんだけどな…



[968]より、6月生まれの戦国武将梅雨(ばいう)。
何パターンかの色を考えてみたけど、使わなかったやつ。



そして最後は浅草より…。
因みに俺は浅草よりも柴又派!
だって近いし、だって浅草ほど混んでいないし…

…ということで、来月。

コメント

[994]写真・イラストをゴミ箱に捨てる前に…2010年4月号②

2010年04月03日 00時44分04秒 | ろっきーにっきー
料理系から植物系へ。
まずはプロぶって撮影した花の写真からどうぞ。







春になったら、花の撮影をしておけば1回分のネタになる。
でも、今年はちょっと気分が乗らなかったので撮影だけで終了しました。
自信を持って言えるのは、最初の花が梅だということだけ。



続いて、家の裏にそれっぽい木があったので撮影。
それっぽいってどれっぽいのか知りませんが、それっぽいやつ。
まあ、それっぽいものはそれっぽいんだからさ!

で、これで植物系終わりなんですけど…
まだ少し余っているので、植物系でなく自然系ということで。



その…何ていうか、川です。
名前も知らない川ですが、川です。



3月9日に雪が降ったときはテンションが上がった。
もう積もったら、次の日は雪で遊ぶ気満々だったけど…
まあ、ここら辺だとそんなもんだ。

で、またここで一旦終わるけど、次で最後です。

コメント

[993]写真・イラストをゴミ箱に捨てる前に…2010年4月号①

2010年04月03日 00時24分44秒 | ろっきーにっきー
先月が凄く少なかった反動なのか、今月はちょっと多め。
量が多いと大変なので、何回かに分けて載せていきます。
一応、今回は料理系ということで…



変わった食べ物なんですが、その名はエアーポテトまたの名を宇宙芋。
宇宙芋なんて呼び方は変わり物感が卑怯ですが、ムカゴみたいなものだそうです。



そこそこ人気のスワンシュー。
整理券が開始から1~2時間で無くなるくらいの人気レベル。
偶然、2枚の整理券が手に入ったので購入に至った。



[959]でのモロッコ料理屋にあるもう1つのタジン鍋。
チキンとオリーブのタジン鍋だったかな?



リーフ型の抹茶のチョコレートです。
外が抹茶バージョンと中が抹茶バージョンとあった。



ネギの炒め物なんですが、味付けにごま塩。
ゴマの美味しさと、ごま塩の塩に付いている味がちょうどええ!
最近、ごま塩を使うのがいい方法だと思っています。



酒屋に行ったら、麦とホップを貰いました。
なんか得した気分。

…ということで、ここで一旦終了。

コメント

[992]ろっきーの厨房からのお知らせ(4月号/2010)

2010年04月02日 20時35分41秒 | ろっきーにっきー
レシピの投稿は3月の終わりだったんですが…


水菜も美味しい!簡単!アボカドネギトロ丼

[976]で載せた温玉とアボカドのネギトロ丼をろっきーの厨房へ。
材料さえあれば簡単に作れるし、何となく人気が出そうな気がしたので採用。
まあ、人気が出るかどうかは時間が経てば…。

ただ作っている自分自身では食べたことがない。

コメント

[991]魔が差した。

2010年04月02日 19時49分36秒 | ろっきーにっきー
昨日はエイプリルフールだったので、何か嘘を吐こうと思っていましたが、全然嘘が思い付かない。俺、嘘吐くのが苦手でした。まあ、そんなことはどうでもいいんですが、エイプリルフールってだけでニュースが信用出来なくなるのは自分だけ?TVのニュースなんかはそうでもないんですが、ネットのニュース程胡散臭く感じるものはありません。例えば、Yahoo!ニュースでチラッと見えるニュースは全てが怪しく見えてきます。例えそれが、TV中継で見た野球(横浜巨人戦)の結果だったとしても…。因みに、このブログで利用しているgooも何かやっていたようですが、俺は知らんかった。

