ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

Ghost Ⅱ - ②

2013-06-30 17:44:34 | Weblog

実は今年に入り勤務先の株主が変わる話が持ち上がりました。
まあ事情は色々ありますし、実務としては社員にも明かすことが
出来ませんので、自分でこなさなくてはいけない事案も多く
タフな日々が続きました。先週の金曜日に新しい株主が
プレス発表をしてひと段落しましたが、昨日は社内の衣替えのために出勤
久しぶりにジョグをしない、出来ない、する気にならない週末となりました。

模型のほうは気分転換をこめて少しだけ・・・なんせゴーストですから

ヘロヘロの真鍮板をだましだましはんだ付けして
運転室とボンネットを組立ました



動力はカトーのトラムがどう見ても使えないので自作することにしました。
貨車にNゲージの動力でも入れてユウレイにする気はGhost としては
できませんでした。
強気のことを書いていますがいつものように出たとこ勝負の現物合わせ

荷台はエッチング板を折り曲げて四隅をハンダつけ厚めの帯板で
補強した方が良いかもしれません



車輪、車軸はキットに入っていたものを使用
ギアはだるまやのモジュール0.3、モーターはアルモーター
モーターのブラケットはイモンのPU改造用

集電ブラシはいつも悩むところですが、今回は
燐青銅線をモーターに直接はんだ付とお手軽方式にしました。




フレームは久しぶりに角パイプを使いました。
後部車輪の軸受けはキットに入っていた真鍮の挽き物
こういうところはなぜかきちんとしているキットです。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