Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



前から書こうとは思っていたネタなんですが、
採用面接で有給消化率を聞くのは可愛げない
ZOZO前澤が、こういうこと言っちゃったんでここは書いておこうかと。
「採用面接で有給消化率を聞くのは可愛げない」って、訊かれたくなかったらあらかじめ資料としてそろえておけばいいんじゃないですすかね。
ま、あれですよ、面接でそういうことを書き行為はローラの「政治的発言」とおそらく同じなんです(笑)

子猫はもちろん可愛いですね。子猫を見てかわいいと思わない人もいるかもしれませんが、異常とは言わないですけどかなり変です(一応笑うところです)
子猫の場合は頭も背中も前脚も後脚も全体の姿も鳴き声も動いているところも動いていない時も全部可愛いのでまったく特別すぎて一般化できないですが、
基本的に「可愛い」というのは自分に危害を加えないことが前提になっているのではないかと思います。
まず第一に安心出来ると。
上記のZOZO前澤の「可愛げ」とはそういうことですよね。「可愛げがない」はつまり「従順ではない」と。自分に刃向う可能性がある」と。
従業員は愛玩動物の類ではないので、可愛くてもしょうがないんですよね。

先日、秋元商法のNGTのメンバーが複数の男たちに暴行を受けた件を告白したんですが、男たちは結局不起訴で、なぜか被害者が謝罪したんですね。
普通の感覚では「なんで被害者が謝るんだ」となるわけですが、あの界隈はそうなんですよね。
NGT
運営がクソだという話ですが、なんと加害者側が運営と仲良しで自由に出入りしているらしいと。
闇が深そうですが、運営とか秋元が表に出ることはないんですね。
ジャニーズもそうですけど。
今回だと、警察沙汰になると運営が困るのひっこめさせたんでしょうね。やばいです。

以前取り上げましたが、秋元の女性に対する考え方はこうでしょうし。
アインシュタインよりディアナ・アグロン
「女の子は可愛くなきゃね」
「どんなに勉強できても愛されなきゃ意味がない」
分かりやすいですね。

こういう世界の人々です。
まあ、量産型アイドルグループを作りまくっているおっさんですからね。
女の子は可愛くないといけないそうです。男に逆らうなと。
ローラはおバカでなければいけなくて辺野古の問題なんか口に出してはいけないというのが、秋元的な発想でしょう。

ま、要するに彼らにとっての可愛いというのはそういうことなのだろうと。
もっとグダグダ書く予定だったんですが、あまりにも前澤や秋元のオッサニズムがわかりやすいので、なんだかもう充分な気がしてきました。
明らかに女性(あるいは従業員)を対等な人間として見ていないですよね。

作品113
Beethoven - Turkish March

何だかマウスの調子が悪くて(電池のせいではないようだ)、リンクをはるのが大変。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« だからIOC... テレビの影響... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。