それでは俺が行ったエイプリルフールですが…

[989]で足を負傷したと書きましたが、あれは本当に負傷していまして、只今通院中(200円でマッサージ)です。まあ、負傷した理由はちょっと盛りましたが、基本的には右足を負傷していて包帯巻かれています。ただ先生の話を聞いていなかったので、どんな症状なのかは理解しておりません。まあ、整骨院に行った帰りに余った包帯などを、両手両腕に巻き、元々負傷している右足と含めまして、“あの人はいったいどんな不幸があったんだろう?”という状態で帰宅。エイプリルフールの対象は通りすがりの他人でやってみました。まあ、もしかすると通りすがりの他人はめっちゃ怪我しているのに平気なふりをして楽しんでいたのかもしれません。あとブログに書いたことはどうでもいいことばっかだったので、特に触れないでいいかな。まあ、靴はあの値段で購入したし、のビは普通に寝ているところを写真に撮っただけだし…。

で、エイプリルフールっていうのは基本的には害のない嘘を吐かなければいかないとか。でも、気を付けていても、そんなつもりはなくても害を与えてしまう嘘になったりするときもあるはずです。いや、端から害のある嘘を吐くっていうのもありますけどね。しかし、そんな嘘を吐いてしまっても大丈夫です。一言「魔が差した。」と言えば、何とか解決してくれるでしょう。もういっその事、10回くらい魔が差しても仕方がないんじゃない?だって、魔が差したんだし!むしろ言ってやれ、「糞ぉ、何でこの魔は勝手に差さってくるんだ!」と。そうしたら、差さってきた魔の方も「魔が差した。」と謝罪してくるはずです。そしてその魔も…。という堂々巡りが有耶無耶にしてくれるはずです。

そして最後に、「ブログにこんなことを書いたのは魔が差したからだ!」と言ったら上手い感じになるかな?いや、そうでもないか。

コメント (2)

[990]まだ吐きますよ。

2010年04月01日 13時18分55秒 | ろっきーにっきー
Wikipediaの4月1日(2010年)を見てみると、既に今年のエイプリルフールに起こった出来事が掲載されている。見ていても何のことなのかよく分からないが、確認し易い範囲だとニコニコ動画のトップページがモノクロになっているのはそれが原因らしい。もしかすると、俺の足が痛いのも足が俺に嘘を吐いているのかもしれない。正直、こうなってくると自分の存在さえも信じられなくなってきそうだ。まあ、そんなことはどうでもいいとして、俺が今日出会った嘘を聞いて下さい。

『のビ君だって嘘を吐く』
今朝、いつものように目を覚まし、いつものように活動し始めたが、のビだけはいつもとは違う様子だった。いつもなら家を出ようとすると必要以上に吠え、家を出ようものなら跳びついてくるはずののビの姿が見当たらなかった。気になったので、のビを探してみると…



そこには静かに横になっているのビの姿が。別に冷たくなっている訳でもなく、いつも通りの温かい体温で、目もパッチリと開いているし、よく見てみると微妙に動いているし、普通に呼吸もしていたが、のビは冷たくなり息を引き取っていた。「マテ」と「オテ」くらいしか出来ないはずののビが、今日エイプリルフールにここぞとばかりに死んだふりをして朝出迎えてくれていた。いつの間にかエイプリルフールは人間だけのものではなくなっていたようだ。

『このブログももう直ぐで終わるらしい』
いろいろなことをやってきたこのブログがこの春で終了することに決まったらしい。終了になる原因は伝えられてはいないが、取り合えずはこの春で終了だから、残りどれくらいになるか分からないけど、最後まで頑張って続けるようにとのこと。そんな急に決まっても何も用意していなかったので、最後に向けて何かをやることは難しいので、今のままのスタイルで最後を迎えるしかない。それよりもこのブログが終わったらどうしようかな?仮に別な形(例えば、twitterとかかな?)で何かをやるにしても、今まで休まずに続けていたから1度休んでみるのもいいかもしれない。休むことにより、ブログの大切さや新しいことが発見できるかもしれないし。兎に角、俺が上から言われたのは春でこのブログは終わるということ。

