ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

朝のお仕事 昼のお仕事

2008-02-10 19:34:49 | サドルタンク

昨晩の雪は途中から雨になったので朝時点での
積雪は大層なものにはなりませんでした。
娘が今日から昭島で仕事なので、おやじとしては
足元の確保をしてあげなくてなりません。
我が家は私道の一番奥にあるので公道まで
の雪かきをすると写真のように結構な距離に
なります。


道は家の北側なので放っておくとアイスバーンになりますし、
周りの家の平均年齢も我が家より上なので、雪かきは我が家の
お約束になっています。



針千本のスポーク姿、但し前輪だけです。
前のCタンクは、シリンダーを真鍮の1mm材と乗工社の
パワーユニットの部品に交換し、0.7mm角材でスライドバーを
取り付けました。ピストン棒はあまりにも太いので、
やすりで細くしました。
糸鋸でダイキャストのメインフレームの前部の上部と
後部の下部に細工を入れました。仕上げは、
森井義博さんのブログで紹介されていた北岡ヤスリ
製作所のやすりが活躍してくれました。
サイドロッドから作り直したいところですが、オリジナルの
走りを確保しておきたいので手抜きました。
下回りの準備はこんなものでしょう。上回りは
サドルタンクです。本人はナローゲージモデリングに
も掲載されたあれを目指しているのですが・・・・








 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