【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重いヘッド&柔らかシャフトを通し、ゴルフを考え スイングを学べるクラブを追求! 誰よりも振らず誰よりも飛ばすをモットーに

振り遅れ…それは手遅れだよ

2019年05月06日 23時02分08秒 | ゴルフ


この写真をご覧ください



このスイングの問題点は
スイング軌道とか以前に
「既にインパクトを逸していること!」にあります。


自分の体の回転で クラブを扱っていれば
この骨盤、腰の向きですから
既にボールは打ち終わっている筈です。

別な言葉で言えば 「振り遅れ」です。

体を痛めないための 正しいゴルフスイングを基準にすると
野球のバッターが キャッチャーミットにボールが
入ってから振り始めてるほどの「振り遅れ」です。

ココからボールを打つのには
手で振るしか 無い訳で
その手で振っている間、捩じられている体は
それを耐えて 止まっていなければなりません。
アマチュアの、おじさんゴルファー向きな
ボールの打ち方! …とは言えないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフスイングの常識/非常識... | トップ | シャフトはしならせて しな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事