【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重いヘッド&柔らかシャフトを通し、ゴルフを考え スイングを学べるクラブを追求! 誰よりも振らず誰よりも飛ばすをモットーに

コースデビューの報告

2018年12月30日 10時51分41秒 | ゴルフ




本日、コースデビューの報告です。






前半はいつも通りのボギーペースで初使用の割には

まずまずの結果だなと感じておりました。

1Wの曲がりが少ないことと恐る恐る打っていた



アイアンショットがそこそこの当たりでグリーン周りへ

行っていたので楽にボギーを重ねるといった具合でした。

(トウ側にボールマークが付いていた)



後半はアイアンショットが馴染んできたせいか

ミート率が上がり5ホールでパーオンし6ホールで

パーを取ることができ予想外のスコアとなりました。(嬉!)




今回は偶々うまくいったのでしょうが、毎ホールアイアンショットで

果敢にグリーンを狙う楽しさに夢中になり気がついたら18番ホール

に着ていたという感じでした。(イヤ~楽しかった!)



今回はフェアウエイウッドは使用せずにラウンドしたため

7番アイアン以外のアイアン全て使用することができました。


パターも方向性が取り易くショートパットは楽になりましたが

ロングパットの距離感が怖くて(強く打つとどこまでも転がりそうで)

打てませんでした。

徐々に距離感を掴んでいきたいと思います


同伴競技者もグニャグニャなシャフトに驚かれている様子でした。

確かにドライバーのヘッドカバーを被せる時シャフトがグニャと

曲がりカバーを被せ損ない自分自身も驚きました。(笑)




驚いたことといえば、昨夜半ば強引に練習場へ行きクラブ慣らしのため

400球くらい打ち込み、本日コースをラウンドし尻上がりに調子が

良くなり上がり3ホールは連続パーと最後まで楽しめたことです。

(実はスコアがボロボロになるのを覚悟していた)






以降ゴルフのラウンド数が飛躍的に増えそうな予感がします。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味不明なシャットフェース... | トップ | ゴルフクラブ(特にシャフト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事