『嘘を吐くと閻魔様に舌を抜かれる』
昔から“嘘を吐くと閻魔様に舌を抜かれる”と誰が言っていたかは知らないけど、誰かが言っていたこの発言。実はこの発言が嘘だったということが発覚しまして、幼少期より祖父母にそう言われて育った今年で80歳になるご老人は、そのことを知ると涙を流しながら「今まで嘘を吐きたくても吐けずにいたこの80年は何だったんだ…おっかさん!」と悔やんでいました。また、去年の夏に嘘を吐いた少年はおばあちゃんにそう言われてから、閻魔様が怖くて夜も眠れずにいたそうです。しかし、それが嘘だと知った為、数ヶ月振りに笑顔を取り戻したとか。今までこの発言に振り回されていた皆さん、もう大丈夫ですよ!

『シュビドゥバ恐怖症』
シュビドゥバって何なんだろうか?シュビドゥバっていったい何何なんだ?シュビドゥバってどんなタイミングで使うべきものなのか?そう考えただけで頭が可笑しくなりそうになる病気こそがシュビドゥバ恐怖症です。そんな病気が存在するんだと思った人も多いでしょうが、それと同時にシュビドゥバって何なんだろう?と同じような症状にハマりかけている人も少なからずいるはずです。そんなシュビドゥバが何なのかが遂に分かりました。6年前に発売された小倉●子のデビューシングルの「恋のシュビドゥバ」の歌詞にその答えが。歌詞によれば“ユメ+キス=恋のシュビドゥバ”とのこと。ということは、ユメとキスを足すことで出来た恋のシュビドゥバから、「恋の」を引いたものがシュビドゥバということになります。こう考えてみれば、シュビドゥバの正体は…う~ん、よく分からん。恋のシュビドゥバから「恋の」を引いたのが間違えだったか?引くでなくて割るの方が良かったのかな?その前にユメとキスを足すっていうことはどういうことなんだろうか?恐るべしシュビドゥバ恐怖症。(因みにシュビドゥバの正しい意味ですが、日本語に直すと直に分かると思います。分からない人は“シュビドゥバ”“意味”で検索してみて下さい。)

『●●チン●ン病』
何処となく伏せ方によっては下ネタにしか見えないけれど、世間には●●チン●ン病というものがあるらしい。●●チン●ン病という名前からだと想像し難いが、遺伝的に発病する神経系の病気らしく、遺伝された場合は40歳前後で発病し、徐々に体が動かなくなっていくらしい。また、遺伝されることにより発症年齢が早まるという。「まだ若いから先は長い」と知らないおっさんが言ったとしても、その患者はその人が動かなくなるよりも先に動かなくなる可能性が高い。しかし、余命何年とかではなく、ただ体が動かずに意識があるまま寝たきりになるようである。因みに治療法は現在のところ確立されていない。

『嘘を吐いていいのは正午まで』
俺が今日出会った嘘を聞いて下さいとか言いながら、のビの話以外はちょっと違いますね。いや、それはそれでいいんですが…。1年前か、2年前のエイプリルフール辺りから突如湧いて出たように嘘を吐いていいのは正午までと聞くようになりました。Wikipediaによると、それは“イギリスなどでは”と書かれているが、何か日本でも突然そんなルールを耳にするようになってきましたね。新聞なら朝刊で嘘を吐いて、夕刊でネタバラしみたいな感じなんでしょうか?まあ、そこは気にせずに今日1日は嘘ばっか吐いていきたいところです。しかし、エイプリルフールだからと言って嘘ばかり吐いていると閻魔様に舌を抜かれてしまうので気を付けた方がいいでしょう。あ、それは逆に嘘だということが発覚したんでしたっけ?結局、どっちでもいいか。

