お早うございます、信です。
昨日は1年ぶりの健康診断。大宮高層ビルの30Fのクリニックで受診です。
若い人が多く、気後れする自分を感じました「主役は変わっている」
今さら、なんでそんなことを思うのだと、現役に未練がましい自分を叱咤しました。
「働くのは、次の世代に任せれば良いのだ」
我々は残りの人生を、健康に過ごせば良い。健康優良老人を目指すのだ。
そして逝く時は、ぽっくり逝けば良い。これが理想だ。
なるべく人に迷惑を掛けずに・・
人間ドックでそんなことを考えていました。
さて10月24日の野辺山高原です。駅からJR最高地点へ移動しました。
うちのクマさんが「幸せの鐘」を鳴らします
1
お天気も最高でした
2
鉄道神社に参拝です
3
レストラン”最高地点”さんの敷地から
4
赤いミニが入りました
5
6
堂々の最高峰 赤岳
7
大天狗・小天狗もくっきり
8
こちらは横岳か
9
こちらは権現岳と編笠山
10
赤岳 再び
11
頂上山荘も見えています
12
山の上はかなり荒れてそう
13
風が強そうです
14
15
硫黄岳の頭に雪が被っています
16
山に夢中になっていたら突然
17
時刻表には無かった列車が
18
High Rail 1375「天空に一番近い列車」です
19
場所が場所だけに
20
ゆっくり通過していきました
21
22
全席指定です
23
間もなく野辺山駅です
24
さてこの後は清里を走って東沢大橋です。
撮影日: 10月24日
撮影場所:野辺山 JR最高地点
それでは皆様、ご機嫌よう。
はりさん>
お早うございます。
最高地点で天空の列車に会えて、まったくラッキーでした。
この日は風がそこそこあって塵が飛び、赤岳はくっきり見えました。
でも稜線は相当、風が強く、また寒そうでした。
雲は茅野側にあって、野辺山側は晴れていてこれもラッキーでした。
High Rail 1375はあの草色のディーゼル車キハ100/110をベースに作られている列車のようです。
ぼちぼちと飲みながら、弁当を広げて乗るのも楽しそうです。
コメント有難うございます。
今回は山の写真と鉄道写真が並んで嬉しい限りです。
野辺山からこんなにも赤岳が近かったのですか。
ほんとに手が届きそうですね。
赤いミニでこの道をドライブしたくなりました。
そして、High Rail 1375 こんな列車があったのですか。
信さんも突然の事にびっくりされたでしょう。
でもこんなスペシャルな列車が撮れてラッキーでしたね。
takayan師匠>
お早うございます。
少女ではありません。うちの獰猛なクマさんです。
撮り鉄、乗り鉄、呑み鉄、皆さん一堂に会する聖なる場所です。
赤いミニは流し撮りにすれば良かったですが、天気が良く
シャッタースピードが速くて、動きが出ませんでした。
まったく予想していなかったまさかのHigh Railとの遭遇でした。
野辺山駅の時刻表に記載はありませんでした。
小淵沢から野辺山までは席が取れなさそうですね。
でも野辺山で半分くらい降りるようで
野辺山からは簡単に乗れそうです。
星空観賞の夜間運転もあるようです。
コメント有難うございます。
鐘を鳴らす少女は誰かな〜
専属モデルさんですね(笑)
JRの最高地点、C56の動輪がピカピカですね。
赤岳と赤いミニのショットが素敵です。
穏やかな秋晴れに見えますが、山の上では荒れているのですね。
10番のススキを見ていると風が強そうです。
所々に雪も見えますが、もう1ヶ月もすれば真っ白な姿なんでしょうか?
踏切を渡るHigh Rail 1375「天空に一番近い列車」のボディカラーがきれいですね。
全席指定ですか。
なかなか乗れないのでしょうね。
撮り鉄も楽しそうです。
次回も楽しみにしています。