Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog





まあ、去年からずっと、一度このタイトルで遊んでみたかったですけど。ぶはは

北海道のローカル番組でごく稀に出てくることがあって、非常に腹立たしく思うものに「にしん御殿」というのがあるのです。
極めて一部の人間が一時的にぼろもうけした象徴ですね。
もちろん、ただぼろもうけしたことに腹が立つわけではなくて、結局、これによってその後ニシンが獲れなくなったわえkですからね。
無限にあるわけじゃないんだから、獲りすぎればなくなるということはバカでもわかるよね。
でも、まあ網元にしてみれば自分の死後のにしん漁よりも今どれだけもうけられるかを追及した結果の「にしん御殿」ですからね。
要するに繁栄の象徴ではなくて愚かさの象徴なわけですが、こういうことから学習してないのがトホホなんですよね。
アパレル業界が毎年発表する流行色も笑っちゃうけど、あれはまだ害がすくないですからね。
ブームを作れば確かに一時的には儲かるんだろうけど、自然のものをブームにするのは迷惑ですからね。
クジラはともかく、クロマグロは取り引き禁止になっても仕方ないでんなあ。
ま、養殖に成功してるから、がんがん養殖していけばいいんねん。

今日はネコの映像ばっかり見てたのであります。
ごましお(2007年6月2日)
これは既出かも。
あと
猫三匹の奇跡 かわいい~♪
とか
ママは誰?
とか
生後24日目のラグドール

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アルデプロと... 散り菊祭り? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。