っていうか、エイプリルフールに吐いた嘘ってネタバラしした方がいいのかな?いや、知っていれば明らかに嘘だっていうのもありますが、真実っぽいのもありますしね。まあ、去年の棒野パス太郎さんなんかは未だに実在するんだと信じていますけど。仮にネタバラしするとしても今日はダメですね。ネタバラししたものさえも嘘っぽい感じになってしまいますし、やるとしたら明日以降の方がいいでしょう。まあ、こっちとしては全部嘘だと思って頂いても、全部真実だと思って頂いても構わないんですけどね。

コメント

[989]嘘が吐けないなら、大嘘を吐けばいいじゃない。

2010年04月01日 00時02分05秒 | ろっきーにっきー
フランスの絵本作家アメリー・プリル(通称:A・プリル)さんの描く絵本は、他の絵本作家の描くどんな物語よりも子供たちに人気があった。その理由は発想力豊かな子供ですら思いもつかないような物語を描いていたからである。そんなA・プリルさんが残した有名な言葉で「嘘が吐けないなら、大嘘を吐けばいいじゃない。」とあるが、まさに彼女の絵本は実際に起こり得る嘘でなく、想像を遥かに超えた大嘘が人気の秘訣だったに違いない。そんなA・プリルさんを称えて、彼女の命日である4月1日をエイプリルフールとし、皆で人を喜ばせるような嘘を吐く日としたらしい。今では日本でも馴染みのある風習となっていますが、ご存知でしたか?是非、A・プリルさんのように人を楽しませるような大嘘を吐いてみて下さい。そんな訳で俺も…

『足を負傷しました。』
先日の第25回大会のSASUKEを見ていたら、ちょっと自分も挑戦したくなり、夜中に壁を登ったりしてSASUKE気分を味わっていました。“山田さんを継げるのは自分しかいない”という思いで動き続けること1時間弱。その日は無事に何事もなく終わったんですが、翌日の夜、右足の側面に違和感を覚えました。まあ、その日は気にせずに就寝。翌日も前日同様に右足の側面に違和感は残ったままでしたが、独自のマッサージにより痛みは消えました。その日の夜には酒を飲み、カラオケに行きましたが痛みを感じることもなく、翌朝まで遊んでいました。しかし、寝て起きると足は赤紫色になっていて、確実に痛い。走るどころか、歩くどころか、立っているのも面倒になる痛み。結果…



1年に1回くらい腰の方でお世話になっている整骨院に行くと、写真のように足は動かないように固定され、基本的には安静にするように言われてしまいました。原因はよく分かりませんが、まあ負傷したということです。

『お姉ちゃんに子供・お姉ちゃん結婚』
これはおめでたい話なんですが、一昨年結婚した俺の1番上のお姉ちゃんに子供が出来ました。生まれるのは夏の終わりぐらいになるのかな?遂に俺もおじさんになってしまう訳です。まあ、言ってもヤングおじさんなんですけどね。っていうか、ヤングおじさんって死語っぽい雰囲気。まあ、それはどうでもいいんですが…。更に、2番目のお姉ちゃんも結婚することになりまして、おめでた続きという訳です。まあ、お姉ちゃん子の俺としては複雑な心境ですけど!

『安い靴再び』
昔から180円のスニーカーや399円の何とも言い難い靴などを購入してきましたが、今回も久しぶりではありますが399円のスニーカーを購入。足を負傷しているので、今は履くことが出来ませんが、きっと良い靴でしょう。



まあ、取り合えずこんな感じでいいか。まだまだ、エイプリルフールは始まったばかり。足を負傷していて安静にしなきゃいけないせいもあり、今日1日は結構大嘘がつけそうなので…。

コメント

[988]大根の葉パスタ

2010年03月31日 22時22分38秒 | ろっきーにっきー
別にブログに載せるつもりは無かったけど…。
エイプリルフール前の仕込みネタだけだと、ちょっとアレなので急遽。
まあ、大根の葉を使ったパスタです。



ごま油で大根の葉を炒めて、しんなりしたら塩昆布。
あとは茹であがったパスタとその茹で汁を少し入れて、全体を絡ませます。
最後にお皿に盛り付けてから、白ゴマかければ完成!

