ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

鉄道模型趣味1983年4月号

2013-07-15 13:43:50 | Weblog

先週の浜松町のイベントは仕事で顔を出すことが出来なかったのですが
目玉のペアーハンズの七軒町のカブースのキットは模型仲間のお願いして
無事某所で受け取ることが出来ました。

このキットは軽便鉄道アンテナの管理人さんのメディアチェックで語られたように
今年30年を迎えた七軒村営軌道で活躍するカブースが製品化されたものです。

車体は真鍮エッチング板、手すりは洋白エッチング、PECOの貨車下回りキット
で構成されたキットです。最近ヘロヘロのドイツ語圏のエッチング板をゴーストとして
組んでいたOLCOには非常に心に優しいキットです。
難点はネジ穴が少々大きいことでしょうか、1.4mmのネジを使うために
床板にネジ穴を切った真鍮板をハンダ付け、車体取付用のところにも
ネジ穴を切ったパイプをつけたり手数をかけてしまいました。

ここはすんなりトーマモデルワークスで購入した1.7mmのプラネジ
にしたのがよかったかもしれません。



屋根は0.15mmの燐青銅板をばねとして取り外し可能としました。
塗装対応とそのうち車内のインテリアをという狙いからです

塗装はトビカのトップガードですべてを黒にしてから



車体の赤はクレオスのキャラクターレッド
手すりはクレオスのMSイエロー、ガンダム用ですが
隠ぺい力もあってなかなか使い勝手がよいようです。




牽引する杉山模型のクライマックスと連結
車体幅も丁度よいですね




この姿にしたくて連休は集中して塗装までたどり着くことが出来ました。
機関車とカブースの間にはやはり七軒町の貨車が欲しいですね!!

それにしても最近は夕方になるとゲリラ豪雨、夕立という言葉は
どこかに行ってしまったのかもしれません





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい。 (カワイ)
2013-07-15 15:09:30
赤も黒も手すりの黄色も
JAMで拝見させてください
返信する
Unknown (オノデラ)
2013-07-17 07:11:52
井上さんへ報告もありますし、持参します!!
返信する

コメントを投稿