Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



一応、監査意見はもちろん不表明ですが、決算発表したので(やる気にならないけど)一応書くですよぉ。
東邦グロ3Q
(括弧内は2Q時点)
売り上げ、7.2億(4.5億)
売上原価、8.3億(6.4億)
販売費・一般管理費、11.3億(7.3億)
純利益、-18.7億(-13.5億)
営業キャッシュフロー、-12.9億(-10.7億)
総資産、10.4億(15.7億)
純資産、4.8億(11.2億)
負債、5.6億(4.5億)
現金、3.8億(5.5億)
販売用不動産、-(9500万)
1年以内返済予定長期借入金、1284万(1406万)
まあ、あれだ、前は売り上げの3倍の赤字だったので少しよくなったと。
ははは(棒読みじゃなくて棒笑い)
掲示板では前期より赤字が減ってるとか言って、買い煽ってる方がいらっしゃいますが、羞恥心とかないんでしょうか。
上方修正とか意味不明なこと言ってる謎の怪人までいます。
まあ、あれだ、おいらが言えたもんではなけど、人生は一度しかないんだからもう少しましな生き方しろよ、と。
確かにね、一応前年よりはましです。
前期は(通期で)8.5億の売り上げに対して、51億の赤字ですからね。
とにかくね、いつも言ってますけど販売費・一般管理費がなんで売り上げより多いんだと。
売上原価がすでに売り上げより多いのに、さらにはるか上ですからね。
会社閉めて昼寝してたほうがいいだろうと。
あれかね、千年の杜のモデルルームを見に来た人には漏れなく住宅プレゼント(家具つき)とかやってるのかと。
まあ、それでも滅多に客が来ないかもしれないけど。
キューマの政治資金かなにか?
あと、借入金が非常に少なくて、一見、新興不動産より健全な財務に見えないこともないですけど、
誰も貸さないからだと。
ここも、四半期財務諸表に対する意見不表明なので、再起不能レベルなわけですね。
計算書類に対するものだけならまだ再起の可能性はそれなりにあるのですが。
株価吊り上げて新株行使してもらわないと完全に死にますけど、当局に睨まれてるのかな。
そのあたりどうなんだろ。
それにしてもあほな決算です。

一応、このあとは不動産お父さんレース(3月版)でもやろうかと思うのですが、なんかこう、、東邦グロの決算短信見たせいか、無気力状態になってます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« いつものその... 不動産お父さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。