Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



大空反吐君が私のリプに反応してきたんですが、妙な世界でしたね。
昨日引用しましたけど、彼の「拉致問題で国民理解を得られないため~」という主張は結局のところ民族差別になるんですよね。他のところならそんな話にはならないから。
そこをさんざん指摘されているのに、自分では「差別はしていない」と言いたいのでしょうね。まあ、よくある普通の日本人仕草ですけど。
朝鮮学校については、こちらの朝鮮学校というアカウントの説明が妥当でしょうかね。いずれも大空君の発言に対する引用ツイです。
朝鮮総連との繋がり
ご存じないかもしれませんが
文科省は朝鮮総連と繋がりがある事は認識した上で、朝鮮学校が対象になる事を前提に制度設計がなされました。
ですから、文科省の無償化審査基準に朝鮮総聯に1円でも渡れば対象にならないと言う審査項目はありません。
あなたがそのように思い込んでいるだけです。

大空君が言っていることはネットにはびこる風評程度(要するにデマ)のものなんですね。

続き。
東京都の対応について
あなたが番組で何を話されたのか知りませんが、あなたのツイートを読んで、よく理解されていないのではと思いリツイート差し上げたまでです。
東京都についても同じです。
東京都は2010年、文科省に右をならえで補助金を停止しました。
つまり、どの道朝鮮総聯へ1円でも~のくだりは間違っています。

はい。
そして何より
子どもの権利条約
日本は子どもの権利条約に批准し発効しています。
拉致問題の解決は日本政府が解決する問題であり、朝鮮学校の子どもたちに責任を押し付けるような事があってはなりません。
また、子どもたちへの補助制度は国民の理解に左右されてする・しないを決めるものではありません。

子どもたち、あるいは朝鮮学校に拉致問題のしわ寄せが行くことはあってはならないし、そんなことは国の恥です。
解決するする詐欺のブルーリボン議連(笑)の責任が大きいですね。
大空君は学校ではなくて子どもたちへの支援などということを言っていたようですが、それは意味が分からないですよ。
朝鮮学校ではなくて「俺たちが勧める学校に行け」とでもいうのですかね。

朝鮮学校に関して思想的にどうこう言ってる奴は、根本的にアホですからね。それなら育鵬社の歴史修正教科書を使っている学校もアウトですね(笑)
明らかな反日思想の統一教会に解散命令も出せないポンコツ政府がとやかく言う資格はありません。

大空君に関しては無自覚な差別という普通の日本人の感覚がかなり表に出ていますね。

無神経さと不勉強から来るわけですね。
それは誰にでもあることですね。特にマジョリティは、そういうことに鈍くても自身は困らないから。わたくしも、差別の実態なんてネットをやるまでは全然知らなかったですから。
しかし、いつまでも鈍くて不勉強のままでいるのは、ほとんど犯罪レベルです。指摘されたら、学びましょう。

しかし不思議なのは、ひろゆきなどの場合もそうですけどね、謎の取り巻きみたいなのが大勢いるということですね。
大空反吐君のあのツイートを非難するリプや引用リプにひたすら(実にくだらない)ケチをつけているだけのアカウントがあるんですね。まあ、毎日そうしているわけでもないだろうけど。
どう見てもやっていることは”その他大勢”でしかないのに、不思議なことにそれでも承認欲求はたんまりあるんですね。
なぜか自分のことは認めてほしいと。やたらと相手してほしがる。不思議ですね。束の一部でしかないのに、存在意義はあると思っているのかと。

ここで衰退ジャパンの証ともいえる事象を。

日本が国際的なバカ国家と認知されています。
G7 Meeting
Japan Sends Male Minister to Lead G7 Meeting on Women’s Empowerment
日本はこの「女性に力を与えるG7会議」(直訳かよ)の議長国なんですよね。
で、日本だけ男(笑)
そこのところを気持ちよく突っ込まれています。

こちらは既知の事実ですが
日本の閣僚は無能
事前に質問をもらわないと答えられないのは日本の閣僚だけ。しかも事前に質問が通告されても(記者クラブの記者からの質問の場合)満足できる回答がほとんどない。日本で、閣僚になるために、その「回答の能力」は一つの条件ではないけど、他のG7の国々ではその能力がないと閣僚になりにくい。
普通は質疑応答が出来ない人は大臣などにはなれませんね。会社でも役員などにはなれないですよね。そんなんじゃ会議とかやりようがないですからね。
しかし、日本の閣僚は全くそういう能力がないんですね。
第2次安倍内閣以降ずっとこれ。
安倍が首相でスガが官房長官だったときからこの調子。
これを許すメディアの責任も相当大きいですね。スガに事前に打合せしていない質問をした東京新聞の望月記者を他の新聞社が叩くというこれ以上ないマヌケな事を行うのが日本の記者クラブですからね。
事前に質問をもらわないと答えられない(しかもそれでもまともに答えていない)日本の閣僚は無能世界一ですが、そんな無能の権力者に従う日本のメディアは世界一マヌケだと思います。

あ、今日はメディアリテラシーの日なんだって(笑)

スガがゴリ押ししたふるさと納税ですが
ふるさと納税の流出
おはようございます。ふるさと納税の流出額が97億円と発表した記者会見でも強調したが、流出金額が全国一で230億円となる横浜市は、75%が国から補てんされるので、実損額が世田谷区が上回る。不交付団体で100%負担、国の補てんは0だからだ。住民税からの流出の影響にこれだけの差が出る。
横浜は減った分の75%が貰えるって?それは何の意味があるの?
結局、一部の業者をもうけさせるだけなんですよね。
ぐるなびとか。CMやってますね。スガのお友達。
上記の大空君が、「ふるさと納税に民間感覚を」という寝言を言ってましたが、加熱すると全体として税収が下がることになるんですよ。その分は結局特定の業者が儲かるんですけどね(くどい)
大空君はスガと仲良しなんですよ(笑)
わかりやすいですね。
だいたい税金集める民間て意味が分かりませんね。

いやしかし、昨日・今日は暑くてまいりました。
昨日は何とか耐えてましたが、今日は負けました。
喉と鼻はまだ治っていません。鼻は処方薬で少しマシになったかも。


「イエス」のベーシスト、クリス・スクワイアの命日。結成から死ぬまでずっとイエスにいたんですね。他の活動もしてはいましたが、一度も抜けていない。
Yes - Round About
関係ないけど、スティーヴ・ハウってエルフっぽいよね。歳取ったエルフ。
つうか、クリス・スクワイアが弾いてるのはリッケンバッカー?

Yes - Long Distance Runaround / The Fish

Yes - The Remembering
この曲がものすごくお気に入りなんですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« レイシストの... 私人・安倍昭恵 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2023-06-28 06:34:09
「回答の能力」、昔から(昭和50年代とか)地方議会でも質問の原稿を書くのも答弁を書くのも役所の課長補佐級の役人とか言われていました。地方、年代によっても差はあるかもしれませんが、2000年代になっても事前に質問内容を告知しないのはフェアじゃないとか公然と言っているのは軽く驚きます。軽くというのは半分くらい「やっぱりそうか」、「まだそんな調子か」という感情だということで、そういうことがまかり通るから議員の世襲が可能なんだと思います。
 
 
 
日本の謎 (Stravinspy)
2023-06-29 00:14:39
世襲に多いですけど、全く無能なニンゲンを政治家「先生」扱いして持ち上げるのは何なんですかね。
どう考えても社会にとってマイナスでしかないと思うんですが。

まあ、日本は昔から上に行くほど無能だといわれてますけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。