信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

文月の大暑 炎天下のウォーキング

2024年07月31日 | 日記




お早うございます、信です。
連日38~39℃の酷暑が続いています。良い加減落ち着いてくれないと体がもちません。

昨日は午後にザっと雨が降りましたが、すぐに強烈な日差しが戻り、湿度が上がって更に暑さ指数が上がったような感じでした。
早いもので7月文月も今日で終わりです。明日からは8月葉月です。

このところ病院通いが続いています。
内視鏡カメラを上から、下から。この際、体の隅々まで診てもらおうと思います。




さて今朝の話題は先日(7/27)の炎天下ウォーキングから。

この日の最高気温は36.3℃でした。
歩いたのは朝9時ごろ、それでも30℃を既に超えていました。


市民の森で百日紅


1


市民の森から大宮公園へ。
ここは風が通って涼しいです


2


池です


3


一昨年のかいぼりで水質改善したのでしょうか


4





5





6



池の東側に出来たボート場


7


24年ぶりに復活です


8


40数年前に、うちのクマさんと乗った記憶があります


9


でもこの炎天下ではねー


10


氷川神社に参拝。
神池と宗像神社


11



  楼門の朱色が鮮やかでした
  
  12



  さて今日も病院通いです。
  次回更新はいつになるやら。


  それでは皆様、ご機嫌よう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