Okoshiロード練習日記

~ 挑戦あるのみ!~

第1回群馬CSCグランプリ(実業団)

2009年04月25日 | レース
ER 7位
(※天候不良のため個人TTに変更) 

2:30起床、3:35出発。
2時間でCSC到着、開門に並ぶ。かなり前の方。
予報どおり朝から雨で、CSCは真冬のように寒い・・・。

ローラーで40分アップするも、三本なのでやっぱり滑って上げられず。
とりあえず全ての準備を終え場所取りに出ようとしたら、
臨時監督会議から戻られた小沢さんから、天候不良の為
急遽個人TTに変更になったと聞かされる。もうビックリ仰天。
下り切ったヘアピン過ぎからのスタートで、上り基調の4km位で行うとの事。
自分は2番スタートだというので慌ててスタート位置まで下って行くも、
スタート位置まで行くのにもうとにかく寒くて寒くてブルブル震えが止まらない。

8:40、一番スタートはチームメイト浅倉さん。その30秒後に自分がスタート。
ペース配分も何もわからず、とにかく我武者羅に踏んで行ったけど、
冷え切った体は全く言うことを聞いてくれない・・・。
特に脚の筋肉が寒さでガチガチ状態になりまともにダンシングが出来ず、
うまくスピード乗せていく感じの走りができなかった。
不満足の出来にガックリ。。この走りでは3位はないなと直感。
ゴール後もずっと身体の震えが止まらず、脚は(寒さで)痙攣気味。
真冬の埼玉クリテより何十倍もつらいつらい寒さとの戦いだった。

終了後ローラーでダウンなどしていると、意外な事に自分のタイム(7分6秒98)が
暫定トップだというアナウンスが何度も何度も流れてくる。
ER106名エントリで約80名弱が走り終えた終盤まで暫定トップだったようで、
『も、もしや?』と淡い期待を抱いてしまったけど、やっぱり甘くはなかった。
最後の最後に好タイム続出したようで、結局7位に沈・・・。

入賞すら逃したけど、4位や5位ではないので逆にすぐ切り替えが出来た。
明日は晴れて暖かくなる。明日は絶対に勝つ!!

それにしても、たったの4kmがかなりのダメージ。
宿に行って、部屋の湯船に浸かって温まりながらじっくりとマッサージでケア。
なんだか異様な疲れで、7時すぎには就寝。


※今回、実業団(ER)レースに臨むにあたって。
 ・とにかく結果。
 ・とにかく三位。
 ・とにかく昇格。
4位もビリも一緒。という心持ちで。

最新の画像もっと見る