総合学習塾スターティングポイント ~愛知県日進市の学習塾~

日進市の学習塾(小5~中3)のブログ
日進中学校、日進南小学校を中心に日進東中、日進西中などの生徒が在籍

テスト対策中

2013-10-07 | 通常
テスト対策も今週にて終了。

思う存分、テスト対策に集中してブログの更新はさっぱりだった(笑)

もともと不定期で更新するように決めて始めたこのブログ。

書きたいことが無いのに無理して書く、やっつけ仕事のようになるのは避けようと
思っていた。

ただ書き始めてみると書きたいことはたくさんある。
やっつけになるような心配は必要なかった。

しかし、授業後にはあれもこれも書きたいと思うが
その前にやらなければならないことがたくさんある(笑)

また、有り難いことに中学生も人数が増えて
テスト対策のプリントを準備するのに時間もかかる。

その結果、家に帰ってからやる仕事も増えた。

小学生はいよいよ来週末、塾内のオリジナルテスト
「スターティングテスト」が待っている。

またその作成と同時に、期末テストに向けた準備をしていかなくてはならない。
ここから2~3週間は体力勝負だ(笑)



テスト期間中、テスト期間以外。


忙しさは違うがどちらも充実感たっぷりだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、テスト対策の始まり | トップ | テスト結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通常」カテゴリの最新記事