噂によれば、大根の葉は栄養があるとか。
まあ、そんなことは美味しければどうだっていいことだと思うけど。
味は塩昆布メインで付けるので簡単でしょう。

…ということで男根の葉、いや、大根の葉でした。

コメント

[987]明日はエイプリルフール

2010年03月31日 17時22分25秒 | ろっきーにっきー
明日は待ちに待ったエイプリルフールですが、やっぱりウソ800(ウソエイトオーオー)が無いとちょっと不安。しかしながら、去年はパスタ農家の棒野パス太郎さんによるパスタの栽培風景の撮影に成功しました。いや、去年パス太郎のようなキャラが登場してしまったが故に今年は非常にやり難い。まあ、それでもエイプリルフールは明日やってきます。どうせ、本当のことをネタにしたとしても若干嘘臭くなるんだったら、いっその事嘘を書くことの方が正解です。本当のことを書いて嘘だと言われるなら、嘘を書いて嘘と言われた方がいいでしょう。いや、嘘の中に本当のことを混ぜて、何が嘘なのかさえ分からなくしてしまうのもいい手法かもしれません。逆に、今の言葉により嘘だけで塗り固めた話でさえ、真実ではないかと思ってしまったりもするかもしれません。まあ、今日のは明日の為の仕込みみたいなもの。さあ、明日のエイプリルフールはどうなることでしょうか?

コメント

[986]金持ちの定義

2010年03月30日 00時00分58秒 | ろっきーにっきー
気のせいか最近は貧乏人が多い気がしますが、中には貧乏ではなく、貧乏ぶっている人もいると思います。そんな貧乏ぶっている人を俺の考えた独自の方法、金持ちの定義によって炙り出してみようかと思います。これから10個の金持ちに当てはまる項目に対し、自分が何個当てはまるのかやってみて下さい。

■家で普通にマグロを食べる。
■仕事で使う訳でもないのに家にファックスがある。
■トイレットペーパーが軟らかい。
■ウォッシュレットを抵抗なく使える。
■笑笑のFULU・MONTE・COCKTAILのようなものを平気で全種類飲もうとする。
■何か買うときは新しいものを買うのが当然と思っている。
■食べ放題で吐く寸前まで食べない。
■チョコレートが高級品だと知らない。
■ラーメンは汁を全部飲まない。
■自分を動物に例えたとき、少なくともハイエナではない。

