ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

完成品ボディーで遊ぶ

2013-06-09 17:50:02 | Weblog

梅雨入りしましたが晴天が続いているので今週末も順調にジョギング
水分補給はこまめに行うようコースも工夫しています。
100円の自販機があるところは要チェック、グリーンパーク遊歩道は所々に水飲み場が
あるのでこの時期にはもってこいです。反対に神田川の遊歩道は水の補給が難しい
ですね。

さて今週の工作
成田ゆめ牧場に遊びに行った夜、錦糸町で飲んだのですがその時
京都から遊びに来ていたY君から譲ってもらったワールド工芸の
西大寺鉄道コッペル5号機の上回り(写真左上の組立済ボディー)



トラムに仕立てるため真鍮板でスカート部分とキャブの床板をでっちあげました。
キャブインテリアはつけませんがボイラーが開いたままでは恰好が
悪いので真鍮パイプを切り取って塞ぐことにしました。
これでしばらく熟成でしょうか




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下回ががが、、、 (mkoyama59)
2013-06-12 19:55:40
スカートの中が気になるのはストーカーですかね
返信する
Unknown (オノデラ)
2013-06-16 18:58:26
宗家!!
いつもひっくり返しますから、しかし
怪しい趣味ですね
返信する
Unknown (工作隊員)
2013-06-20 16:13:00
はじめまして。こんにちは。

小生、9月からHOナローの車輛を作っております者です。

素敵なトラム型ですね!

はじめての書き込みで恐縮ですが。。。

こちらのトラム型はどこかの鉄道(実際モデル)のものですか?
それともフリー(オリジナル)アイテムですか?

お時間がございましたら、お教えください。
失礼いたしました。

返信する
Unknown (オノデラ)
2013-06-21 07:10:28
工作隊員さん
はじめまして
エネルギッシュな工作を拝見させていただいています。トラムとしてはフリーです。上回りは西大寺コッペル こんな楽しみ方ができるのでナローで遊んでいます
返信する

コメントを投稿