Okoshiロード練習日記

~ 挑戦あるのみ!~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JBCF 東日本ロードクラシック 修善寺大会

2011年07月31日 | レース


P1 DNF
(チームポイント 102/個人ポイント 1)

【Jプロツアー】 5km×20周(逆回り) エントリ87名/出走78名/完走31名
・12:05スタート (天気: 曇り→小雨→大雨→晴れ) 
・12周目裏の登りでメイン集団から千切れ、その後の下りを死ぬ気で踏んでホーム入りの上りで目の前まで迫ったが、あと一踏みができなかった。
 強い向かい風のホームストレートでは当然集団は遠のくばかり。その後二周回、諦めず全力で踏んだが、14周回終了地点で赤旗DNF。
・調子も良かったし、序盤の急な雨も、気温的・ウェットな下り的に、自分には味方してくれたと思う。
 ここ(逆回り)の大好きな下りは有利かつ完璧にこなせ、10周目入りまでは良い位置でいつになく手応え十分だったのだが、結局この結果。
 まだまだ力不足。このレベル・このコースでのロード完走は実際遠そうだが、あと何かもう一歩であるようにも感じる。諦めず積み重ねていこう。
 結果は残念だったが、今回はこれまで以上に得たものがたくさんあった。

・監督に迎えに来ていただき、柏4:10発、伊豆スカイライン経由で6:45修善寺着。
・寝不足で頭痛が辛かったが、9時半まで車で休んでいたらかなり楽になった。(アップ中からはかなり好調に。)
・E3では鬼塚さんの単独逃げ、川島さんも積極的な走り。E2で山本さんが見事5位入賞。
・朝は雨と風で寒いくらいだったが、JPTスタート時には結構蒸し暑くなった。
・レース中、久しぶりに腰(右側)が痛んで辛かったのはなんでだろ? コース&強度?
・JPTはチーム7名出走して、今回も中村さんのみ唯一完走。チームが救われる。自分も含め、何とか続きたいもの。
・今回もサポート体制完璧でした。ありがとうございました。
・帰路は15:45発で沼津経由。東名30km渋滞で、柏着19:40。


※写真はpocoさんより

この記事をはてなブックマークに追加

野田練

2011年07月30日 | トレーニング
走行距離 29.3km

ニ度寝からダラダラ起きると、急に晴れてきたので慌てて用意してゴー。
なかなか身体が起きない中、福田から芽吹橋往復で無理やりインターバルして終了。
やっぱりこの湿度で少しでも晴れちゃうと暑いなぁ。
明日の修善寺は雨?涼しい?蒸し暑い? なんだか全く分からん。。
とりあえず、バリアスコート塗っといた。(雨希望。)

この記事をはてなブックマークに追加

休養日

2011年07月29日 | その他
走行距離 0km

はあ、、なんとか危機回避。
本当に紙一重だった。。
今回の事はしっかり教訓に。
二日間、自転車どころではなかったけど、タイミング的には結果オーライ?

この記事をはてなブックマークに追加

休養日

2011年07月28日 | その他
走行距離 0km
・腹筋 1000回

自分にガッカリな日。
まずは反省と分析。

この記事をはてなブックマークに追加

守谷練

2011年07月27日 | トレーニング
走行距離 51.9km

インターバル+坂ダッシュ。
なかなか身体が起きてくれない感じで、きつかったぁ。。
気合いで一線越えた後は、いい感触。
最高に追い込めた。

この記事をはてなブックマークに追加

守谷練

2011年07月26日 | トレーニング
走行距離 38.7km
・レッグカール15kg 100回

何気に暑くない♪
寝やすいし、過ごしやすいし、走りやすい。
週末まで何とかこのくらいでいってほしいなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

休養日

2011年07月25日 | その他
走行距離 0km
・腹筋 1200回

ここ二週間、意識的に食べて、体重を少し(かなり?)戻してみた。
減量は、ヒルクライムレースには間違いなく超有効だけど、
長距離でタフなロードレースには、持久力的パフォーマンスがかなり落ちる感じがして。(自分の場合。)
ただ、次は修善寺(正周り)コース。登坂力重視が正解なのかも・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

NT練+なな練

2011年07月24日 | なな練
走行距離 109.2km

5:30 NT練は8名で。
メンツ良すぎ&速すぎ&疲れ残りすぎで、もう完全グロッキー。
すでに終わってる。。

続くなな練は11名でスタートし、最初こそ人数のお陰で楽にこなせたものの、
カンナで人数絞られてからは、もうローテ回すだけでやっと。全く動けず。
二周目ダラ坂のみ昨日同様いってみたけど、やっぱり笑っちゃうほど踏めないし。
ラストはE藤機関車の後、Hさん・T野さんの前に出切れずに終了。
二日目も踏めるタフさ(若さ?)が欲しい。。
まあとりあえず、完全に脚を使い切る良い練習ができた。一週前として文句なし。
また暑くなるみたいなので、疲れを残さないように調整していこう。

この記事をはてなブックマークに追加

なな練+

2011年07月23日 | なな練
走行距離 109.7km

寝やすくって超熟睡! お陰で珍しく寝坊。 5:30出。
手賀沼から大真面目に踏んでNTコースを逆走していき、早朝練組と合流。
7人でローテしてまた手賀沼へ。

続くなな練は15名一斉で。イナーメ高橋さんが初参加。
一周目でBMさんと一緒になったりで、なかなか上げられず。
前が開けた二周目からはアゲアゲで。出来る限りアタックさせてもらった。
いつもと比べて、抜け出してからの持ちが良かった感じ。
最後は7人位の集団でタネ屋坂を越え、ゴールスプリントは何とか先着。

まだ筋トレ筋肉痛が取れない中、結構良い感触で走れたのはポジションか?
それにしても、涼しいと走りに集中できる。今日までかな。。

この記事をはてなブックマークに追加

守谷練

2011年07月22日 | トレーニング
走行距離 42.6km

筋肉痛デーだけど、ポジションいじってみたらかなり良い感触。
これでいいってことはないもんだなあ。
それにしても爽やかで涼しい!
最高です♪

この記事をはてなブックマークに追加