上記の10個の項目に何個当てはまりましたか?まずマグロですが、[973]などでも言っていますが、マグロを普通に食べる家は金持ちです。普通に食べるというのは、食べるときに台風が来る前日くらいのテンションで食べない人のことです。マグロが食卓に並んでいても、何も気にせずに食べる人は金持ちです。
次にファックスですが、家に仕事で使う訳でもなくファックスがある家は金持ちだと、昔誰かが言っていました。よく分かりませんが、最近の電話にはファックスが付いているのが当たり前だったりしませんかね?因みに我家では仕事でファックスを使うので、家にファックスがありますが誰も使い方を知らないので使ったことがありません。
トイレットペーパーが軟らかい家が金持ちなのは今も昔も変わらずのことです。アナルが弱い人が無理して買っている場合は除外されますが、並の強度のアナルを持っているのに柔らかいペーパーの家は金持ちです。因みに俺もアナルが弱いですが、トイレットペーパーは硬いです。どれくらい硬いかというと、公園のトイレの紙の方が家の紙より柔らかかったです。
次ですが、俺から言えばウォッシュレットを抵抗なく使える人は金持ちか、凄い強度のあるアナルの持ち主だと思ってます。昔どこかで言ったと思いますが、俺は辱められている気がして使えません。
次の笑笑のFULU・MONTE・COCKTAILのようなものを平気で全種類飲もうとする奴は誰が何と言おうと金持ちです。数年後には平気でドンペリを開けるような人間になっていることでしょう。
次の何か買うときは新しいものを買うのが当然と思っているというのは、何か欲しいものが出来たときに新古中古で安く手に入らないかと考えずに、普通に新品を買う人です。まあ、これは新品で欲しいとか、新品でしか手に入らないとか、新品に拘りがある人なんかは除外しましょう。
そして、食べ放題で吐く寸前まで食べない人は金持ちです。もう本当に“食べ放題なのにもう食べないの?”みたいな人が多くてびっくりしています。気持ちとしては、明日の分も食べるくらいの気持ちで、甘いものは別腹ではなくて食べ物は別腹という気持ちで、吐く寸前とまでは言わないけれど、120%超えくらいで食べて欲しいところ。まあ、後で後悔するんだけどね。
続いて、チョコレートですが…。あれは高級品です。まあ、高級なチョコレートを知っている奴の方が金持ちだろ!って意見もあるかもしれませんが、俺が命がけで買ってきた素敵チョコレートをコンビニで売っているチョコレートの勢いで軽く食べてしまう人に言いたいです。「今食べたチョコレート1個、タバコ1箱より高いぞ!何でそんな簡単に食べれるんだ。」
続いて、ラーメンの汁。ラーメンは汁を飲んでお腹いっぱいにならないと、意外と呆気無くお腹が空いてしまうんです。1件しか知らないけど、どんだけ不味いラーメンだって汁まで飲むのが貧乏人。いや、あのときは飲まないと店のおじさんがキレるかもしれないという勝手なイメージもあったんだけど…。
それでは最後に、貴方を動物に例えると何ですか?私は親戚の家に行く度に何かを貰おうとしているので、ハイエナだと思います。仕事同様に、新しい仕事を取ってきたいです。因みに今は社長の車や時計を狙っています。

…ということで、長々と付き合って頂いた方は本当にありがとうございました。まだ結果を言っていませんが、この10個の項目に1つでも当てはまった方は少なくとも金持ちです。まあ、本当は10個目の“自分を動物に…”は“自分を貧乏だと思っている”にしようとしたんですが、あまりにも金持ちが増えてしまいそうなんで止めておきました。まあ、ちょっと無茶な項目もありましたが、意外とこれに当てはまれば貧乏では無いという項目もあったんではないでしょうか?

最近は不景気だそうですが、俺は不景気に生れ、不景気に生きたから、物心付いた頃から好景気どころか並の景気という状況を耳にしたことがありません。だから、不景気不景気言われてもある意味ではこれが普通な気もします。まあ、最近は貧乏に成りたい人が増えているのか何なのか知りませんが、あるおばちゃん同士の会話では「うちも本当に金がないから…。いいわよ、お宅は…。うちなんてさぁ…。でもねぇ、うちも…。」と言ったようにお互いに貧乏を譲り合わずに必死に貧乏をアピールしています。もういっその事、「うちは貧乏だけど、あの家は金持ちだ」っていうは禁止にして、「あの家よりは金がある」と言うようにしてみませんか?昔の人たちは自分よりも貧しい人を見て、活力にしていたんです。それが今の人は金持ちを妬んで妬んで妬むだけ。中にはマジで金ある奴ムカつくと、意味無くキレている人もいるくらいです。まあ、お金が無いのは困りますけど、そんな人の為にある偉大な人の言葉を贈りたいと思います。「現金が無ければ、カードを使えばいいじゃない!」

コメント (4)