Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



このへんは、よく知らない人たちも結構います。
一応、20位から11位は、一通り聴いてから選びましたが、聴かなくても同じ結果だったと思います。

20位
「フレンズ」(エルトン・ジョン)
これは先日出たのでパスしました。

19位
「ひとりぼっちの野原」(ザ・キャッツ)

16位
「そよ風の二人」(バタースコッチ)
ここから、3曲同じポイントで16位。

16位
「幸せは夢でなく」 (ヘドバとダビデ)
「ナオミの夢」以外にヒットがあったのか。

16位
「いつか会う日まで」(デビッド・キャシディーとパートリッジ・ファミリー)
テレビ番組ですね。

15位
Three Dog Night - Joy to the World
「喜びの世界」(スリー・ドッグ・ナイト)

14位
「明日への願い」(リンゴ・スター)

13位
「泉の詩」(フランシス・レイ)

12位
「イフ」(ブレッド)

11位
Paul McCartney - Another Day
「アナザー・デイ」(ポール・マッカートニー)

10位
The Rolling Stones - Brown Sugar
「ブラウン・シュガー」 ローリング・ストーンズ
あ、これ何年ごろのライブだろ。

9位
Francis Lai - Love Story
「ある愛の詩」(フランシス・レイ、アンディ・ウィリアムス)
ええと有名な台詞があったような気がするけど、わすれますた。

8位
The Ventures Manchurian Beat
「さすらいのギター」(ベンチャーズ)
これ、マンチュリアン・ビートって。あの満州なの?
もとはフィンランドの人たちのヒット曲ですね。
The Sounds - Mandshurian Beat
これです。グループ名がまた。

7位
Shocking Blue - Shocking You
「ショッキング・ユー」(ザ・ショッキング・ブルー)
しかし、ボーカルの女性はキャラが濃いね。

6位
Lobo - Me And You And a Dog Namede Boo
「僕と君のブー」(ロボ)
邦題、変ですよね。普通にそのまま訳せばいいのに。

5位
Chicago -Lowdown
「ロウダウン」 (シカゴ)
ちょっといいのがないです。

4位
Bee Gees -Melody Fair
「メロディ・フェア」(ザ・ビー・ジーズ)
「小さな恋のメロディ」という日本だけで流行った映画のやつ。

3位
Raiders - Indian Reservation
「嘆きのインディアン」(マーク・リンゼイとレイダース)
うむ。

2位
Ocean - Put Your Hand In The Hand
「サインはピース」(オーシャン)
いかにも、この時代の雰囲気が出てるけど、この邦題はどうよ。

1位
Joan Shepherd - Summer Creation
「サマー・クリエイション」(ジョーン・シェパード )
CMパワー炸裂ですね。なんかこのあと千昌夫氏の奥さんだったりしたようですけども。

まずい。このあと不動産お父さんレースがあるのです。
時間が。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 1976年8... 不動産お父さ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まお)
2009-08-03 22:59:39
高校時代の曲が一番記憶しています。アナザーデイの立ち上がりの低音はやけにこもった感じでした。あとリクエスト曲の『サインはピース』も聴けましたので満足しています。シカゴも好きでしたが『素直になれなくて』がシカゴと知った時は目が点でした。その頃のレコードもありますがもうハードが無いので聴けません。ありがとうございました。
 
 
 
このあたり (stravinspy)
2009-08-05 01:19:58
ぼくは、これ、なぜかリアルタイムできいた記憶がありません。
この前も後も記憶にあるんですが。あんぜか空白期です。
 
 
 
南沙織の (まお)
2009-08-16 09:25:07
歌の題名と同じ歳でしたが、リン・アンダーソンのローズガーデンはもう少し前でしたっけ。よく似ていましたが、当時は気が付きませんでした(笑)
 
 
 
ローズガーデンは (stravinspy)
2009-08-17 01:15:29
この少し前ですね。ほんの少しですけど。
そこはなぜか記憶にあります。ハロー・リバプールと同じごろではないかと。

南佐織は、wikipediaに書いてましたね。デビュー前、筒美京平に、歌えるのはローズガーデンだけだといったそうで、それで似たような曲を作ったらしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。