Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



いや、こういう言い方だとサルに失礼だとは思いますが。

都民ファーストはアメリカファーストの真似しただけですからね。
当然、差別も真似しないといけない。というか、~ファーストがすでに差別っぽいですが。
ただアメリカと日本が違うのは、トランプはメディアに叩かれるが小池は叩かれないと言うことですかね。

日本の記者クラブが特にひどく腐ったのは、石原慎太郎からなんですよね。
過去にも何回か言ってますけど、あれが都知事時代に自分に批判的な記者がいると会社(新聞・テレビ)のほうにクレームをつけて、記者を替えさせたのですが、それが官邸その他にも波及して完全に腐れたと。
官邸で今頑張っているのは望月記者ぐらいですか。あと、朝日の記者も時々。(まれにジャパンタイムズ)
なので都知事の会見は元祖腐れ記者クラブそのものなので突っ込んだ質問は一切期待できないわけですね。

しかし、それにしても日本のメディアのムラ社会ぶりは異常ですね。
トランプがあれだけ叩かれているのは日本でも十分に伝わっているわけですが、にもかかわらず日本では一切やらない。
ただトランプがドッチモドッチ発言で叩かれているという話を対岸の火事の如くドッチモドッチ風に伝えるのみですね。
他山の石と言う言葉は知らんのかね、彼らは。

小池百合子も叩かれないからやるんだよね。コアな(狂った)小池支持者(つまりレイシストたち)が差別を喜ぶことは知っている。ゆるふわな支持者はアホだから気にしないことも知っている。
「文句を言うのはサヨクだけ」という空気にしておけばいいわけです。
あ、かつて小池百合子がその主催のもとで講演した「そよ風」(在特会の女子部)が今回のことで感謝の辞を述べたそうです。
差別団体ですからね。
しかし、これでオリンピックやるんだ(笑)
しかも真夏の東京で。競技場は空調ないんでしょ?
どの位死人が出るかな。

ところで、ゴモラのほうの大阪ですが、
#草木ボーボー大阪市
なんですかね、これ。維新のバカ議員が堺市の公園に何やらケチをつけたら、カウンターで「何を言うとんねん。大阪市は滅茶苦茶やんか」的な突っ込みが大阪市民から殺到したということですか。
まあ、大阪市(というか維新)は市民サービスを削りまくって利権むさぼってるだけなので、必然的にそういうことになりますね。
といっても大阪のメディアは維新マンセ―し続けてるからなあ。
テレビで一生懸命維新をマンセ―していても、ある程度外に出たりして生活していれば政治がおかしいのは気が付きそうなものですが、なかなか気がつかない人たちもいるんですね。
#草木ボーボー大阪市
とりあえず、見てみてください。

一方、内閣府の発表。
生活に満足、最高の74%
内閣府が26日公表した「国民生活に関する世論調査」によると、現在の生活に「満足」「まあ満足」と答えた人は合わせて約74%に上り、調査項目に加わった1963年以来最高となった。
明らかに「真理省」化してますね。
そもそも現在の日本において内閣府ぐらい信用できない機関はないのではないでしょうか。
あ、まあ産経新聞とかありますけれども。あれは機関とも言えない代物ですし・・
しかし、誰にきいたらこういう数字が出て来るのか謎に包まれますね。
完全な捏造なのか、対象を思いっきり「選んだ」のか、よほどおかしな訊き方をしたのか。
「今年一杯生きていけますか」に「はい」と答えると「満足」になって、「ええ、ぎりぎりなんとか」あたりだと「まあ満足」扱いとかそういうことならあり得るかもですが。

バッハのシシリアーノ(シチリアーノ)。
J S Bach - Sicilienne - Valentina Lisitsa
シシリエンヌになってるんですね。イタリアでは男性名詞なのにフランス行ったら女性名詞ななるのはなんで?
と思ったらもともとシチリアーナなんですね。

関係ないですが、最近ようつべでハービー・ハンコックが出てるCMがありますね。ちょっと見てしまう。

あ、サバリッシュさんの誕生日でした。
サバリッシュ ティル
ティルや。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ネトウヨ様式... ブレイクの2... »
 
コメント
 
 
 
「村」に失礼かも (りくにす)
2017-08-27 10:15:10
最近内山節の『日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか』読みました。
「キツネにだまされてたあの頃(1965年ぐらいまで)」の日本人は「村の生命共同体」の中であらゆる自然の神、先祖、野生動物、牛や馬とともに生きていることを実感できていたんじゃないかという本。
自分のブログではいろいろツッコミを入れてみたのですが、そういう実感を持たない「今だけ・金だけ・自分だけ」の都合でぷよぷよかラーメンの脂みたいにくっついたり離れたりしている人々の集団を「村」と呼んでいいのか。

31日19:00から都庁前で集会があるので、行けたら行きたいです。
それより都知事にみんなでお手紙出すほうが効果ありかな。
 
 
 
まずいよこれは (りくにす)
2017-08-27 14:04:04
問題の公園を「そよ風の会」が押さえたようです。虐殺の慰霊を行わせないつもりらしい。

https://twitter.com/mannin/status/901281397326741504

 
 
 
カタカナのムラなので (stravinspy)
2017-08-28 00:17:24
大目に見てやってください(笑)
ただ、ムラ社会の支配体制というのは継続性がありますね。そこだけは。


そよ風が場所とったんですね。さすが知事がレイシストだけのことはありますね。懇ろですし。
もう東京がレイシストの街と世界中に認知されてオリンピックがボイコットの嵐になってくれればいいんですけどね。
 
 
 
もっと根が深そう (ナナーシ)
2017-08-30 00:04:29
 慎太郎の頃からでなく、NHKの会長が政治部出身の海老沢になった頃がひどく腐り始めた起点だと思います。
 記者足らんとするウルサイ人間には情報を与えない、従うサラリーマンには情報を与え、出世させるという腐った構造ができ、結果ニュース番組の質が落ちていったのと合致します。
 
 
 
ナナーシさんはじめまして (stravinspy)
2017-09-02 00:17:34
遅くなりました。

>NHKの会長が政治部出身の海老沢

これ、なんで政治部なんですかね。とにかく今どうしようもないのも主に政治部ですよね。
政治部はやるべき仕事をしないで威張り倒す人達の集まりなんでしょうかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。