信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2023小寒 三島スカイウォークを行く

2023年01月18日 | 山紀行




お早うございます、信です。
昨日は小寒らしい、厳しい寒さの位置になりました。

東京上野に寒牡丹を見に行ってきました。
ついでに湯島天神へ古札を納めて、新しい厄除けお守りを頂いてきました。

大学入学共通テストも終わったので、正月参拝の補強足場の撤去作業が行われていました。
ようやく湯島も通常の時間が流れるようです。

それでも境内には人の流れは絶えませんでした。
見るからに入試テスト終了の御礼に来た子が数人いました。





さて1月12日、由比から三島に移動しました。
由比でゆっくりしなかったのは、ここへ行きたかったので。

三島駅から東海バスで約25分。みしまるチケットを東海バスの窓口で買いました。
乗り放題で¥1,100です(と云っても¥570区間を往復しただけです)

街中を出て、伊豆フルーツパークに寄ります。
私が行った時は、ここで社員旅行らしい人たちが15人ほど乗って、通勤ラッシュ並みになりました。

その後、平日だったので途中の三島市立坂小学校の子供たちが3人乗って来ました。
時間帯によっては要注意です。


入場券¥1,100也でした(ワクチン接種証明を出せば¥100引きです)


1





右に寄ってますが、女性二人がなかなか空けてくれませんでした


2

粘りが足らない。。と云われそうですが・・年寄りの我慢の限界は短いです(笑)




左前方に愛鷹山と富士山


3





   なるほどロケーションは抜群です

   
   4








5






愛鷹山です。明日登る越前岳は、右寄りの高いところか


6





左手は西伊豆、伊豆半島です


7






正面は駿河湾


8






今日歩いてきた方向、沼津から清水港


9








10






左手前方にはずっと富士山


11





右手は箱根に続く尾根で、その先は見えません


12





もう少しで400mの真ん中


13






勇気ある女性が


14






ロングZIPスライドを片手で


15





手を振っています


16






ここが出発点か


17






対岸は多彩なアクティビティの起点


18









19






全長400mは24mmでは入り切れません


20






バギーもスタンバイ


21






恐竜アドベンチャー(アスレチック)


22






これは子供たちが喜びそうだ


23







   
   24






帰りもこの谷が気になりました


25






お城かなと思ったら・・ゴルフ場のようです


26






明日の朝、登るのが楽しみです


27






三島スカイウォークでした


28



でもオヤジ一人では面白くないですね・・殆どがカップル、または家族連れでした。

結局、往復で約30分。すぐ帰りのバスに乗りました(笑)


明日は愛鷹山に登ります。


 撮影日: 1月12日
 撮影場所:三島市笹原新田 三島スカイウォーク


それでは皆様、ご機嫌よう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